アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

女性の既婚者の方に質問です。

「結婚しなきゃよかった」って思う瞬間は有りますか?
無い場合は、回答をお控え頂ければ幸いです。
有る場合、どんな時に思うのか教えてください。


※私が結婚願望が強く、結婚に焦っている為、
現在お付き合いしている方にも変にプレッシャーをかけてしまわないように、
その気持ちを少しでも抑えるために質問させて頂いてます。


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

結婚4年目です。



本気で結婚を後悔する事はないですが、プチはありますね~。

・あられもない格好ができなくなったとき
ムダ毛の処理をリビングでTVを見ながらしたり、朝あたたかいリビングで着替えていて思いっきり贅肉をブラカップに集めたりということはできないですね(みなさんしないですかね、、、一人暮らしだったもので)

・気分でジャンクフードが食べられなくなったとき
朝から飲酒、おやつにスナック菓子を食べて食事は全てコンビニ、、、と、衝動的にジャンクしたくなるのですが、夫に「今日はお昼がコンビニだったから他は質素にしようね(野菜中心と言う我が家の言葉です)」と言われると主張できず、、、フラストレーション溜まります(笑)

・恋愛ができなくなります
法律的にももちろんですが、恋のバトルや駆け引きとは違う世界に来てしまうので、友人の恋バナを聞いても学生時代のように盛り上がれません。
以前は電車で乗り合わせた素敵なサラリーマンにときめいても、今では「デカくて邪魔だな、、、」「こんな素敵な人でも、結局一緒に暮らすと欠点はあるのよね」なんて思ってしまって。
夫以外にときめくのは、好きな俳優がTVに出たときに夫に「もしこの人と出会ってしまったら浮気すると思うけど、、、この人だけは許してね!」なんて妄想話をする時くらいですね。


かなり私的でくだらない内容でごめんなさい。
もちろん、結婚当初はお互いの価値観の違いが分かってケンカして、話し合って、、、の繰り返しで疲れたこともありましたけど、忘れちゃいました。

結婚て個人的にはすごく楽しくてオススメですけど、結婚してしまうともう恋人同士には戻れないです。安心感が圧倒的で、スパイスが効かないんですね。きっと。
交際時代はうまく隠していた体重計の数字やおなかのお肉も、一緒に暮らすとバレちゃいますしね。

なので、今は恋人同士のドキドキとか特別感を存分に味わって、おなかいっぱい!ってなった頃に次のステップに進めるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
とっても詳しく、参考になります!!

まだまだお腹いっぱいじゃないので、
お腹いっぱいになるまで「恋人同士」を楽しみます!!

有難うございました!

お礼日時:2014/03/03 17:17

結婚して15年、2人の子持ち女性です。



結婚しなきゃ良かった、と思うことは基本的にないですが、
喧嘩のあとは思いますねw
その時だけですけどね。

彼氏さんと、ものすご~く結婚したいのですね。
私も、夫のことが、かつて大好きだったので、お気持ちよく分かります。
だけど、結婚すると家族になるため、気持ちが変わるというか、
好きなことには変わりないのですが、質が変化しますね。
今のラブラブ気分は恋人同士という関係がなせるわざなのだと思って、
今は独身時代を満喫しておこう、と考えるのはいかがでしょうか。

最近では、女性からのプロポーズが増えているようですね?
彼氏さんがどういうタイプなのか分からないのですが、
お互いにけん制しあっていると、もしかしたら結婚のタイミングを逃してしまうかも・・・
結婚はタイミングです。長くつきあえばいいってもんじゃないんです。

彼氏さんと仲よく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

喧嘩の後ですね、わかります(笑)
私も喧嘩した後は、
「この野郎・・・もう別れてやる!」
とついつい思ってしまいます;
ほんとに、その場だけの感情なんですけどねw

>>今は独身時代を満喫しておこう
よく言われるんですけど、
「独身の満喫の仕方」がわからなくて;;

でも、長い目で見た方が、
後により分かりあえる関係になれそうですね!

頑張ります!!

お礼日時:2014/03/03 10:01

結婚式の次の日のことでした。


「結婚しなきゃ良かったね・・・
お互いどちらかが死んだ時に耐えられないよね・・・」
と主人と二人で後悔しました。
それ以外はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ほっこりする話じゃないですか(笑)
それはそれで幸せそうです(^^♪

逆になんだか羨ましくなってしまいました・・・(笑)

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/02/26 09:53

初めまして、こんにちは。


 私は一人で海外旅行をするのを反対された時ですね。

 それまであちこちに行っていたのですが、旦那は一人で出すのが嫌みたいで…

 その時は、ええっってびっくりしました。私のお金で行くのにって思いましたね。とても残念でした。

 それ以外はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

一人旅が趣味だったんですね。
趣味がなくなる(できなくなる)のは、とても嫌ですね。。
私も、カラオケが趣味なんですが、
反対されたら頭真っ白になるかもです(笑)

冷静になれる回答を有難うございました。

お礼日時:2014/02/26 09:55

・旦那と金銭感覚が合わない。


  最初の旦那とは付き合って1年程度で結婚し、
  同棲もしなかったので、結婚してからわかった事の一つ。
  デート中や会話中に、ちょっとお金に関して?という部分があったが、
  結婚してわかったのは、親から大金をお小遣いとして定期的に貰っていた事。
  お金が足りなければ、親に貰えば良いという考え方。 
  ひとり暮らしだったから、わからなかったけど、実際結構マザコンだった。

・旦那の母親と性格が合わない。
  わたしも、うちの両親もうちの親類も、呆れていたくらい常識がなかった。
  言っていい事と悪い事の判断が出来ない。

・旦那が母親の味方をするか、どっちつかずの事ばかり。
  何かあっても、わたしの味方をしないので、疲れるし、悲しくなるし、
  孤独感も強くなる。

・旦那のやきもちと嫉妬
  わたしが休日出勤もある仕事をしていて、休日は交代勤務の為、
  わからない事があると、同僚から電話で確認問合せ等があるが、
  仕事の話をしているにも関わらず、電話相手に聞こえるように、
  男と電話するなとか言う。

・子供の事
  子供は作らない約束、仕事も辞めない約束で結婚したが、
  結婚してからは、旦那も義母も子供子供とうるさく、
  仕事はいつ辞めるのかもうるさかった。 

その他もろもろ有り、1度目の結婚は失敗でという事で離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚経験者様ですか!
内容も、結構シビアですねぇ。。。

結婚する上での条件(約束)を、結婚したらもう関係ないってなっちゃうのは、良くないですね。
そこの見極めは、同棲してもわかるかどうか・・・。



ご回答、有難うございました。

お礼日時:2014/02/25 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!