アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの薬剤師は年収1100万で弁護士や会計士、SEを上回り米国年収ベスト10に入っていますが、薬剤師になるのもアメリカでトップベスト10に入るくらい難しいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

テキサス州ヒューストン在住です。



ヒューストンには、大きなメディカル・センターがあり、州立のUniversity of Houston薬学部は、一般的に高い評価を受けています。添付の資料によると、UofH薬学部の合格率は30%です。それでも、全大学薬学部の平均27%よりは少し高いですね。

州立のUniversity of Texasで、生物学を専攻した長女の友人は、卒業後、UofHの薬学部にアプライしましたが、不合格でした。高校時代から成績優秀で、信頼できる女の子だったので、不合格には周りの皆がびっくりしました。

http://pharmacy-schools.findthebest.com/l/103/Un …

英語で恐縮ですが、Phermacistになる6ステップを添付します。

http://www.wikihow.com/Become-a-Pharmacist

大きな流れとして、BSを取得(大学卒業)。。。PCATを受ける(SATに似たものです)。。。Doctor of Phermacy取得。。。。州のライセンスを取る。。。仕事を見つける。。。という風になり、弁護士になる過程とほぼ同じです。

医師よりも、インターンシップの必要がないのが、少しだけ、楽に思われます。

薬局で、薬剤師さんのアシスタントをしているのは、Phermacy Technicianといいまして、高校を卒業した時点で、州認可のファーマシー・テク・スクールに通って、認定を受けます。オンラインのプログラムもあります。こちらの仕事は、聞くところによると、お客さんの対応が、ひどく大変だ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/08 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/08 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!