アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたと彼女が喧嘩したとします。

彼女は泣きました。

夜中、彼女は一人暮らしの男友達のところに相談に行きました。

特に問題はないですよね?

A 回答 (5件)

>質問文の内容ではまったく問題ないということでいいですよね?

はい。彼女が「男女の友情」があると考えているかどうかは解りませんが、浮気のような行為がなければ問題にはしません。
個人的にはモヤモヤするかもしれません(彼女の気持ちが解らないので。浮気するつもりだったかもしれないしそうでないかもしれない。ましてや相手の男が襲わないとも限らないので守備が甘いといえば甘い)が、それで彼女を追い詰めるようなことはしません。追い詰めた所で真実が話されるとも思いませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく理解できました。

>結婚もしていないのに不貞も何もないと思うのですがその点はどのようにお考えですか?

「不貞」という用語がそぐわなければ「浮気」と置き換えても良いです。

>ただ単に自分以外とセックスする女性と交際することが不快というあなたの価値観に基づくものですよね?
私はそうです。この質問自体が正解不正解を聞いているのではなく個人の価値観を問うアンケートのようなものなので個人の価値観に基いて回答致しました。もちろんそう感じない方もいらっしゃるでしょうし、そもそも特定の恋人が他人と肉体関係を結ぶことをどう思うかというのは本質問と関係がないと思いますが。

この回答への補足

友達に相談に行くことは

友達とセックスすることとは違うので

質問文の内容ではまったく問題ないということでいいですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もあなたと同じような感覚だと思います
(というかごく一般的)

”交際しているなら、他の異性とセックスすることは肯定できない”

という立場です。

彼女とその男友達がどんな人間か、によりますね。

いつでも誰とでも友情が維持できる、なんて考えている人間がいるわけないじゃありませんか。

そんな人間がいると想定して論破しようとするような頭の悪い人間もまさかいないと思いますが。

この回答への補足

彼女とその男友達がどんな人間か、によりますね。

具体的に”どんな人間か?”によるのでしょうか?

また、あなたがあの女性とは男女の友情が成立していると恋人にいうとき

あなたはあなたとあなたの女友達がどんな人間であるのか実証できるのでしょうか?

いつでも誰とでも友情が維持できる、なんて考えている人間がいるわけないじゃありませんか。

誰がそのようなことを言ったのですか?
私はいってませんが。一般論のお話ですか?

• 0

>同意見じゃなかったら何か問題ありますか?

特に問題はありません。意見が違うぐらいで目くじらを立てるようなこともありませんので。

不貞行為があったら問題だと思いますが、問題でないと考える男性もいるでしょうね。
男女の友情があるかどうかと不貞行為を許せるかどうかは別問題だと思いますが。

この回答への補足

結婚もしていないのに不貞も何もないと思うのですがその点はどのようにお考えですか?

ただ単に自分以外とセックスする女性と交際することが不快というあなたの価値観に基づくものですよね?
(その気持ちがおかしいと言いたいわけではないです)

• 0

別にないけど、彼女やその男友達が同意見とは限らないからなあ。

シチュエーションによるよ。

この回答への補足

同意見じゃなかったら何か問題ありますか?

• 0