プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで色々撮ってきましたが、物足りなさを感じてきたのでカメラ購入を考えています。初心者です。
持ち運びが楽なミラーレス一眼を買うのは決めたのですが、種類がたくさんあって悩んでいます。

条件は、
・予算は7万以下。
・水族館の水槽やイルカショーなどもそれなりに綺麗に写せるもの。
・Wi-Fi搭載のもの。
・重すぎないもの。
・初心者でも扱いやすいもの。

デザインは気にしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、最初に閃いたカメラがNikon1J5のF1.8単焦点レンズキット。


ただし、条件のWi-Fi 機能が付いていないので回答から外しました。

無線LANカードは使えますが、スマホへの画像転送機能のみ。
Wi-Fi とは、スマホと連携し遠隔操作やスマホに映し出されたライブ映像を見ながらチャンスにスマホからリモート撮影ができる機能です。

後、ニコンの色味が気に入るか否か。
そう言う意味合いで、万人好みの発色で評価の高いキヤノンを推した次第。

Nikon1J5のAFレスポンスも良さそうだし、高速連写もウリですから大いに悩んで下さい。
    • good
    • 1

ニコン 1J5が価格的にもお勧めです。


連写に強いのとピント合わせまでの時間が短いのがイルカショーとかに向いていると思います。
小型軽量ですが、性能はかなり高いです。
    • good
    • 0

水族館って物凄く難易度の高い被写体ですよ。



水槽は思いのほか暗いし、イルカショーは高速連写です。
となると、高感度に強いカメラと明るいレンズの組み合わせ。更に動態追従AF性能の良いカメラが必要。

ミラーレス一眼でも撮れないとは言わないが厳しいですよ。
できれば、一眼レフでもミドルクラス以上でF2.8ズームや単焦点レンズも欲しい。
ただし、結構重いし、使いこなすにはスキルも必要。

結局、重さ・フルオートで撮れると、綺麗(思い通り)に写るは反比例。
まぁ、妥協でお茶を濁すと言ったら悪いけど
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://kakaku.com/item/K0000856843/
ただし、ミラーレス一眼ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 18:59

初心者と言うのであれば、量販店などに出向いて店頭展示品などを実際に触って操作してみて自分が使いやすいと気に入った


モデルを購入すれば良いです。
機能がどうのこうのと言ったところで、自分が一番使いやすいと気に入って購入した物であれば覚えも早い。
つまり、幾ら機能が豊富であったとしても覚えられなければ宝の持ち腐れ。
ですので実際に触って操作して気に入ったモデルを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!