アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県松阪市に引越してきました。
早速色々な所に出かけてみたいと思ってます。
候補は、伊勢神宮、長島スパーランド、赤目四十八滝です。
それぞれ車で行くか電車で行くかどちらがいいか教えて下さい。
車だと駐車料金のこととかも教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

伊勢は他にも見どころがあるので車のほうが便利ですね。


特に英虞湾とか志摩方面に行くなら余計です。
伊勢神宮だけなら電車のほうが楽です。
特に混雑時期は避けたほうがよいでしょう。

駐車料金はこちら
http://www.city.ise.mie.jp/6138.htm

長島リゾートはバスも出てますが
車があるなら車のほうがよいでしょう。
駐車料金は1000円ですが、中の施設を利用すると
次回の駐車料金が無料になるチケットをくれます。
スパーランドとアウトレット、湯あみの島は隣接しています。
なばなの里だけは車で15分程度のところに離れています。
こちらは駐車料金は無料です。

赤目は車でないと不便この上ないです。
駐車料金は民間含めて一律800円という取り決めになっています。
http://www.akame48taki.com/qa.html

冬や新緑の頃の御在所岳も綺麗なんでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
御在所岳も春になったら行ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/07 22:18

こういうのがお好みかわからないのですが、伊勢神宮には


「別宮」と呼ばれるお宮があって、どれも厳かな良い雰囲気
の神社ですから回ってみれば?
http://www.isesyoyu.co.jp/jinguu/betuguu/

あと、松坂からだと、夏場の三重の海水浴場は、それはそれは
水のきれいな良い所ばかりです。起点が松阪なら渋滞する道
の手前で降りるので、ぜひ。
http://www.isesyoyu.co.jp/jinguu/betuguu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/07 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!