電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AT免許からMT免許にするための教習所の料金が知りたいのと、できれば安い所を教えてほしいです

私は免許を取ろうとしたときは、就職のため、親が講習料を払ってもらいました。
ですがマニュアル免許の場合、オートマ免許よりも料金が高かったので、親に遠慮してオートマ限定でとりました。
ですが、私は建築業に就職し、営業マンをまかされているので、マニュアルの車なんてめったに乗る機会がありません。ですが、たまに軽トラを使わなくちゃいけないことがあります。
その時に、わざわざ先輩に運転してもらったりしていて、先輩に馬鹿にされることがあります。

ですので、すぐにでも取りたいと思っております。

安い給料でお金もありません。
ですので・・・東京都内で、AT免許からMT免許に変えるため、安く教えてもらえる教習所ってありませんか?

教えてください

A 回答 (2件)

5万程度~になると思います。

時間数自体は少ないのですが、教習所の場合、入所料(入校料金)が結構かかるんです。
このほか、卒業検定試験の受験料も掛かります。
入校料で3~4万、教習料2万~3万、検定料1万円程度
オーバーや検定に落ちれば、さらに教習が1時間と検定料が追加になります。

このほか、免許の書き換えに行った時、4千円位免許試験場に払う事になります。

最初からMTで取って居た方がずっと安かったんですよ。
    • 0

おおよそ5万円

自動車学校に安い所はなし
安いのは免許センターで数千円
    • 0