限定しりとり

来年の1月10日に伊勢神宮をお参りする予定なのですが、朝7時に到着しても混雑していますか?車は動かないほどでしょうか?

伊勢神宮近くの障害者専用の駐車場に停めます。

もし混みそうなら移動を早めて朝5、6時にお参りするほうが良いかな?と考えています。

御指南お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 朝の7時でも、すでに伊勢神宮は身動きとれない&満車覚悟なんですね(^-^;ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/15 00:12

A 回答 (2件)

あの時期は1年で


最も混みます。

行く人の気がしれません。
暗い内にGO!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今度のお正月は、新型コロナの関係もあって交通状況や規制が例年と異なる可能性があり、なんとも言えません。

ちなにに伊勢神宮(内宮、外宮)では、1月いっぱいはお正月期間で、三が日以外でもかなり混み合います。
通常、1月の週末や連休には交通規制が敷かれ、内宮最寄りの駐車場には一般車両は入れなくなるのですが、「障害者専用の駐車場に」とのことですので、障害者手帳をお持ちならば特例が適用されます。
参考までに、コロナ前の状況については下記サイトが参考になると思います。交通規制中も特例が適用される障害者という条件もあることですし、伊勢志摩バリアフリーセンターに相談してみてはいかがでしょうか。
・伊勢志摩バリアフリーツアーセンター>2019~2020年 年末年始 伊勢市内の交通規制と、パーク&バスライドのお知らせ
https://www.barifuri.com/tourcenter/event/200101 …
・伊勢志摩バリアフリーツアーセンター
https://www.barifuri.com/index.html

なお、通常の交通状況に関する情報については、「らくらく伊勢もうで」というサイトが便利です。
http://www.rakurakuise.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!