プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ここ最近急に文字入力中にかな直接入力になってしまうようになりました。
かなり頻繁です。
IMEのプロパティを開いてもちゃんとローマ入力になっており、OKにして閉じると復活します。
でもまたすぐにかな入力になったりします。

対策をお教え下さい!

A 回答 (4件)

相手のソフトによりますので、対策は、お勧めしません。

    • good
    • 0

キーボードが壊れているだけではないですか。



買い換えましょう。
    • good
    • 0

それはサイトを開いている時ではないですか?



もしそうなら、IEのツールから「互換表示設定」でそのサイトを登録してください。症状が治ると思います。
    • good
    • 0

ローマ字が勝手に(ひらがな)になる場合には、タスクバーの言語を右クリックして


プロパティを開きます。
次に、詳細設定をクリックして開き、ローマ字入力かな入力⇒ローマ字入力にして、
適用とOKをクリックしてプロパティを閉じて下さい。

ローマ字入力が勝手に(かな)になるのは、OKをクリックする前に適用をクリックして
ないからです。  ですので、設定の変更をされた場合には必ず適用をクリックして
OKをクリックして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!