アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳前後の若い女の子はなぜ、かわいいばっかりを連発するのですか?

30台の人もそうだとしたらごめんなさい。

たとえば、堀ちえみさんがテレビに出ていた。

私が高校生の頃人気がすごくとてもかわいかった、今もその年齢の人は誰も彼女ほどきれいではないと思う。

でも20歳の子が「かわいい、かわいい、かわいい」何回いうだろうか?

そろそろ数えてやろうか?注意してあげたほうがいい?

あまりにもそばで言われるとイライラするのです。トイレに行くも聞こえてる。

質問1、どうしてあの年齢の女子は「かわいい」を連発するのですか?本音としては1回でよいと思いました。

批判ではありません、疑問です。

A 回答 (13件中1~10件)

他に言葉を知らないからでしょ。



かわいい以外にいえることばがないから。
それを繰り返すだけの頭しかないから何回も言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でしたら、言ってもダメですね?

嫌味いじめと受け取られないためにも、言いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 14:55

馬鹿だからです。



頭が良ければ馬鹿みたいに連発しません。
    • good
    • 0

年頃のお嬢さんたちは、生理的に子供を産まなくてはなりません。


「可愛い」というのは、女の子にとって一般的に最も価値ある意味を有します。可愛いというのは、「愛おしい」という思いの表現ですが、同時に「愛おしい」、はそのような感情の要求であり、「可愛い」存在でありたい。「可愛い」自分でありたい。また、自分がその「愛おしい存在でありたい」という願望の表れとも解釈できるでしょう。愛される、注意を惹きつける力、魅力、それはとっても自然な心の要求でしょう。彼女たちは、可愛いものを見につけたいし、そのことで自分も魅力的になりたい。アフリカの民族が化粧をしたり、それぞれの価値観で着飾ったり、美しいものを身に付けます。美しくあろう、好ましい存在となりたいというのは、異性を惹きつけようとする根源的な生命の要求でもあるしょう。素直に表現すれば「可愛い」というのは、女性の持つ母性の自然な表れではないかな?
やがて、子供を産み育てれば、やはり可愛いと表現するような、深い生命の感情だと私は思います。

男の人も、知らず知らず、自分がそう成りたいと願望する、キーワードを良く口にすることがあるでしょう。
例えば、「頭がイイ」「賢い」とか、強調する人は、その人自身、頭がいいということが、生きる上でとても重要だと考えている一つの価値観の表れでしょう。
まぁ、いずれにしても、あまり、可愛い、可愛いばかりじゃ、困りますけれどね(笑)
豊かな日本語をしっかり身に付けたいですよね。
    • good
    • 0

蝶は、幼虫から蛹そして成虫へと変態します。


蛹というのは一度体を融かし組織を組み換えている状態です。

あの年頃の女性は蛹状態と同じで、脳味噌がカワイくなっているのです。
同時にカワイイと言うアテクシって可愛いでしょ!というアピールでもあります。
しかしながら端から見ると良い歳をした女性が携帯に携帯そのものより大きなぬいぐるみをぶら下げていたり、
ケバい化粧や染め髪にもかかわらず幼女のような髪型やファッションしている彼女等は
脳味噌が融けたまま戻らなくなっているのだろうと推測します。
    • good
    • 0

20代前半です。


2パターンあると思ってます。

1:「可愛い」といっている自分が可愛いから
2:心底可愛いと思って興奮しているから


私は、本当に可愛いと感じたものに対してじゃないと「可愛い」とはいえませんが、
心底可愛いと思ったものに対しては「可愛い!!ほんと可愛い!!!」と数回連発していまします。
興奮状態ですね。
男女問わず、スポーツ観戦等で「今の技すげー!めちゃくちゃ凄い!!」って興奮したりしませんか?
同じような感覚ですね。


因みに、私のいとこは「1」ですね。
すぐに「可愛い~。これ可愛くない?」といいます。
ピンクの軽自動車を見つけると「可愛い~。見て見て可愛い~」、
散歩中の犬を見ると「可愛い~」、
ショッピングをすると5秒に1回は「これ可愛い~」と。
一緒に歩いていて、ものすごく疲れます。。

まぁ、何であれ、「可愛い」といわせておけばいいと思いますよ。
ウザいなって感じたらひたすら無視でいいと思います。

この回答への補足

もう一つ教えてもらっていいですか?
今、思ったのですが、私としてはAKBのどの子でも
それらの「かわいい」連発に当てはまると思います。
(昔のアイドルじゃないと思ったのですが)
逆に今売れているかわいい子には「かわいい」とは言わないということは、ありますか?

