アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の入れ歯に、黒い汚れがついて落ちません。
この汚れ、何とか落ちないものでしょうか?

A 回答 (3件)

歯科医です。


おそらく、茶渋などの色素かカビでしょう。
歯医者さんで磨いてもらうのが一番手っ取り早いです。
市販の入れ歯洗浄剤も悪くないですけれど
染み付いてしまった汚れには弱いです。
入れ歯洗浄剤を使用される時にはぬるま湯で使ってみてください。
それから歯科医院でしか扱っていない酸化チタン入りのかなり効果の高い入れ歯洗浄剤があります。酸化チタンの効果は目を見張るものがあります。ただしすこし高価です。
くれぐれも無理にこすったり、歯磨き粉をつけてこすったりしないでくださいね。
    • good
    • 0

長期入れ歯を使用されていると、


ご家庭のお手入れでは落ちにくい汚れもたくさん付きます。

おそらく研磨しないと落ちにくい汚れかと思います。
無理にこすったりして傷をつけるよりも、
一度歯医者さんに持って行かれて
技工士に研磨してもらう方が 早くてキレイになると思います。
    • good
    • 1

ポリデントを試してみては?



昔老人ホームに勤めていた時、黒い汚れがついた入れ歯
があったので、ポリデントを使用してみたらホントに
きれいになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!