dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラて、写すだけなのに、中国人はM型ライカ(スマホは除く)好き!
何で~?

質問者からの補足コメント

  • パワーアンプ真空管もGEより中国製、ロシア製が丈夫ですね。

      補足日時:2019/02/17 07:15

A 回答 (3件)

>カメラて、写すだけなのに、中国人はM型ライカ(スマホは除く)好き!


何で~?

富裕層のステータスです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本の、ニコン、ソニー、キャノン、←これが良いと思うのですが、嗜好品なんですね。

お礼日時:2019/02/17 08:49

それは価値観の問題です。



・一人で移動するだけなら軽自動車以外は無駄

・時間がわかれば時計なんてデジタルで十分だろ

みたいなことです。やってる人がそれで良いって言ってるんだから、自分のお金で他人に迷惑かけてないことに、いちいち口出しするのは野暮でシャレのわからん奴のすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、ダジャレ?

お礼日時:2019/02/17 07:39

M型のレンズが流通して居るのです。


ロシア製や中国製のレンズは日本にも入って来ていますよ。

それに、ドイツ製のライカは性能が良く、修理が効きます。

日本のデジカメって何年持ちますか?直ぐに、メモリーカードや電池が使えなくなります。流通しなくなるのです。

その点、向こうではフィルムが製造されています。

使う環境が整って居るのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
アナログM型じゃ無く、デジタルM型です。
さすがに、アナログは、フィルム[富士フィルムiso50]とか入手困難!

お礼日時:2019/02/17 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!