このカテゴリーでよいのか分かりませんが・・・。

先日、僕の友人が強姦されそうになりました。
幸い未遂で済んだのですが、彼女は人間不信に陥ってしまっています。
僕もいろいろ励ましてはいるのですが・・・。

彼女になんて言ってあげれば、その苦しみが少しは楽になるのでしょう?
また、そのようなサイトはご存知ありませんか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75924
の質問に対する参考としてHPを何個か列挙したのですが、もう一度。
参考になればいいのですが・・・。

http://member.nifty.ne.jp/arai-s/sa.htm
http://www3.tky.3web.ne.jp/~justhome/
http://www.angelfire.com/in/ptsdinfo/images/new. …
http://www.tokyo-rcc.org/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~SURVIVOR/
http://www.jcap.org/FoRam/Book-A.html


なんて言ってあげれば・・・とのことですが・・・。
何も言うことなんてできないでしょ?
言う必要はないと思います。もし彼女があなたに聞いてもらうことを望んでいるのであれば、彼女の言葉を聞いてあげてください。無理に聞き出すのではなく、彼女が自発的に話せる雰囲気をつくってあげてください。もし彼女が話ししたくないというのであればそっとしておくべきです。あなたと彼女の関係を壊さないためにも。

言葉を投げかけるよりも、今あなたがやっているように、いろいろな情報を集めておいて、もし彼女がそういった情報を欲したときに与えられる準備をしておくことと、彼女が安全かつ安心できる居場所を確保することが先決だと思います。
一般論として言えるのはここまでです。

人はそれぞれ周りの人間に求めるものが違います。忘れたい一心でそっとしておいてくれと思う人もいますし、信用している人だからこそちゃんと聞いて欲しいと思う人だっています。彼女があなたに対して何を求めているのかをまず感じ取ることから始めましょう。独りよがりや押しつけにならないようにするのは大変なことですよ。それが出来ないと思うのであれば、なおのことこちらからは何も言わない方がいいです。

文章中に「幸い未遂」とありますね。僕もほんの2,3ヶ月前までなら同じように考えたと思います。
でも彼女にとっては未遂かどうかなんて関係ないんです。一人の人間が暴力によって支配されたんです。その人の人間性を無視され心を壊されたんです。
彼女に対してはまさか言ってないでしょうけど、「未遂で良かった」などとは言わないで欲しいと個人的に思います。

あなたがプロでない以上、精神科でのカウンセリングや自助グループへの参加も場合によっては考える必要有りです。ただし、これは性犯罪専門の女性警官に聞いた話なのですが、自助グループ等のHPを見て周りの人間が参考にするのは有益だが、実際にそれらの扉を叩くのはかなり慎重に行うべきなんだそうです。他の人の経験を受け止めることによって、自分の経験をより一層反芻してしまうことはよくある話なのだそうです。

いずれにせよ、この先は本当に進展があるのかと思うほど長い闘いとなります。
周りの人が焦ってしまっては、悪化させることになっても回復にはなりません。
脅すわけではありませんが、本当に彼女の力になりたいと思うなら、あなた自身にもいろいろな影響がでることを覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

takao_kwさん、こんにちは。



犯人が顔見知りだった場合。

ショックも大きいと思います。ただ未遂だったし、顔見知りだったら
その人を避けて慎重に行動するべきだと思います。
家族にも伝えておいた方がよいかもしれません。
犯人が次に、ストーカー的行動に、出たときに家族の力も必要です。
励ますよりも、ほかのことで気を落ち着かせてあげた方がよいと思います。
おいしいものを食べにいくとか、公園でのんびりするとか。
ただ、あなたの友人、という立場なら会った時に笑顔で話し掛けて
その話にはもう触れないのが、よいと思います。

犯人が通り魔的だった場合。(顔も知らない、逃げた)

