いちばん失敗した人決定戦

6月に青森の岩木山神社や岩手の駒形神社へ妻と参拝します。ご当地のお勧め温泉やここは見た方がいいよっていうようなこと教えていただけますか?2泊3日です。1日目岩木山神社、2日目駒形神社(水沢)
です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



岩手水沢の駒形神社にいらっしゃるんですね。
どちらから、交通手段は何を利用するのでしょうか?
同じ水沢の正法寺や平泉の中尊寺や毛越寺には行かれないんですか?

駒形神社は水沢公園に隣接しこじんまりとしていて、私も散歩がてらお参りする事があります。
あらためて近くの温泉や見どころを考えてみましたが胆沢にある「ひめかゆ温泉」、昨年完成した胆沢ダム、水沢緯度観測所&宇宙遊学館(日本で唯一の緯度観測所。宮沢賢治の作品のきっかけになったそうです)
正法寺の大茅葺屋根は立派ですよ。曜日によって(予約)座禅と精進料理が体験できます。

温泉宿は花巻や一関の方が多いかもしれませんね。
6月頃ですと一関の猊鼻渓で藤の花を見ながらの舟下りや厳美渓の「かっこう団子」、毛通寺のアヤメなどが楽しめるのではないでしょうか(^_^)vとりとめのない回答ですが参考まで
    • good
    • 0

>ご当地のお勧め温泉


蔦温泉

参考URL:http://tsutaonsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/28 13:01

岩木山神社



6月では.見れないですね。

世界一の桜並木20Km6.500本

岩木神社周辺の温泉

http://www.iwakisan.com/nature

http://www.iwakisan.com/hot_spring/index.html

駒形神社周辺の観光地&温泉

厳美渓

厳美渓温泉

山桜 桃の湯



http://www.momonoyu.info

いつくし園

http://www.itsukushien.co.jp

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!