天使と悪魔選手権

今朝起きたら、前歯の部分入れ歯がどこにもありません。昨夜はテレビを見てうたた寝をしていて、妻に寝るように言われて寝室で寝たのです。夜はありました。朝ありません。どこに行ったのか、家の中のあらゆるところを探しましたが出てきません。
霊感の強い人、経験のある人、私にヒントをくださいませんか? よろしくお願いします。
ちなみに、昨日は職場でショックなことがあり、家でも着替えもせずに食事をして、その後ずっとテレビを見ていました。心ここに非ずでした。いつ着替えたのかも覚えていません・・・。

A 回答 (3件)

探し物が見つからないことはよくあります。

ですが、私は探し物が大嫌いなので、新しいものを購入します。

どうしても見つけないと困るものの場合は、探しているもの、それ以外のものに分別していきます。

大体これで見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

私も、新しい物の購入を覚悟し始めています。これだけ探してもないのは珍しいので。

分別ですか。書類などは可能ですが、家の中で亡くした部分入れ歯は、どうやって分別すればいいのか・・・

とまれ、ご回答をありがとうございました。

私の場合は、

部分入れ歯を洗って、ティッシュに包んで置いたのをすっかり忘れて、
ゴミと勘違いして自分で捨ててしまったことがありました(笑)

前歯の部分入れ歯は困りますよね・・早く見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

[ゴミと勘違いして自分で捨ててしまった]
この自覚があればまだいいのですが。全くのミステリーです。もう、誤って捨ててしまってないのかもしれませんね。
体験談をありがとうございました。

そういうのは筮竹を使った卜占が最も得意とするところなんですけど。

椅子の下、クッションの間、ベッドの下や脇、布団の間、特にバネつきの入れ歯は金具が布団に刺さるからめくっただけじゃ見つからない事もあります。
あとは大きさによっては何かの拍子に洗面所で流してしまったとか、寝ている間に飲んでしまったとか。

入れ歯は専用の容器を用意して、寝る前には水を張った容器に入れて保存し、朝良く洗って装着する癖をつけておきましょう。洗浄剤でなくても水でいいです。入れ歯は乾燥させると壊れやすくなります。
半年に一度、或いは緩んだと思ったらすぐに歯医者に行きましょう。
どこの歯医者に行っても半年以内の作りなおしは保険が聞かないので注意しましょう。(一部、保険者に問い合わせて適用となる場合もないではありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
たくさんの例示をありがとうございました。

> あとは大きさによっては何かの拍子に洗面所で流してしまったとか

台所の流しの隅から出てきました。
食器の中に入れていて、それをそのまま流しに出していたようです。

> 入れ歯は専用の容器を用意して、寝る前には水を張った容器に入れて保存し、朝良く洗って装着する癖をつけておきましょう。洗浄剤でなくても水でいいです。入れ歯は乾燥させると壊れやすくなります。

分かりました。これからそうします。それで所在も決まりますから。
いろいろとどうもありがとうございました。