プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歌詞の意味を教えて欲しいです。

松任谷由実 ルージュの伝言

この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか…
そのようなことを知りたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

解釈っていうか、この歌詞って結構まんまですよね。

歌詞だけで意味がわからないというのなら、どう言ったらいいのか・・・。

ストーリー仕立ての歌詞だと思いますが、簡単に言うと「夫が浮気(もしくはそれに近い軟派な行動)をして、妻が家から出て行った」、それだけの話でしょう。
2人が結婚しているのかどうか断言はしていませんが、「私が、あの人の実家に行く」となっているので、「あの人」は夫(または婚約者)と解釈するのが妥当かと。

・・・求めているのはこういう答えではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!