プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンポのUSB端子にUSBメモリを差し込んで音楽再生は出来るのですが、SDカードにも音楽を入れているので、これも再生したいと思い、100円ショップでマルチカードリーダーを買い、SDカードを接続したのですが認識しません。
取り説には「外付けハードディスクや携帯フラッシュメモリ、デジタリオーディオ再生機(FAT16、FAT32対応)などのマスストレージクラスに対応する機器だけで、パソコンを接続して音楽ファイルは再生できないと書いてあります。
再生する方法はあるでしょうか。それともUSBメモリを買って、SDカードの内容を移動させるしか方法は無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

100円ショップで買ったカードリーダー使って


室内での安物コンポとクルマでのオーディオで
音楽再生してますが 私の場合は
どちらも無問題ですよ。
よって PCでなけりゃダメってことはないんじゃないかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

って事は、やはり相性なんでしょうか。こちらは一応高級コンポ(定価は12万円)新品を半額以下で買いましたが。ネットワークオーディオにも対応しているので、簡単に接続できると思っていたのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 11:09

マルチカードリーダーは、あくまでPC用ですのでコンポでは認識できません。

そのためSDカードを接続しても認識できないのです。残念ながらSDカードを直接差し込めるところがないコンポでは、SDカードは使えないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような回答が来ると、あきらめないといけないなと覚悟はしていました。
やはり無理ですか。USBメモリを買いなさいと言うことですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:40

こればっかりは機器との相性が有ったりでケースバイケースですが…



私のコンポはONKYO FR-N7EXで、USBメモリーへの録再が可能な機種です

これまで100均から2000円程度までの複数のカードリーダーを試しましたが、認識しなかった事は無いですね

100均の商品の中の一点だけ認識に時間がかかったのが有りましたけど

私は下記のリーダーをコンポに差しっぱなしで使ってます

http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が悪いだけなんでしょうか。こちらの機種はパイオニアです。
認識するかしないか、一か八かでいくつも買うくらいなら、USBメモリを買ったほうがいいですよね。
ただこちらの機種は、USBメモリに録音は出来ませんので、その点でダメかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!