激凹みから立ち直る方法

モジラ ファイアーフォックス(ファイヤーフォックス?)について教えて下さい。

バージョンはmozilla firefox1.5.0.3です。

PCを起動して、ブラウザを開くと、firefoxが起動してしまいます。
今まではInternet Explorerが開いていたのですが、firefoxが優先してブラウザ認識しているのだと思います。
firefox自体、携帯サイトを見る為に使っているのが主な為、普段はInternet Explorerをブラウザとして利用したいのです。
必要な時のみmozilla firefoxを起動する様にしたいのですが、設定の仕方をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

>firefoxが優先してブラウザ認識しているのだと思います。

どれをメインとして利用するか、の設定が変わっているのだと思います。
インターネットオプションで Internet Explorer を規定のブラウザにすれば大丈夫でしょう。
ただ、関連付けを変更している場合は変更しなおす必要性の出る場合があるかもしれません。

[オフトピ]
スペル注意ですよー!FireFox じゃなくて Firefox。最初の"F"だけが大文字です。
Firefox(レッサーパンダという意味)を FireFox(炎のキツネ)に化けさせないでください。
レッサーパンダさんが哀れで御座います。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …
    • 0

IEを既定にするには、ツール→インターネットオプション→プログラムの1番下にある□Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する にチェックを入れてIEを再起動します。

次回起動時にIEを既定のブラウザにしますかの確認ダイアログが出るので「はい」で設定は完了です。

FireFox使用時にFireFoxのツール→オプション→既定のプラウザ→今すぐ確認で『いいえ』を選択すればIEの設定が保たれます。
    • 0

FireFoxを既定のブラウザにしない方法は

firefoxを起動して、ツールのオプションにある一般の項目で
起動時に・・・・ があるので、一度チェックを入れて
ブラウザを再起動してみてください。

起動した際に、いいえをクリックすると元に戻ったはずです。
    • 0

インストールしたときに

「標準のブラウザとして使う」みたいなところにチェックが入ってしまってたんだと思います

一回削除してインストールしなおすか、
XPならコントロールパネルから「プログラムのアクセスと規定の設定」に行って、そこで設定できるかも。
    • 0