よくあることで、実際の被害がなかっただけまだ幸せです。
これからの行動を十分気をつけたほうがよいとおもいます。
女性やこどもなど社会的弱者は、常に、そのような被害にあわないように
慎重に、用心深く生きていった方がよいと思います。
もちろん、男性だって恐喝とかリンチとかに遭う危険もあるわけですが。
警察に一応連絡して、現場近くの警備を増やしてもらいましょう。

犯人が家族の一員、親戚だった場合。

女性の性的虐待相談センターにすぐに相談に行くことをおすすめします。
もよりの市役所で、電話番号をきいてください。
家族などの場合、2度目3度目と、犯行がつづくケースが多いからです。
    • good
    • 0

タカオさんはその人のことが恋愛対象として好きですか?


友人として好きですか?
それが友人としての愛情ならしばらくそっとしておいてあげることをおすすめします。
同情されることで自分が惨めに感じることもありますし、
あなたの何を信じていいかもわからないと思います。
不安定なときに頼るというのは恋愛感情に直結することが多いです。
そうなったときに「それは知らないよ」といわれたら彼女はますます男性不信になりかねません。
    • good
    • 0

強姦被害ですか。


大変でしたね。
人間不信というかトラウマとして一生と言うことにもなりかねませんから、ここは精神科でカウンセリングを受けるのが最良の方法ではないかと思います。
友人としてのアドバイスと言うことですが、その時の状況、彼女の年、今の状態などが詳しく判らないので、何とも言えませんが、単に人間不信程度であるなら、あなたが友達として側にいてあげるのも一つの方法かもしれません。
ただ、強姦の加害者の方ですが、これははっきりしているのでしょうか。
もし犯人が特定されていないのでしたら、そちらをはっきりさせる方が急務だと思います。
二度と同じ犯人が来ない様に手だてして、その上で、カウンセラーのアドバイスを実行してあげるのが良いのではないでしょうか。
精神的なものですから、素人療法は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談カテゴリの質問が、全て浮気・不倫(恋愛相談)カテゴリに変わった?

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛相談 」のカテゴリが無くなったため、「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談)」に移動したものと思われます。それならば恋愛相談の質問が全て浮気・不倫(恋愛相談)に移動したのでしょうか?違和感がありませんか。
移動先は「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >その他(恋愛相談)」で良い気がするのですが。

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、カテゴリを再編した時に過去の質問のカテゴリがうまく振り分けられていないのかもしれませんね。
(一部のカテゴリでも、全く関係のない質問ばかりみたいなところもありましたし)

特定のキーワードに引っかかった質問とかで適当に振り分けたのか分かりませんが、
過去質問とはいえちゃんと振り分けてほしいもんですね。
ちゃんとしたカテゴリに入れた質問が全然違うところに入っているのは多少違和感があります。

Q人間不信に陥りそうです。対処法教えてください

会社員の女性です。

最近、会社の人間関係にとても疲れてきました。

同じ年代の女性に、陰で悪口を言われているのが分かりました。
内容はと言えば、男たらしとかそんな低俗な悪口です。
それはいつしか噂話に発展してしまいました。
私が会社の男性と不倫しているという事らしいです。
飲み会の時に、他の男性社員から聞きました。

彼女の部署と私の部署が違うので、一緒に仕事をするわけではないのですが、内容が内容だけに腹立たしいです。
同じレベルになりたくないので、その噂を知ってから2~3か月、静観していました。

が、やはりそういう噂は広まるらしく、今では私の部署の人も多分聞こえてきているようで、同じ部署の人が最近、噂の相手の話をなにかと持ち出してきてニヤニヤしています。

なぜそんな噂になったのかは彼女しかわかりませんが、今となっては面白可笑しく相手の名前を度々出してきては私の表情を確認するような上司や同僚も腹立たしいです。

そして事実かどうかもわからない噂を楽しんでいる低俗な人間の集まり・・としか最近は会社の人を見れません。(といっても私の部署と彼女の部署の人限定ですが)
なんだか人間不信に陥りそうです。

