アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までxアプリでジャケットを手動でつけて、そのファイルをウォークマンにドラッグして曲を入れてきました。
今回も同じように画像(jpeg)を手動でつけています。
xアプリ上ではジャケットとして表示されているのですが、
パソコン(windows8)のファイルでジャケットが表示されないので、
ウォークマンでもジャケットが表示されません。
xアプリを通してウォークマンに転送すればジャケットは表示されるのですが、フォルダを分けて入れたいのでファイルをドラッグする方法を使用しています。
調べていろいろと試してみたのですが、解決しません。
ファイル、ウォークマンでジャケットを表示するにはどうすればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

参考です

>ファイルをドラッグする方法を使用しています。

ウォークマンの型番秘密のようですが・・
他からのアルバム等をXアプリで画像入れても反映されない場合があります
(タグ情報等も反映されない場合もあり)
試しにMediaGoで、どうなのか試してみたら反映されました
試したのはiTunesのm4aファイルPCで画像表示(F800では非表示)
Xアプリへでは非表示(画像入れてもF800で反映なし)
なので、いったん他のツールで画像削除
MediaGoで画像を追加してF800へD&Dしたら表示されました
(画像はAmazonの300x300の解像度)
因みにF800等のAndroidの場合では本体にて追加や削除可能なんです

Media Go
http://mediago.sony.com/jpn/features/

XアプリとMedia Go入れる場合は最初PC内ファイルを読み込みするので
キャンセルや該当する箇所のチェック外します
(画像編集のみならライブラリにドラッグ)

この回答への補足

MediaGoで試してみたのですが、やはりダメみたいです。
アーティスト名の情報などは反映されるのですが、画像のみが反映されません。
ウォークマンはNW-S775を使用しています。

• 0