アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社のイベントでテラスハウスのオープニング風動画を作ろうと思っています。
youtubeなどを見ると、皆さん上手に作っていますが、、、、

自分が持っているのは「iMovie9」と「Adobe CS5.1」です。

出来るだけ無料で作りたいのですが、良い動画素材サイトなど
知っている方いましたら、教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

テラスハウスっぽい映像素材の勘所はカメラの被写界深度の浅さと反逆光、トーンをフィルムっぽく調整するといったところになってくると思います。

演出をお考えになって社員さんで前撮りされてはいかがでしょうか?
一眼デジに明るい単焦点レンズをつけてフラットに撮ってDaVinci Resolveのlite版で色調整をし、お手持ちのPremiere Proなどで繋げば簡単です。
室内と夜の映像は照明がきちんとしないと思った感じになりません、
構図は結構考えて撮らないとチープになりがちですので参考映像をよく見てカメラ位置と画角にあったレンズを考えておくとよいでしょう。
露出がオーバーになりながら切り替わるカットがよく使われていますが、googleでfilm burn freeと検索すれば繋にちょうどいいものが無料で見つかります。
お手持ちのソフトで必要充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★今までにない位満足の仕上がりでした!おかげ様で無事間に合い感謝です(^o^)