こんな状況で、やはり私は耐えるしかないのでしょうか。
このままだと、他の部署や本社にまで噂が飛び火しそうで怖いです。
しかも、噂の根源の彼女は平然と私に話しかけてきています。私も平静を装っていますが、そろそろ限界近いです。
何かいい対処法ありましたら教えてください。

会社員の女性です。

最近、会社の人間関係にとても疲れてきました。

同じ年代の女性に、陰で悪口を言われているのが分かりました。
内容はと言えば、男たらしとかそんな低俗な悪口です。
それはいつしか噂話に発展してしまいました。
私が会社の男性と不倫しているという事らしいです。
飲み会の時に、他の男性社員から聞きました。

彼女の部署と私の部署が違うので、一緒に仕事をするわけではないのですが、内容が内容だけに腹立たしいです。
同じレベルになりたくないので、その噂を知ってから2...続きを読む

Aベストアンサー

ある意味「人間そんなもん」です。


非難卑下には証明力が全く不要で、露骨なデマであっても皆無条件で信じ受け入れるのに対し、それ以外の話題については話題に対する証明力が無いと話が通らないという差があります。

人間も生物。
「××より○○の方が美味い」と聞いても別に××を食べ続けても特別死ぬことは無いし○○を試すのも面倒→良い話題には鈍感で信じにくい。
対し「××には毒がある」って話題は命に直結し、××を絶対食べる必要がなければデマでも信じても損はない→悪い話題にはとても敏感で信じやすい。
こういう傾向があるからです。


理想としては確かに人を傷つけることなく楽しい話題で他人と接したいのですが、そのためには本能的に信じようとしてしまう非難の言葉に匹敵する話術や知識が必要とされてしまうのです。


非難の言葉に安易になびいてしまうのも人の性。
ある意味「みんないつもそうやって話題にしているんだから」と何十年と生きていれば、それに罪悪感も覚えなくなるでしょう。


それを嫌だと拒否するならば、相当に自分を磨き、良き話題だけで立場を確立できる存在にならないと厳しいでしょう。
うまくやらないと、悪あがきがさらなる失態を招き、ただ単に非難されるだけの存在から抜け出せなくなってしまいます。
(俗に言ういじめの状態)

ある意味「人間そんなもん」です。


非難卑下には証明力が全く不要で、露骨なデマであっても皆無条件で信じ受け入れるのに対し、それ以外の話題については話題に対する証明力が無いと話が通らないという差があります。

人間も生物。
「××より○○の方が美味い」と聞いても別に××を食べ続けても特別死ぬことは無いし○○を試すのも面倒→良い話題には鈍感で信じにくい。
対し「××には毒がある」って話題は命に直結し、××を絶対食べる必要がなければデマでも信じても損はない→悪い話題にはとても敏感で信じやす...続きを読む

Qネット上で恋愛相談する?

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上で恋愛相談しない方はどのように恋愛問題を解消しているのか聞きたく思い質問してみました
(例、身近な人に相談している。恋人がいない。円満なので相談することなし。など)
ただ、このカテだと恋愛相談しない人は来ないかな???

まとめとして、
なぜネット上で知らない人に恋愛相談するのか?
ネット上で恋愛相談しない人はどこでそういった問題を解消しているのか?

を聞きたいだけです。
ネット恋愛相談することは悪いことだorいいことだという意見を聞きたいのではありません、のであしからず。

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上...続きを読む

Aベストアンサー

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづらい
・相手に時間を取ってもらうのが申し訳ない
・そのときに言った事が「私の考え方」の全てだと取られてしまうことがある
・後で考えが変わったときに「あの時はこう言っていたのに」と悪く取られてしまうことがある
・経過を報告する必要が出てくることがある
・恥ずかしい内容が相談しづらい
などがあると思います。
でもココでは、あまりそういった心配を意識しないで済んでいますので、十分プラスの要素があると思います。

ネットで恋愛相談をしない方は、周囲にいろんな考え方を持った、親身に相談に乗ってくれる人脈をお持ちなのかもしれませんね。

もしくは、そもそも自分で解決なさる方も思ったより多いのかも。男性は特に、友達に打ち明けたりしないタイプもいますしね。

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづ...続きを読む

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q恋愛相談について

恋愛相談を電話でしたいのですが、無料で相談できるとこってありますか?

