アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xpのパソコンを1台保有しています、それを7にしたいと思います。バックアップを取ることが必要と言うことは分かりますが、7用のOSは幾らくらいで購入できますか。

A 回答 (6件)

7に変更するには 少し注意が必要です


7が快適な動作をする為に確認が必要です
1)使われているパソコンに7用のドライバが有るか?
2)メモリが4GB以上搭載可能か?
3)64bit対応しているか?

Windowsを変えるには色々な知識と下準備とサポート外の為 自分の努力が必要です
上記の事が出来ない様ならば 諦めて新しいパソコンの購入をお勧めします

XP時代のパソコンは7用には非力な物が多いです
良く下調べしてチャレンジして下さい

もう少し詳しい答えが必要ならメーカーやパソコンの型番等が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカ名、機種など前提を書かずに質問したのが誤りでした、貴殿を含め多くの方から回答を頂き、今のPCを快適に使うことは無理と判断しました。
家内がたまに使う予備のPCですがWin7版に買い替えるか、今家内が使っているタブレットと印刷機を接続できるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:03

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
ここで確認

ドライバーがなければ自分でなんとかしないと使い勝手が悪いです
LANだめ→ネットできない
サウンドだめ→音出ないこういう事がおこります

対処方法は 
LANはUSB接続の物を使うかデスクならLANカード増設
音はサウンドカード増設かこれもUSBタイプの物を使う
当然7対応のモノで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-6年前の機種で快適な動作は期待できないので買い替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:05

DSP版で¥12,000くらいです。



すでに答えは出てますが、2008年以降に発売になったマザーボードならWin7用のドライバーは用意されているはずです。

それより古いマザーボードだと対応していないかもしれません。

それとCPUは何をお使いでしょうか。
それとメモリーの容量は。

私もXPパソコンをWin7 32bit Home Premiumに変えました。Core2Quad Q6600ですが、64bitだと操作が重いかもしれないと思い32bitにしました。メモリーは4GB積んでます。

結果的にはそれで正解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-6年前の機種で快適な動作は期待できないので買い替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:07

パッケージ版の出荷は終わってますからパーツショップ等で扱いのDSP版と呼ばれるものになりますね。


Home Premiumで12000~13000円くらいですか。

ところでそのパソコン、7を動かすためのドライバ(内部の各部品を制御するためのソフトウェア)は全部入手可能なんでしょうか?
ドライバの揃ってないパソコンなどただの箱に等しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格は分かりました。
5-6年前の機種で快適な動作は期待できないので買い替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:08

http://kakaku.com/pc/os-soft/

1万数千円程度で購入は可能です(DSP版なので注意)
7の販売ももう残り僅かでしょうが
貴方の使うPC環境やソフトは何も判らないので
ドライバが全部揃うかや 利用中のソフトが継続利用できるかは不明

XP時代のPCだとハードウェア的にもかなりキツイとも思われるので
あまりお勧めはしませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-6年前の機種で快適な動作は期待できないので買い替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:09

elderbp さん、こんばんわ。




貴方のPCのハードのスペックはどのくらいでしょうか?7に出来るのはおそらく、XPでもSP3くらいでしょう。やたらインストールしてしまうと実は全然使用に耐えなかったなどという残念な結果に終わってしまうこともあり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカ名、機種など前提を書かずに質問したのが誤りでした、貴殿を含め多くの方から回答を頂き、今のPCを快適に使うことは無理と判断しました。
家内がたまに使う予備のPCですがWin7版に買い替えるか、今家内が使っているタブレットと印刷機を接続できるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!