街中で見かけて「グッときた人」の思い出

消費税増税前に不動産を借りようと思って、不動産賃貸業者に家主との不動産仲介して貰って、契約書を交わし、最後に、そういえば、宅建の免許を見てないと思い見せて貰おうとすると、今、持ってないので取って来ますと言って、数分後にダッシュで戻ってきて、これです。と見せて貰ったら、名刺の名前と違うことに気付きました。

さて、この場合、どのように騒げば良いのが良いでしょうか?

不動産仲介賃貸業者の店舗は宅建法違反なので、店長出せやーーーと言うのか、こっそり、社長呼んで貰えます?と声を小さく言って、店員をビビらせるか、警察ーおい警察ーと絶叫しながら110番通報か、宅建協会に電話して免許を取り上げてもらうか、警察に電話して来てくれるものなのでしょうか?

それとも宅建協会としては当たり前のことなのでしょうか?

警察が動いてくれなかったら、暴力団に相談しますか?

A 回答 (2件)

居住用アパートに消費税はつかない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだってええええええええwwwwwwww

宅地建物取引主任者は?

といって、いなければ問題ありですが、一人いればそれで問題ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宅地建物取引主任者の免許カードを別人が利用していたという怖い話です。宅建主任免許の流用ですね。