dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

google検索を行い、その検索結果をクリックしてジャンプしようとしても、真っ白いページになってしまいます。
URLの表示欄にはgoogleで始まる非常に長いURLが表示されます。
また時には正しいと思われるURLが表示されていてもページは真っ白のままです。特にWikiにはジャンプしづらいように感じます。
ページを戻してクリックし直す作業をしつこく繰り返すと何十回目かでようやくお目当てのサイトが開くと言った状況です。
以前は自宅のMacだけでしたが、最近オフィスで使っているMacもこの状態になってしまいました。どなたか解決策を教えてください。
cookieの削除は試みましたが効果はありませんでした。
使用してる環境は、MacBookProとAirで両方ともOS X 10.9.1、Safari 7.0.1です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FireFoxなど別のブラウザーでも同様ならネット環境の問題

Yahooなどでの検索で正常ならブラウザーの問題
履歴やキャッシュなどを削除しましょう
メモリーやHDD(SSD)の容量が少ないと履歴などが溜まり遅くなります
メモリーは最低でも4ギガHDD(SSD)の空き容量は最低でも5ギガ~10ギガ
    • 0

Cookieだけじゃなく、キャッシュも削除してみては?

• 0

そんな症状は出たことないですけど最新は10.9.2とSafari 7.0.2のはず。

• 0

Safari を Firefox (または Opera) に換えてみて下さい。

• 0