アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
土曜日の夕方足の甲を捻挫?打撲しました。
病院はやってないので家で湿布貼って安静にして月曜日病院行こうと思っていたんですが まだちょっと痛いっちゃ痛いけど普通に歩けるくらい痛みがひきました。
痛みは引いたんですが病院に行くべきですか?

A 回答 (1件)

捻挫と打撲は違います。



捻挫は腱の損傷がありますから、痛みが引いても治ったことにはなりません。

打撲は、強くぶつけただけです。
骨にヒビが入るとか骨折の可能性がありますから、その場合は痛みが引くことはありません。

痛みが引いて普通に歩けるのなら大したことはないと言えます。

捻挫か打撲か分からないようなら病院に行くべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A