アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差し支えのない範囲で教えてください。
私はデスクワークの事務仕事です。エクセルと毎日にらめっこしてますが、中々仲良くなれません。
とにかく肩がこります…。整体がかかせません。

A 回答 (10件)

パン屋ですよ。


職業病はアレルギーと手の湿疹。
アレルギーは色んな所が痒いです。
どうやら小麦粉らしい…10年もやると蓄積します。
酷くなって店閉めて廃業した人もいますよ。
結構深刻な問題だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉は、摂取しすぎて花粉症になる…ときいたんですが、パンをこねていたりするだけでも、アレルギーって発症してしまうんですね;はじめて知りました…。

パン屋さん、苦労もたくさんあるとおもいますが、おいしいパンをいつもありがとうございます!

お礼日時:2014/03/12 16:12

ユニット型老人ホームの介護ヘルパー。




ストレスで、身も心もボロボロになる「人間ゴミ捨て場」です。


・ひとりきりで介護する孤独感

・腰痛

・わけのわからない話に笑顔で答える苦痛

・排泄処理の情けなさ

・生活のリズムを狂わせるシフト勤務

・安い給料による生活不安

・いろんな業界の、リストラ星人の寄せ集めによる、人間関係の悪化

などなど…


日本の介護は、間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子高齢化社会に突入しているのに、介護問題はずっと棚上げ・先送りにされているような気がします。

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 16:15

翻訳です。

和文英訳。
だから、普段の生活でも、正確な言葉に異様にこだわり、不正確な言葉が生理的に耐えられません。と言いながら、私もよく間違えます f^_^;) 今日も仕事でミス発覚したし。もうあんまりここで遊びながらやるのやめた方がいいかも(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWAVEはついつい仕事の合間によってしまいます
私は英語がまったく一切だめなので、尊敬します…

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 16:14

HEV車作ってます



これ以上は機密漏えい?になるのでないしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリットカーですね!工業系は私さっぱりなので、すごいとおもいます

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/12 16:14

機械操作の講師っぽい事をしています


思考回路がいわゆる教師っぽくなっていきます
声を張らないといけないので、人に何かの説明なんかしてると
いつのまにか大きい声を出してる時があります

緊張してると、肩がこると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の父も講師のような仕事なので、たまーにプライベートで生徒から電話かかってきたりすると、一気になんというか、先生モードに切り替わります(笑)

無意識に緊張しているせいもあるのでしょうか…ストレッチをこころがけます
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 16:13

取りあえず最近は広告制作とコンテンツ開発の割合が多いです。



職業病はあんまないですね。
PCは常に使ってますけど、それが仕事ってわけじゃないですし。

いつも説明に困るので、取りあえず「IT関係」と言ってお茶を濁してます。
(そう言えば大抵は引き下がってくれる)

あ、エクセルは結構得意です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も色々雑用をやっていたりするので、自分の仕事のメインがなにか…といわれると、はて?です。
エクセル、マクロがほんと苦手で…勉強不足です。

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 16:11

盤製造業の設計で、CADで図面を書いています



毎日パソコンとにらめっこした結果、高校卒業時に裸眼で1.5あった視力が
1年後には0.5に低下して、眼鏡が必須になりました

あとは、デスクワーク特有の、肩こり、目の疲れ…etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAD!ちょっといま、私資格とろうかな…と悩んでいるんです。
図面はすごく難しそうですが、手に職がほしい…。

ありがとうございます!
肩こり目の疲れは本当に、苦しいですよね

お礼日時:2014/03/12 16:10

ペットショップの裏方みたいな仕事してます。


仕入れしたり、空港や西濃まで犬を取りに行ったり・・
主体は仕入れしてからお店に出すまでの1週間生体管理する事ですが
その他雑用も多いです(´д`ι)

私は逆に事務系がさっぱりなので、エクセル・ワードがσ(゜、。) エ・・?
って状態ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~色んな動物と触れ合えていいな、ともおもいますが実際はすごく大変でしょうね、お疲れ様です。

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 16:09

趣味で映画のエキストラやCMに出ていますが、8時間立ちっぱなしだったり炎天下で待ち時間だったり、砂利の上を何十回も走らされたりします。



運動会のノリでおしゃべりしながら楽しくやってるのですが、けが人が出ますよ。毛ガニじゃありません、怪我人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキストラですか!!すごいですね!!
うらやましい…と思ったりもしますが、結構タイヘンなんですね;

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/12 16:08

主にマーケティング関係のレポート書きですが、データをこねくり回したり文章の組み立てに気を遣うので、考え方がどうしても理屈っぽくなります。


それと、仕事柄「限定品」や「行列ができるもの」「新製品」は試したくなる性分です。
職業病といえばそういう感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈の通った、論理的な考え方と伝え方は私個人の課題だったりします。
そういえばずーっと前にコンビニで働いていたときは、新商品がやけに気になったものでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/12 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!