dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 JAFの機関紙『JAF MATE』の今月号(3月号)の表紙が、大型バイクの荒川静香さんです。↓
http://jafmate.jp/photogra_story/ejaf1403/index. …

 どこかで、
「バイクを操るのは、スキーと似たような感じ」
 という感想?を見たことがあります。


  どうなのでしょうか?


  

A 回答 (4件)

まぁ、ターンをハンドルではなく体重移動を切っ掛けにするというところとか


共通点が無いわけでは無い

例えの一つという感じかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えの一つという感じ、ですか。(なるほど。

  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:10

バイクでも、外側の足(ステップ)に力を入れますが、スキーでも外側の足を突っ張りますよね。


で、体重移動で曲がるのが「似てる」という表現になっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「曲がり方」が似ている、と。(なるほど。 発進とかは似てないのかなぁ・・?

  こればっかりは、自分で実際にやってみないと、分からないのかもしれません。(^^;


まずは、免許を取らないと・・・><;


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:20

転倒することは似ているかも・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 た、確かに。(^^;

何か、笑点みたいになってきたような・・・(笑)


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:15

モトクロスならそうかもね。


普通の走行だとスキーみたいに滑らせたりしないから。
漕がない自転車。
荒川静香ってどっかで聞いた事があるなぁ・・・
ジャイアン・・違う?

この回答への補足

>荒川静香ってどっかで聞いた事があるなぁ・・・
>ジャイアン・・違う?

 ちょっと!(あはははは。

補足日時:2014/03/02 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 モトクロス、ですか・・・。
漕がない自転車・・・。
 
 確かに、スキーは、膝の使い方がモノを言うようですが、バイクでは、膝は、あまり関係ないような・・・?

   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!