電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「どうしたらいいと思う?」と聞かれてしまいました・・・

友人が出産しましたが、子供に対して愛情や母性本能が湧かないらしく、病院に見舞うと「ただの物体にしかみえない、口ふさいだら死ぬかなぁ」とかなり真剣に言われてしまいました(汗)子供をじゃらすようなこともしませんし、出産後の満足したような(?)母親になったのよというオーラも感じません

産みたいとは思っていましたが(子供が欲しいというより女だから)、もともと子供好きではなく自分の子なら別だろうと思っていたそうです、妊娠している間もブルーにはあまりなりませんでしたが、しょうがないからといった感じでした、
 彼女はシングルマザーで頼れる身内(子供の父親も)がいません子供は職場復帰後ベビーシッターか保育園に預けるつもりにしています、バリバリ働く人なので経済的にはあまり心配ありません

「とりあえず考えとく」と答えておきましたが、どうしたらいいと思いますか?
 このまま放っておいて、もし虐待!育児放棄なんてことになったら・・・養子・里子なども薦めた方がいいんでしょうか?なにせ本人が普段道理冷静に話してるのが真実味を増してるようにみえて・・・

かなりオロオロしています、なにかアドバイスを下さい

A 回答 (11件中11~11件)

darakusaさんの助言なら効果があるのでしょうか?

おそらく何を言っても効かないタイプだと思います。

何事にも「とりあえず・・」な人みたいなのでよっぽどの事が無い限り、変わらないと思います。
仕事もバリバリしているでしょうが、仕事も育児もバリバリ両立している人もいます。そういう人から見ると対外的な目ばかりを気にするタイプに感じます。
なので虐待や育児放棄には縁がなさそうです。(そこは「とりあえず・・」でこなしていくようなタイプでしょうね)
あまり深入りしてもdarakusaさんが気苦労するだけですので、ちょっと距離をおいて静観する方が良いかと。場合によっては子供を救ってあげる心の準備だけで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

<何を言っても効かないタイプ「とりあえず・・」な人
逆に完璧主義過ぎる人です
<子供を救ってあげる準備
は持っていたいと思っています
 ありがとうございました