プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母と日帰りバスツアーでディズニーランドに行くのですが、
園内の滞在時間が開園時間から閉園時間までと長時間で、祖母の体力が心配です。
園内で仮眠を取れるような休憩場所はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ディズニーランドには救護室がありますので,もしご気分が悪くなられたりしたら,そちらに行ってご相談されると,応急処置はしてくれます.



また,大げさかもしれませんが,あまり歩くのに疲れるようでしたら車椅子のレンタルもありますので利用するのもいいかもしれませんよ.
なんせ歩きますからね.少しでも疲れずに楽しい時間がすごせるので,いいと思います.

救護室

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

車椅子レンタル

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理のないように心掛けます。

お礼日時:2004/05/08 12:32

こんにちは。


ディズニーランド園内にはレストルームという休憩所が各所に設置されているようです。仮眠が取れるかどうかはわかりませんが、介護用ベッドなら設置している所があります。その他気分が悪くなった時、救護室もあります。

詳しくは東京ディズニーリゾートのHPを参考になさってください。楽しい旅行になりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
涼しく晴れることを祈っています(^_^;)

お礼日時:2004/05/08 12:30

一般的には、仮眠を取れるような休憩場所はありません。


ただ、トゥモローランド・テラスの様なお店で皆、休憩していますね。
あとは、救護室で休むかになります。
ツアーとはバスですか?バスでは無理なのでしょうか?

レストルームとは(黄色の□に男女が立っている絵)、おトイレのことだと思います。気を付けて下さい。
介護用ベットもその系統ではないでしょうか!

日中は暖かいですが、朝晩はまだ空気は冷たいので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは、他所へ行っちゃうらしく、休憩場所にできないそうです(残念)。
園内ではテラスの様なゆっくりできる店を休憩地点にして行動計画を立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 12:28

おばあちゃんの年齢はどの位ですか?


前の方がおしゃっているように、手軽に仮眠という
場所は難しいでしょう。
ベンチとかに横になっている方を見たりしますが…。
近くのホテルに行って、ロビーとかで休まれるのは
どうですか?出口で再入園できる特殊インクのスタンプ
を手に押して貰い、ランド外に出ます。
モノレールに乗ってホテルへ行けます。
またモノレールで帰って来くればいいのです。
スタンプとチケットを見せれば、再入園できます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、一度園外に出る方向で考えます。

お礼日時:2004/05/08 12:22

多分、開園から閉園までパークですごされるのは無理だと思います。


とくに高齢の方は1日中靴を履いている事が少ないですから、靴を脱いで足をのばしたいと思うんです。

なのでオフィシャルホテルにデイプランを利用されてはどうでしょうか。
私が知っているのはサンルートなんですが、昼から18時までお部屋を使えます。
ランチ付きなので、お昼をゆっくり食べて一休みしてもらってはどうでしょうか。

参考URL:http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどホテルのDayUseですか。
他の近隣ホテルのサイト見てみましたが、サンルート以外にDayプランは見つけられませんでした。
しかもサンルートのこのプラン、アフター6のチケット込なんです…。
多少の無駄が生じそうですけど、このサンルートのプランを使う方向で計画を立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 12:18

NO5です。


チケット付きだったんですね。

どういう形でチケットを渡されるか分からないんですが、6時少し前にチケットを買いにチケットブースへ向かいそうなカップルにでも声をかけてはどうでしょうか。
もし、日付を変更して使えるチケットでしたら後日のために取っておいてもいいでしょうしね。

元気な御祖母様でしたら、電車に乗って一休みでもいいかもしれません。
リゾートラインの一日フリー切符を買って、電車の中で子供の休憩や抱っこしてお昼寝をさせているお母さんもいますよ。

ランドの中での移動は電動カートや車いすを利用されるのもいいと思います。

雨の降らない日だといいですね。
    • good
    • 1

EeEeさん、おばあちゃんと一緒にDisneylandだなんて優しい~!



#1の方がすでに書いておられますが、あまり体力を消耗しないように車椅子をレンタルするといいと思います。私も以前、足に怪我をした義弟のために車椅子を借りました。一人で歩けるのですが、長時間歩くと疲れるので車椅子を借りて回りました。いつも乗りなれていないとちょっと照れくさいかもしれませんが(義弟も最初は照れくさそうでした)いい方法だと思います。ホイールのところが水色で、すごくかわいいデザインなんですよ~!

Disneylandの中では眠る場所はないのですが、我が家はいつも暑い時、寒い時、疲れた時は「ミッキーマウスレビュー」「チキルーム」「カントリーベア」など、一度にたくさんの人が入れて座って見られるシアタータイプのアトラクションに行き、ほっと一息つきます。空調も効いていて、ずいぶん元気になれますよ!

おばあちゃんがDisneylandを気に入ってくれるといいですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!