アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると必ず足の裏や指の間の皮がふやけた様になり
広範囲に白く皮膚がむける状態になります。皮膚科で
診て貰いましたが皮膚病ではないとの事。
ストッキングはあまり穿かず綿の靴下を穿く事が多いです。暑くなると素足にサンダルも多いです。
何が原因でしょうか?汚らしくて困っています。

A 回答 (2件)

皮膚科で水虫じゃないって診断されたのでしたら やはり汗で蒸れてるんでしょうね。

素足で畳を歩くと「ベチャベチャ」って音がしませんか。素足にサンダルでしたらサンダルの底はビニールじゃなく皮のほうがいいですね。夏の間だけっていうことですのでそんなに気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮のサンダルですか、早速試してみます。
綺麗な素足でいたいのでちょっと悩んでしまいますが
気にしない方向でいきます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/07 23:26

汗がたまっているんだと思います。



素足だと、汗が逃げるところがないんですよね。
ということは、ずっと足についたままですよね?

だからふやけて皮がむけるんだと思います。

この回答への補足

ご指摘の様に確かにふやけて皮がむけるんですよ。
でも、今はまだ素足にはなっていなくて、靴下を
はいています。それでももう、ふやけてしまいました。
汗が多い方ではないのですが、皮膚科のドクターも
汗の所為とは云っていました。

補足日時:2004/05/07 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚していないのですが汗が多いのでしょうかね?
汗対策してみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!