だって、妬みとかやっかみのほうが大きいからです。
1だからこそ、「あなたのほうがかわいいよ」的なものを期待してますでしょうか?

補足日時:2014/02/26 16:22
    • good
    • 0

バ○だから。



ロクに国語の勉強もせず、オシャレとセッ○スにかまけてきた結果。

「可愛い」以外に表現出来る語彙力がないんでしょう。
    • good
    • 0

20代の女の子だけじゃありませんよ。



立派な大人の女性でも可愛いを連発してる人もいますよ。

私自身、もうすぐ45歳になりますが、
「可愛い」って言われると真面目にムカッときます。

仮にもオバサンなんだから「落ち着いてますね」とか、
「雰囲気が良いですね」とか違った形容詞を使って欲しいもの。

可愛いという言葉を使われると、
キティーちゃんや漫画のキャラが思い浮かんだりします。

しかも年下の子に言われたときは、「えっバカにしてるの?」
って思ってしまいますしね。

要は語彙が足りないだけの話だと思うんですけど、
でも、誰も彼もが「可愛い」という言葉で済ませているから、
別に構わないって思っているんじゃないですか?

まあ、ニュースでもかわいいって言葉をアナウンサーが
連発しているから、それが普通だと思っているのでは?

もしくは、何も考えていないのかも。

この回答への補足

かわいいと言われますか?うらやましいです。

補足日時:2014/02/28 12:26
    • good
    • 0

No5です。




>>逆に今売れているかわいい子には「かわいい」とは言わないということは、ありますか?
だって、妬みとかやっかみのほうが大きいからです。
1だからこそ、「あなたのほうがかわいいよ」的なものを期待してますでしょうか?

⇒「1」の場合ってことですよね?
私の周りに、いとこのような人間が多くいる訳ではないので、
あくまで「私のいとこだったら」という話をしますが、
基本的に「人気者」とか、「自分より可愛いアイドルだから」とか、あんま関係無い気がします。
売れっ子アイドルがTVに出てくれば勿論「可愛い~」、
可愛いと思った人(友人)に対しても「○○ちゃんちょー可愛い」、
別にたいして可愛くない人にも「○○ちゃん可愛いよ~」といいます。

とりあえず、「可愛い~」っていってる自分が好きなので、その言葉に深い意味や感情はないと思います。

この回答への補足

tokumeinoonna さま、ありがとうございます。ほかの皆様もこんなくだらない質問に掘り下げ深くお考えいただきありがとうございます。
そしていとこ様ごめんなさい。でも、彼女の存在が私を助けようとしています。失言を放たなくてよかったです。
彼女たちはそのように、生きておられるという理解をしたらいいわけです。何も私ら叔母様のようにやからを言っているわけではございません。丸く収める技術と言わせていただきます。
今ここで失言をせずに済みましたこと感謝させていただきます。

お礼は慎重に考え記入させていただきたいと思います。
tokumeinoonna さま、ほかの皆様一旦こちらで失礼いたします。
ありがとうございます。

補足日時:2014/02/26 18:02
    • good
    • 0

 日本人?


 補足文を読むと相当に緊張して書いているよね。
 妙な文語体と口語体が混ざってる。

 その方が「おかしい」と思う。

 疑問かあ。ボキャブラリーが足りてないんだろうねえ。
 良い本に巡り合わなかったとか。

 今の馬鹿なおちゃらけ番組ばかり見てるとか・・・・・。

 かといって昔の言葉だって「今どきの若いものは~」と平安のころから言われているんだから、時代によって異なっていくのが当たり前でしょう。

 今20代の人が40・50になってもそのままってことはないでしょうね。たぶん。

この回答への補足

真剣に書いて質問者批判をされるのに
もう飽きたからバカおばさんぽく、書いてみたらどうだろうとの実験です。
でも、私も島国人間と思いました。

外人にとってはどうなのだろうと、思わなかった。

後日、口語文語の類を勉強してみます。
本音としては「現役学生がつかえてないことを、私まで攻められるのか~」と思いました。

補足日時:2014/02/28 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は男性老人を間違えてすみませんでした。

若い子はご老人ではなく「老人さん」とみんな言うのですよ。

私がおかしくなって、当然です。頭痛いです。

ありがとうございました。娘さん学校に行けるといいですね。

お礼日時:2014/02/28 17:03

清少納言は枕草子で「いとをかし」を連発しています。


いろいろな意味を含んでいますが、現代語にすれば「かわいい!」ってことです。

思うに、若い女性はみんなで一緒に「かわいい!」を唱和すると、
空気感を共有できて一体になる感覚が心地いいんじゃないかしらね。

この回答への補足

なるほど、歴史を紐解くなんてすばらしい

補足日時:2014/02/28 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!