dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に同じような質問が出ていたらスイマセン。

IEのメニューから、ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで、ブラウザから起動できるソフトを選択できるようになっているかと思います。私は従来そこをOutlook Expressに設定していました。
ですが、Officeを標準インストールした直後からOEが選択できなくなってしまいました。(選択肢はMicrosoft Outlookだけ表示され、OEが表示されません)
復旧の方法をどなたかご存知ありませんか?
使用には問題ありませんが気持ち悪くって。。。

こちらの環境として、OSはWindws2000 Professional、IEは6.0 SP1。OfficeはXPです。

ちなみにIEの修復(アプリケーションの追加と削除)や、IEのVer.ダウンしてからの6.0の再インストールも試みましたがダメでした。(再インストールは2度トライしてます。1度目はOEが正常にインストールされなかったようで立ち上がらず、2度目で成功しました)
更に言うと、「アプリケーションの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」の中の電子メールのプログラムの選択肢の中からもOEが消えています。(チェックボックスだけ虚しく残ってます;;)

以上、長文にて失礼しました。お力添えお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

OEのツール→オプションの全般タブで「規定のメッセージプログラム」という項目がありますがそれも試みられましたでしょうか?

的外れな回答だったらごめんなさい(-_- ;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
残念ながらその項目の「既定とする」ボタンはクリックできないようになっています。

• 0
この回答へのお礼

って「補足」で返しちゃいましたね。
ありがとうございました。