アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日オーブンで火傷してしまいました。 
ケーキを出す時に、上のヒーターに手の甲が当たってしまって(汗
130度に設定していたのですが。 
で、その後1分位流水で冷やした後、冷えピタはってました。
今は、ちょっと赤くてみみず腫れがちょっと太くなった感じが2つあります 触ったり、水に触れたりしないと痛みはあまり無いのですが。
これって病院にいかなくてもいいですかね?
あと、コールドスプレーとかシップとかってしても大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

みみず腫れが破れて液が出た場合、感染する恐れが大きいので(火傷は普通の人が考えるよりもはるかに怖いものですよ)、病院に行きましょう。


火傷をした部位は、むき出しになっていますのですぐに感染してしまいます。
ちなみに、冷やすのはやはり10分くらい必要ですよ。
それと、水ぶくれを破ってしまう恐れがあるので、シップ、ひえピタは貼らない方がいいです。
    • good
    • 0

後をきれいにしたいなら,出来れば行っといた方がいいです.



http://www.e-skin.net/burn/dd_burn.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/kega/y …
    • good
    • 0

すぐに冷やして清潔にするというのが火傷の対処法ですから、質問者さんの対応は良かったと思います。

冷えピタよりは氷を入れた水袋で冷やし続ける(凍傷にならないていどに)ほうが良かったです。

病院には行かなくてもいいでしょう。
コールドスプレーはしてももはや意味ないですし、湿布も意味ないですね。むしろしない方が良いです。
    • good
    • 0

>コールドスプレーとかシップとかってしても大丈夫なんですか?



ダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!