dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専用のポリッシャーを購入すれば出来るのは分かります。
ですが、一度しか使わない道具にお金はかけられません。
そこで、今ある電動工具を利用できないかと考えています。

保有しているのは、
インパクトドライバ
電気ドリル
グラインダー
電気サンダ

くらいです、パットを購入して装着できればいいのですが、
何を購入すべきか分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

錆を落とすのが目的でしたら布バフではなくて研磨パッドを使った方が良いと思います。


スコッチブライト(手作業)
スコッチブライトベベル
http://www.mmm.co.jp/asd/products/bevel/
http://www.monotaro.com/g/00245096/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.monotaro.com/g/00132400/

結局、ナイロンディスクを使用しました。
錆は綺麗に落ちますね。傷は残りますが、320番なので悪くないですし、
フェルトディスク研磨で綺麗になりました。

耐久性にはどちらも問題があり、使い捨てとなります。

薦められたベベルも良さそうですね。
そちらも購入してみるべきだったと思います。

お礼日時:2014/03/14 22:22

ステンレスの研磨はむずかしくて、鏡面仕上げなどを考えているようでしたら調理台や流しの大きさの物は私達素人では無理じゃないかなと思います。

できたとしてもすぐ傷がついてしまうし。(元元ヘアライン仕上げではないですか?)
ステンレス用の研磨材があります。試行錯誤でやってみるしかないと思います。
http://www.monotaro.com/k/store/%83X%83e%83%93%8 …

機械を使えば早いとは言えないと思います。
私なら手でクレンザーで磨いたぐらいで満足してしまいますが。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%83%AA%E …

ドリルのアタッチメントでポリッシャーとか布バフ、フェルトバフがありますけれど。これで大きな厨房施設をやるのは想像する限りはたいへんそうです。

http://bikesalon.com/buff/buff.html
軸付きのとアーバー(着脱式の軸)を介して付けるのとあります。
建築金物屋かホームセンターで聞けば出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法gありますね。
参考になりました。

今回、磨きたいのは厨房用ステンレス作業台1台のみですので、
電動を使えばそんなに時間はかからないかと思います

ただし、結構錆も付いているので手間がかかりそうです。
プロの厨房機器屋さんなら、道具も完璧に揃えていて、あっというまに終わるのでしょうけど、
素人が道具を買い集めてきてやるので、集めるだけでも手間が掛かりそうです。

結果どうなるか分かりませんが、トライしてみます。
動画をみると、充電式ドライバが回転数を調整できて良さそうですね。

お礼日時:2014/03/07 12:47

今ある電動工具も良いですが、この辺参考になりませんかね?



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7741831.html
    • good
    • 0

磨くのに研磨用のパフは使ってはいけません。


削れば傷が付きますので、艶は無くなってしまいますし錆びの原因になります。

電気ドリル用のスポンジが有ります
これにワックス或いはコンパウンドを付けて低回転で・・・
参考になるURLを載せておきますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/431066/car/3 …

高速回転では飛び散りますのであくまでもゆっくり回転速度を調節して・・・。

それにはグラインダーの高回転は不向きです。
インパクトドライバーにセット出来れば良いのですが、
電気ドリルの回転調整が出来れば最適です。

お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドリルの回転調整ができるか確認してみます。

インパクトの使用が一番適しているのかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 12:49

電気ドリルも、グラインダーも、それぞれに回転させる研磨素材が有りますよ。


電気サンダーは研磨専門機器ですから、サンドペーパー取り付ければ問題ないですよね。
いずれにしても使い捨てに成りますので、それほど高価な物では無いはずです。
インパクトドライバだって、回転だけにすれば使えないことは有りません。

参考までに。
http://www.monotaro.com/k/store/%83O%83%89%83C%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!