イジメとか虐待の相談を電話で出来るセンターはほとんどが無料じゃないですか。
でも、恋愛相談の電話は、ネットで調べたらほとんどが有料でした。(30分だけ無料とかはありましたが…。)
イジメや虐待の相談センターのように、ずっと無料みたいは恋愛相談センター的なものありませんか?

それとも、「イジメ、虐待、家族の悩み」と書いてあって「恋愛相談」とは書いてないところでも、相談していいのでしょうか?
例えば、いのちの電話など…。

何かいいものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとっては不利益だったりするわけで、
そうした物に税金を使うわけにはいかないのです。「みんなのお金」だから。
コールセンターを作るには、
オフィスを借り、電話回線を買って契約し、電話を設置し、
毎月家賃や光熱費を払い、相談員に給料を払い、月100万円でも足りませんね…。

例えばいのちの電話は宗教団体のもので、相談員はボランティアですが、
今まさに自殺しようとしている人たちがわらをもすがる思いで掛けているのです。
しかしあまりに相談件数が多く、つながらないことも多いとか。
いのちの電話も資金が底を尽きかけ、ボランティア相談員自らが
何百万円も寄付したりしながら続けていると聞いたことがあります。

もちろん、あなたがデートDVやストーカーなど犯罪に巻き込まれているなら別ですが、
それ以外の「ただの恋愛相談」をそうしたところに相談してはいけませんよ。

相談できる友達や親戚がいないのであれば、
お金を払って、占い師や、恋愛アドバイザー、カウンセラーなどに相談しましょう。
お金が無いのであれば、ボランティアで恋愛相談に乗ってくれそうな
女友達をSNSなどで探してみてはいかがでしょうか。

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとって...続きを読む

Q僕は中3です 僕には大大大大好きな子がいます その子は今小6です 僕が小4のときに学校に入学してきて

僕は中3です
僕には大大大大好きな子がいます
その子は今小6です
僕が小4のときに学校に入学してきて、僕が小5のときに好きになりました
3歳年下の女の子が好きと言うのは、ロリコンだと思いますか?
けどそういうのじゃなく、本当に大好きなんです
率直な意見をお聞かせください

Aベストアンサー

大人になったら10歳離れてるのに結婚してるのがおかしくない世の中だと私は思ってるので全然いいと思います!!

Q恋愛相談・・・

恋愛相談に乗るのは好きですか?

私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、
人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、
割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。

でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、
最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、
なぜかと、色々考えてみました。

原因解明できた訳ではありませんが、
ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、
話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、
聞くのが面倒になるのかなと思いました。

皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

Aベストアンサー

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると思うんですよね。
でも「とりあえず話したい、私の話を聞いて。」とか
「これで本当に合ってるんだよね、ここは一つ、
友達に話を聞いてもらって確認でもしよう。」みたいな
ところがあるんじゃないかな、と思います。
現に恋愛の悩み相談を受けたときに
「じゃあ、こうしたら??」なんて答えると
「でもそれはー・・。」なんて返されて、
他の案を出してみても「でもそれもー・・。」なんて
返されて、結局どっちなんだよって!!
本当は結論出てるくせに、とっとと自分で決めろー!!
と、ツッこみたくなる時があります(笑)

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると...続きを読む

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中3でその子は3歳差で小6です 僕が小4のときに入学してきて、

