電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー16を使っています。
テーブルタグで作成して運営していたサイトを、新しくCSSで作り直しているところです。
旧サイトAの内容を、新しく構築したサイトBにコピーするにはどのような方法がありますか?

その都度旧サイトAを開き、ファイルごとに内容をアミかけコピーしたら、
一度そのサイトを閉じて
次に新サイトBのファイルを開いてその内容をペーストする、というのはあまり合理的でない気がします。

何かいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

CSSは外部ファイルとなっているのでしょうか?

また、同じCSSのファイル名なのでしょうか?

それなら、単純にCSSファイルだけをコピペするだけで動作するはずです
もし、一部追加があるなら、その項目だけCSSファイルを編集して追記すればよいでしょう。

CSSファイル名が違うなら、そのファイルをリンクするようにHTMLファイルを編集が必用となります

HTMLファイルにCSSを埋め込んでいる場合は、やはり編集するしかないでしょう

この回答への補足

旧サイトAには外部CSSを使用していませんので、コピペするものがありません。

CSSの編集の問題というよりは、単純に文章のコピーと言った方がいいかもしれません。
わかりにくくしてしまったようで、すみません。
先に新サイトBのテンプレートを作成したので、旧サイトAの文章などの内容を移動させたいという質問です。
たとえば一度メモ帳かwordに移してからになるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

内容のコピーはメモ帳でやりました。
cssはビルダーだと「もとに戻す」ボタンがないので、
ファイルをコピーしておくというやりかたもあるのだと、参考になりました。
ありがとうございます。