プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、キンカチョウを飼育しているのですが、つぼ巣になかなか入って
くれません。夜中に少しだけ入るくらいです。

その為、2度産卵したのですが、外で産んでしまい、ケージの下に落ちたまま
になってます。

一度、巣箱にしてみたのですが同じでした。

何がいけないのでしょうか。

もし、思い当たるような要因が考えられる方、是非ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

つらい事ですね shima518さん


ツボ巣には巣草が入っていますか?
巣草になる材料(シュロなど)をゲージに入れて
自分たちで寝床を作らせると良いと思いますが。
産卵前には寝床作りをすると思います。
    • good
    • 2

shima518 さん



ありがとうございます。

それは心配ですね。

つぼ巣を設置するときに、猫などの、天敵のにおいのついた手でさわってしまったとかですかね。

そもそもつぼ巣必要ではないという意見もありますね。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=44455


人口飼育ということではないと思いますが、念のため
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry …


参考になれば幸いです。

参考URL:http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=44455
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!