アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#1のjoemです。


つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答頂いてありがとうございます。
まずこんな質問があったと覚えていてくれていました事に感激しました。丁度もうそろそろいいかげん締め切らなければと思っていた所です。

私も一番最初にご回答頂いた時に複合カラオケなるものを知り、自分なりに大阪で複合カラオケがある店鋪を探していました。大阪三国店にあるパートナーズというお店はネットで私も知ったのですが、いまいち家から近くないので気軽にはいけないな~と思ってました。今回最初に教えて頂いたサウンドステーションというお店は初めて知りましたし、なんと家からむちゃくちゃ近い!!!本当こんな所に複合カラオケがあったなんてと感激しました。
近い内に絶対いってみようと思います。本当ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 02:14

私もお勧めはセガカラですねー。

「ななこ」よりマニアックな「スラングル」だの「イタダキマン」だの「ウラシマン」の挿入歌だの。一緒に行った友人は誰一人わかりませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
セガカラですか。イタダキマン、ウラシマンは嬉しいですね~。最近セガカラで歌ったことが」ないのでぜひ探していってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 01:53

わたしがイチバンと思ったのはHYPERJOY V2です。


わたしは1980年代後半~1990年代のアニメソングが好きなので、もしかしたら質問者さんとはずれてしまうかもしれませんが。
同じJOYSOUND系列の機種でも、機種が違えば入ってない曲もあります(特にマイナーと思われる曲は)。
逆に、別の系列でも扱っているアニソンの曲数そのものは少なくてもリクエストなどで追加されていてこの機種でしか歌えない!なんてのもあったりして考えていけばキリがないと思います。
歌いたい歌の歌手名が明確なら、それぞれのカラオケメーカー関連のHPで歌手名検索してみてはいかがでしょうか?

以下、見つけられただけのサイトです。わたしのイチオシは参考URLで。
http://joysound.com/
http://www.clubdam.com/
http://www.segamusic.co.jp/
http://www.songoku.ne.jp/

こんなHPも見つけましたので参考までに。
http://homepage1.nifty.com/yottoide/index.html

アニメの映像が出てくるの、いいですよね!
そのアニメの映像がムリなら、別の歌の使いまわしでいいから普通の映像をお願いしますって思います。
HYPERJOY V2にもアニメの画像あったんですが、アニメの画像を使えない(?)アニソンに変な映像を使われててかなりショックだった覚えがあります……。
他の機種はあまり使わないので分かりません。

かなり私心も入っちゃいましたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://joysound.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。みなさんの回答を参考にさせていただくと一概にどこの機種といえないようですね。歌いたい歌で地道に検索して歌いにいこうと思います。
わざわざいろんなサイトのアドレスまで丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました。

それから私もアニソンの時にアニメの映像が無い場合変なCG映像が流れる所がありますが興醒めでした。なんにもしない方がマシ。(^-^;

お礼日時:2004/05/12 21:45

セガカラがマニアックですw



最近カラオケ行ってないのであんまし自信がありませんが、初めてセガカラやったトキ、すっごいマイナーなアニソンが満載でおおはしゃぎしましたよぅ。

▼嬉しかった曲(^^;)
ななこS.O.S『オレンジのダンシング』
千年女王『コスモスドリーム』
起動戦士ガンダム『シャァが来る』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セガカラはマニアックですか~。いいですね~。
個人的には「ななこS.O.S」が嬉しいですかね。
ぜひ今度探していってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 21:37

やはりJOYサウンドですかね・・・


皆さんJOYサウンド=アニソンが多いという印象を受けるとのことです(私の周りだけですがねぇ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり機種でと言うことになると
ジョイサウンドになるんですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 21:34

X2000やDAMもなかなか多いと思いますよ。


メーカーではないですが、複合で利用して大量の曲数が有るカラオケ店はお勧めです☆
「パセラ」ではアニメ・ヒーロー歌本が別冊になるくらいありますv 新旧織りまぜていっぱい歌えますよv

参考URL:http://www.pasela.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!複合で利用できる所ですか。それはいい手ですね!!今度そういうお店を探してみます。
「パセラ」というお店ですがHPを見せてもらいましたが、こちら大阪なので店舗はないようです。
曲を検索にかけたらかなり歌いたい歌が続出で本当に残念です。あ~東京いいなー。大阪にもこんなお店ないかしら…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!