プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いている方、いつも朝は何時に起きてますか?

また、たまに仕事休みたいなぁと思ったことはありますか?

24時間自宅警備員ってあこがれの職業ですかね(^^;

A 回答 (7件)

だいたい6時30分に起きてます。



仕事しないでも収入があるならずっと休みたいと思うんだろうけどね。
そんな事は見果てぬ夢だし、そんな風に考えていたのは若い時だったかな。
最近はそれなりの地位になり責任も持たねばならない立場になったことにより、やりがいも出て来たのか、仕事が面白くもなってきた所。
いま置かれている立場や状況によって考え方は変わるんだろうね。

>24時間自宅警備員ってあこがれの職業ですかね(^^;
って24時間ずっと寝ないって事、寝ちゃうと警備は出来ないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仕事が面白くなったとはうらやましいです^^

>って24時間ずっと寝ないって事、寝ちゃうと警備は出来ないからね。

大丈夫です^^ 自宅警備員の特権として「熟睡」という名の仮眠がありますからww

お礼日時:2014/02/28 23:02

53歳 男性



家を5時5分に出ますので、起床は4時20分です

夜は11時半に寝ます

日曜日だけは11時に寝ます

土日も4時20分に起きます

生活のリズムを崩すと朝起きられなくなるからです

たまに休みたい時は、仕事調整して休みます

一度の人生

仕事人間ではもったいないですよね

サラリーマンは所詮 会社から見れば道具ですからね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ・・・。

本当にご苦労様です。
体壊さないように気を付けてください・・・。

>サラリーマンは所詮 会社から見れば道具ですからね

そうですね。
悲しいけど、そうなんです。。。

お礼日時:2014/02/28 23:04

8時に仕事(自宅店舗)で7時半から掃除しています。


5時に起きてジョギング、ヨガ、冥想、ご飯、身支度しています。
週休1日だからたまに連休とって旅行に行きたいです。

昔24時間の施設警備のアルバイトやってましたよ。
6時間の仮眠があって1万5千円くらい貰ってました。
24時間労働だから次の日はどうしても休日です。
だから月に15日しか働けなくてそんなにいい稼ぎではないですよ。
私の場合、24勤の後にもう一つバイトを入れていて
けっこう稼いでましたが辛かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早朝ジョギングですか^^
十分余裕を持って起きてますね。

私も遠い昔、警備やったことあります(交通誘導と交通量調査)
12時間労働のはずが、急きょ延長になって48時間労働したことあります。
(仮眠はありましたが)

ああいう勤務で荒稼ぎする人もいるようですが、
私には無理でした。

お礼日時:2014/02/28 23:07

だいたい7時半ぐらいに起きる。


仕事を休みたいと思った事はある。
自宅警備員にはあこがれない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7時半起床ですか~。
仕事場近いんですね。

私は仕事場は近いんですが、始業が早いんですよね(そのかわり終わるのは17時♪)

お礼日時:2014/03/01 14:03

朝・夕ともに5:30~6:00



今日はたまたま早く目が覚めてここにいます

仕事はテキトーにずる休みします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

ん?

変則勤務なんですか?

大変ですね~。

お礼日時:2014/03/01 14:06

朝起床は3時半ですね。


休みたいと思う事はあるけど、自営で一人でやってるから自分がやらねば店が回らないので…自分の代わりがいないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


3時半!

本当にお疲れ様です。

ほんと、働くのって大変なことですよね!!

お礼日時:2014/03/01 14:08

大体5時半から45分の間くらいですね


本当は、もう少しゆっくり寝ていたいですが
犬の散歩があるので、そうも言っていられません

そして30分程度、散歩して朝食を食べ、7時頃には出勤します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、やっぱ早いですね~。

私も少し早起きに切り替えようかなぁ。

お礼日時:2014/03/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!