電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の木曜日に学校の階段で足の甲を捻りました。
ラスト3段を思いっきり踏み外しました。左足だけが3段を踏み外し、右足はそのままの勢いでぐりっと捻りました。
右の足の裏が真上を向いている状態でした。
そこまで痛みがなかったので普通に歩いて帰りました。
家に帰ってから冷感湿布を貼りましたが、翌日には靴もろくに履けないぐらいでしたし歩くのも辛かったです。
このくらいの症状でも病院に行って診てもらった方がよろしいでしょうか?
長文になってしまいすみません。
回答、待ってます。

A 回答 (5件)

歩くのが辛かったら病院行きましょう!



私も先週滑って足を捻って病院行って仕事も休んでいます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました!
先日、病院に行って湿布をもらいました。

お礼日時:2014/03/10 01:23

>このくらいの症状



いやいや、立派な怪我です

病院行きましょう
    • good
    • 1

たかが捻挫、されど捻挫です。


「このくらい」と言わずにできるだけ早く病院で診察を受けてください。
自己診断で捻挫と思っていたら本当は骨折だったというのはよくある話です。
レントゲン撮ってもらって何もなければ湿布だけですむことですし・・・。

学校での怪我のようですが、保健室で応急手当は受けられなかったのでしょうか?
捻挫は痛みがある間はとにかく冷やして患部を動かさないのが一番です。
それと体育の授業はお医者さんの許可が出るまでは控えてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

 


Σ (=□=;) !!   痛いじゃないですか(汗)

ぜひ病院に行きましょう。
若くて回復が早いだけに、妙な方向に足の形が変わったまま
軟骨等が再生したら大変ですし。

私は26歳の時
出勤中に(平坦な道で)転んで、両足の甲を怪我しました。

質問者さんの様な、階段での怪我ではないし
大した事はないと思って1日我慢していたら
退社する時間には、杖代わりの傘なしでは歩けなくなってました。

翌日、病院に行ってレントゲンを取ったら
左足の甲(指の手前あたり)にヒビが入っており、更に靭帯損傷(くるぶし?)も見つかりました。
そして痛み止めの飲み薬と、炎症止めの薬入りの湿布
更に2週間ちょっとの期間を松葉杖になりました。
完全に痛みが亡くなるまでには、1か月半かかりました。

どうか病院に行って、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

 観てもらった方がいいかというならもちろん観てもらった方がいいですが。

まあ若さゆえの回復力の高さでなんとかなるかもだけど、自分なら当日に医者に行くレベルだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!