今まで普通に使えていたOutlook2010のメールサービスが突然送受信できなくなりました。(エラーになってしまう。)
送受信しようとすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とういうのが出てしまい、入力も間違っていなく、OKを押しても何度もこれが現れて仕方ないです。普通にインターネットを利用しているときでも毎分1度これが出てきて×を押すのみです…。

普通に使っていてこんなことは初めてなので、困っています。
いろいろサイトを見たりしましたが分かりづらく、解決できませんでした。

サーバーは、【ybbpop.mail.yahoo.co.jp】【ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp】です。
使っているメールアドレス・パスワードには間違いありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ



メールが突然送受信できない場合、下記の事が必要になると思います。

1:受信、送信データの整理
・受信、送信データがたくさんあるとデータがソフトを圧迫する形になり不具合が出ることがあります。
・不要なデータ等がありましたら、削除をお勧めします。

2:受信メール、送信メールのポート番号の見直し
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-w …
・次に、メールサーバーのポート番号が正しく設定されているか確認します。
・通常は受信サーバー(POP)110、送信サーバー(SMTP)587に設定にしてください。これによりエラーによるブロックがなくなると思います。

・なお、ポートには下記の設定内容になっております。
(1)SSL通信を利用する場合
受信サーバー(POP):995
受信サーバー(IMAP):993
送信サーバー(SMTP):465

(2)SSL通信を利用しない場合
受信サーバー(POP):110
受信サーバー(IMAP):143
送信サーバー(SMTP):587
※ポート番号587で送信できないときは25に変更。

通常は(2)になります。

終わりましたら、送受信ができているか動作確認してみてください。

この回答への補足

早速、ありがとうございました。

貼ってくださったサイトを見ながらと、回答を読みながら確認してみましたが…何も変わりませんでした。まだエラーになってしまいます。
やはりアカウントとパスワードを変えてみないとダメなのでしょうか?
こんなことは初めてなので…出来れば元に戻ればいいのですが...。

補足日時:2014/03/05 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/08 18:52

メールの送受信時に "次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください" というメッセージが表示される場合は、アカウントの設定が間違っている可能性があります。

インターネット サービス プロバイダー (ISP) から提供されているメールの設定情報を確認して、メール アカウントとパスワードなどの基本情報を再度、正しく設定する必要があります。

http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

この回答への補足

やはり何度打ち直してもダメでした。
やはりアカウントとパスワードを変えなくてはいけませんか?
アカウントは追加ができるんでしたよね...。

補足日時:2014/03/05 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

Qメール機能がOutlook ExpressからMicrosoft Outlookへ変わってしまい困っています。

Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへメール機能が
自動的に変わってしまいました。パソコンはWindowsXPです。

どうしたら、Outlook Expressに戻るでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2箇所いじらないとダメかもしれません。

1.コントロールパネル→インターネットオプション→プログラム→電子メール
ここをOEに。

2.スタートボタン→プログラムのアクセスと既定の設定→既定の電子メールプログラム
やはりOEに。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

QMicrosoft outlookから別のPCのMicrosoft outlookへのインポートを教えてください

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分からず。色々試したのですが、結局もってくることができませんでした。

過去の質問や他の解説HPをみながら、手探りでやっているのですが全然できません。
朝からずっとやっていて、疲れてしまいました。
どうか、分かる方教えてください。お願いいたします。

面倒とは思いますが、次はこれをクリック・・というように細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

OSはどちらもXP
どちらもOUTLOOK2003 
他、書き落とした必要な情報は随時補足いたします。

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分から...続きを読む

Aベストアンサー

> ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

使い方が悪かったのではないでしょうか?
できるはずですよ。参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003658
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003652

また、個別にバックアップしても良いですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

Q今までメールを使えたのですが、ルーターを変えたら、OUTLOOKが使え

今までメールを使えたのですが、ルーターを変えたら、OUTLOOKが使えなくなってしまいました。
受信は出来るのに、送信ができません。エラーメッセージは

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'olive.mail.plala.or.jp', サーバー : 'olive.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

がでます。過去のものを見ると似ているのがあったのですが、アカウントが間違っている感じでもないようなのでどうしたらいいかわかりません。

 皆様教えていただけますか?

Aベストアンサー

問題を整理するためにも、一旦ご自身のPC環境を明示してはどうですか?
プロバイダ:plala
回線:?
購入したルーターのメーカー名と機種・型番:?
使用OS:WindowsXP?
使用メールソフト:Microsoft Office Outlook2003?

個人的な経験からは、Outlookで電子メールアカウントを一旦削除した後、再作成で解決するケースが多かったんですけどね。
この場合、回答No.2で提示したplalaの設定案内を参考にどうぞ。

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

Qoutlook express 6同士もしくはMicrosoft outlook同士のメール移動

コンピューターを買い換えたのでWindows Xpのoutlook express ver6から新しいwindows vistaのMicrosoft outlookへメールを移動したいと思います。どのようにしたらよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

>古いコンピューターのOE6からメールデータ
このデータファイルが、.dbxファイルでしたら、そのファイルから直接Outlook 2007(私は2003)には、インポートできないのではないですかね。

次によると、VistaにはWindows MailというOEとほぼ同じようなメールソフト(後継?)が入っているようですが、このソフトを使用できるように出来ませんか?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061109/119659/

メールデータの保存場所やメールデータの形式などが同じ(多分同じ)でしたら、そのファイルを保存場所のファイルと置き換えて、起動してやれば良いような気がします。
そして、2007のインポートの対象先としてWindows Mailを指定できるではないかと思いますが、いかがでしょうか?

もし、そのような機能や移行メニューがないのでしたら、Microsoftは不親切としか言いようがありません。

Vistaは使用していませんが、参考までです。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

QMicrosoft Outlook2010 に詳しい方

昨日の朝、パソコン(Windows7)でメールの確認をしようとしたところ、Outlookデータファイルのパスワード(入力)を聞かれました。(いつもならアイコンをクリックすればそのまま送受信ができていました)

パスワードが分からないので拒否すると、
「既定のファイルが開けません。
サーバーが利用できません。
この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」と出ます。

再起動したり、Microsoft Outlook2010をアンインストールして入れなおしましたが送受信ができないのは変わりません。

前日はいつも通りシャットダウンして寝ましたが何が原因なのか調べても分かりませんでした。
何十通もの送受信メール(データ)が壊れることはあるのでしょうか?
また、設定のパスワードがどうしても思い出せないのですが自分で変えることは可能でしょうか?

原因と解決方法などご存知の方、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのメッセージからすると既定データファイルに問題があるかと。
以下の手順で修復をお試しください。

Outlook 2010 および Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール(SCANPST) を使用してメッセージを修復する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/979726


人気Q&Aランキング