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中3でその子は3歳差で小6です
僕が小4のときに入学してきて、僕が小5のときに好きになりました
その子は親の都合で北海道にいます
もう3年くらいもあっていません
会いたいです
そして思いきって会いたいという気もちを伝えようと思います
その子はケータイも持っていないし、親のケータイで繋がっているのですけど、勇気が出ないし、文通は勇気がなかなかでないです…
そこで自然に連絡がとれるのは、年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で、
『春休みくらいに会いたい』
という感じなことを書きたいです
このような文面をさりげなく伝えられるような文はありますか?
参考にさせてください
例文をお願いします

Aベストアンサー

◯◯で遊ぼう!とか、◯◯へ△△を食べに行こう!とかハッキリした内容で会うことを約束出来たら、そして会えたら、気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

自分の気持ちを伝えたいのでしょう?

Qあまり仲良くない異性の友達に恋愛相談をされたら嫌でしょうか? 女です。好きな人がいます。好きな人と

あまり仲良くない異性の友達に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?
女です。好きな人がいます。好きな人と仲が良い男の子に恋愛相談をしたいと思っています。しかし私はその男の子とは必要な用事を少し話すくらいで、友達と言えるほど仲良くありません。嫌われてはいないと思います。
そんな大して仲良くない人に恋愛相談をされたら嫌でしょうか?

Aベストアンサー

嫌というか、困りますかね、どんな温度で話せばいいか分からないし、
あなたのこと良くわからないですからね。

つまり、わたし(男性)の親友のことをあなたが好きだと。
それで、そいつと親しいわたしに相談をしてくるのだろうけど、わたしは
あなたのことを良く知らない。
ということですよね。

わたしがあなたに対して、本当の意味で応援してあげよう、と思うとか、
わたしの親友が実はあなたに好感を持ってるってことを聞いている、なんかの
ケースではちょっと対応も変わってきますけどね。

裏目に出た時がキツイかなと。
たとえば、わたしがあなたに対して良い印象を持っていないケースとか。

わたしとそいつは親友なのだから、話はツーカーになることは想定したほうが良い。
となると、かなり曲がって彼に伝わってしまうリスクもある。
あえて、わたしを通じた路線から、彼にあなたの好意をほのめかしたいという戦略と
いうわけではないでしょ?

まあ嫌われてない、というのがせめてもの救いですが、この手の話は、
あなたも良く人間性を理解している、信頼できる人に相談したほうが良いような気がします。

嫌というか、困りますかね、どんな温度で話せばいいか分からないし、
あなたのこと良くわからないですからね。

つまり、わたし(男性)の親友のことをあなたが好きだと。
それで、そいつと親しいわたしに相談をしてくるのだろうけど、わたしは
あなたのことを良く知らない。
ということですよね。

わたしがあなたに対して、本当の意味で応援してあげよう、と思うとか、
わたしの親友が実はあなたに好感を持ってるってことを聞いている、なんかの
ケースではちょっと対応も変わってきますけどね。

...続きを読む

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です 僕が小4のときに入学して

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です
僕が小4のときに入学してきて、小5のときに好きになりました
その子は今親の都合で北海道にいます
そして今度の春休みに会おうと思います
春休みなら、受験とかも終わり、一旦落ち着くと思ったからです
けれどその前に今の僕にはあるコンプレックスがあります
ニキビです…
その子と会っていたときは無かったのですが、会わなくなってから少しずつ出来てきました
そして春休みにはいるまでにニキビをなくそうと思うのです
そしてその子に告白しようと思います

長文になりましたが、ニキビを治すために、やっちゃダメなこととか、効果があることなどを教えてください

Aベストアンサー

つぶすと悪化します。
バイ菌が周りに広がるからです。

なるべく触る回数が少なくなるように生活してください。

ニキビの腫れを治す薬はあるので、皮膚科に行きましょう。

野菜いっぱい食べて水も飲んで、栄養面で満点な人間になりましょう。

気持ちも元気になるし告白バッチシです!


人気Q&Aランキング