一回も披露したことのない豆知識

机に置いて備品のコンピュータを壊すと大変です。
なので、私は最近では足元に置いています。

http://news.ameba.jp/20140226-19/

東京は夏は暑いし、冬は乾燥しますが、
中には変な目で見る人がいます。
一リットルの紙パックを職場に置くのは変ですか?

同じ紙パックでも五百ミリリットルは変に見られません。
なぜでしょう?!

※意味が分からなくて、腹が立ってきたので、
二リットルのペットボトルで水を飲みながら
机で仕事をしていたらさすがに怒られた。ww

A 回答 (6件)

おほほ~私の名前まで出てましたよ。

昔の質問ですね。

私の会社では机のスペースが大きいので皆が持ち込みの飲み物を机に置いてます。

床は椅子がゴロゴロと移動するし人は通るしでまず物は置きませんが。

飲み物だったら蹴飛ばしそうで危ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

喉の渇きは案外辛いです。

お礼日時:2014/03/21 11:44

質問者さん本人が気にしないならそれで良いのでは。

ただそれで蹴躓いて床にぶちまけても相手のせいにしなければ。

個人的には飲食物を床に直置きは衛生的に嫌だと思います。この間コンビニの店員が商品の紙パック牛乳を床に直置きしていたのには「ないわー(-ω-;)」と思いました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は気になりません。

お礼日時:2014/03/21 11:45

こうやって長いストローで飲むなら、下に置いても問題ないと思います。

「一リットルの紙パックを職場の床に置くのは」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃひゃ。

新発明ですね!

お礼日時:2014/03/21 11:45

500ミリの紙パックって何がありますか?



私、1日で休憩が5回あります(うち2回がごはん用長休憩)

その時々で飲みたいものが変わるので困っています

血糖値も気になります

ある意味、うらやましいですが、デスクの上にドリンクホルダーで固定し、ストローの分だけ口を開けたらまだましかも?

床はハンケチババアの唾が飛散しているのでお勧めできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

床はコップは起きたくないですが、
つい紙パックは置いてしまいます。

お礼日時:2014/03/21 11:46

ども。

お邪魔します。

σ(・・*)は水筒を床におきますよ。
コマメに水分補給! 体質的に汗をかきやすい(筋肉質)なので。

テーブルの上は、作業が出来にくくなるし
PCあるところでは、水分は厳禁ですしね。

紙パックを床に置くのがおかしい?
と、聞かれると、じゃぁ水筒だったらいいのか?
PETボトルだったらいいのか?
何が違うの? と思ったりします。

よほど文句を言う人は暇なのか?
それとも、何かこだわりがあるのか?ワカリマセンが、
100円均一のお店で、小さな「かご」か何かを調達されて
倒れないように入れておかれてはいかがでしょう?

多分、転んだらこぼれやすい!ということなんじゃないでしょうか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.σ(・・*)も水筒によくオレンジ100%をいれてもって行ったりしています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

職場での水分補給は欠かせません。

お礼日時:2014/03/21 11:47

食べ物に類する物を床に置くのは変だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりマズイですかね?
中国人や韓国人の真似は!w

お礼日時:2014/02/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!