社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑



また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります

男性の不快感の根はまさにこれかもしれません。
そういえば私は「飄々としている」とよく言われますし、
ハタチ過ぎてもバイト先で「ねえお兄さん」とお客さんから間違えられたことが3回以上あります^^;
普通にお化粧をしていて、髪をひとくくりにしていたのに……。

別に、無愛想にしたり男性に負けまいと肩肘を張ったような態度をとった覚えはないのですが、
ある種の男性からすれば、女の癖に可愛げがないと感じるのかもしれません。

お礼日時:2014/03/18 08:53

確かに美人や可愛い子に対し男性がヘラヘラすることは


否めません。

最近流行のドラマ「失恋ショコラティエ」でさえこ役の
石原さとみが演じるキャラが男の子の好む理想像と
どこか雑誌のコラムで見かけたことがあります。

でも、実際にあそこまでぶりっこなんてできませんからね。

どんなに美人でも同性同士で呑みに行ったりすると、
おやじキャラになることもありますから。(苦笑)

ところで、私の知り合いの女性高木ブーにそっくりな人がいます。

でも、きちんと何年もおつきあいしている人もいますし、
周りの女性たちからすると、「何で彼女が?」と思われてしまうらしく、
結構、敵対視されています。

けれど、彼女を見ていて思うんですけれど、
物腰がすごく柔らかいんですよね。

たとえば、夜道でばったり会ったりすると、
「大丈夫?気を付けて帰ってね!!」
「何だったら、危ないから途中まで一緒に行こうか?」とか、
さりげなく、労りの言葉が出てくる。

一方、彼氏もいないほうの女性は、
彼女のような言葉なんて逆さまに振っても出てこないようなタイプです。
(顔は普通だけれど)

けれど、そのガサガサした態度が男性を遠ざけているんじゃない?
とは間違っても言えないので黙っていますが、
あまり、顔は関係ないんだん~と思いながら見ています。

これは私の考え方ですが、
質問者さまと同様、別に優しくしてもらう必要はないけれど、
でも、お互いに気分を害しながら関わる必要もないと思うんです。

特に職場の共通点は仕事なのですから、
そのほかのことは不要なことなのです。

なので、ご自身も何か相手に軽蔑視させてしまうような態度を
とっているってことを少し認識してみてはどうでしょうか?

別に女性として容姿云々ではなくて、
人としてのマナーの点において。

たとえば、無愛想で仏頂面しているとか。

私くらいの年齢(40代)になると男性を男性として見れなくなることもあり、
でも、自分の社会的な顔も汚したくないから、誰にでも感じよく接しったり
するようになるもんなんです。

でも、モテない男からすると自分にだけ優しいと勘違いをする。

実際に勘違いされてしまったことがあり、約2年間くらい付きまとわれて
いたけれど、これは、これは、いかんぞ!!と思い、
あるとき思い切って辛辣な態度をとってやると、それを機に私の顔を
見ると逃げるようになりました。
(うちの前にバイクを路駐していたので、いきなり、置きっぱなしに
されると迷惑なんだけど!!と笑顔なしで言っただけだけど)

だから、態度さえ変えれば男性なんて本当、
ヒョコヒョコついてくるものなんですよ。

まあ、嫌な言い方をすればそれだけ扱いやすく、
頭のネジが”ユルイ”ということです。

ですので、質問者様もご自身が蔑まれているなんて思わず、
お手掌で上手に転がしてしまえばいいんですよ。

心のなかで”このクソ男”って思っても、
それを態度に出したらこちらが負けです。

この辺を上手にやれば、まあ、状況は変わってくると思います。

確かにブ男に限って悪態も付きますからね~。(苦笑)

男性本意ではなく、これからは自分本位に操って
しまえばいいんではないでしょうか?(苦笑)

アホなおとこなんて放っておけば良いんです。

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物腰柔らかな女性は素敵ですよね。

私は明確な悪意を向けられると、ついムッとしてバッサリとやってしまいがちですが、
もっと大人の女としての対応力を身につけなければいけませんね(-。-;

ただ、私も普段から無愛想にしてるつもりはないのですがねー;
江戸っ子で根が単純ですし、どちらかといえば屈託ないほうだと思うのですが。
でも「女子力低そうだよね。本当は男だろ」と嫌味を言われたりもするので、
(別に不潔にしてたり、ノーメイクとかではないんですけど)
見た目もごついので無骨というか、いいトシしてお子ちゃまな女に見えるのかもしれません。

しかし2年も付きまとわれるとは……(゜o゜;;
そりゃ大変でしたね。好かれたら好かれたで、それも怖い^^;

お礼日時:2014/03/20 16:22

以前見た番組で、エグザイルのTAKAHIROが美しいものが好きと言ってました。


美を怠っている女性は嫌いだ、みたいなことを言っていました。
その番組で、あまり容姿がアレな女性芸人とTAKAHIROが
キスをしないといけないゲームがあり、
TAKAHIROは露骨に嫌がってしないといけないキスをしない結果になりました。

こういうキスゲームみたいなのは、男性芸人さんや一般のタレントさんでも
かなり嫌がるものの、女性芸人の立場も考えて、しょうがない顔で
やるもんですが、TAKAHIROの顔は他の男性タレントさんとは違って
本当に汚物を見る目で、番組の最後まで露骨でした。
割と好みの顔だなぁ位にしか知らない程度だったのですが
この番組からTAKAHIROが嫌いになりました。
エグザイルというそれなりの組織で、最前列で歌っているのだから
私もそれを見るまで、普通の男性だと思っていましたが
女性軽視みたいな瞬間をみてしまったので、残念な限りです。

でも、美を怠っているというのもわからんではないんですよね。
軽視される隙があるのに、そこの隙間を小さくしようともしない部分を
見透かされているのかもしれません。美人ならそんな苦労もないのでしょうが、
自分のできること最上級まで極めた!どうよ?な位になって
軽視について考える資格が与えられるのかもしれません。
ただ、ブスであろうが美人であろうが平等に扱われなくてはいけません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ブスであろうが美人であろうが平等に扱われなくてはいけません。
特に職場では、ですね。
これが合コンだったら何か言われても仕方ありませんが、
強制参加の飲み会なんて職場と変わりゃしません。

美しいものが好き、というのは人間の性として仕方ないのは分かっています。
とくに造形美しか美と認めないような人たちにとって私なんぞは嫌悪の対象でしょう。
人間の顔面なんてミリ単位の違いなのに、扱いは天と地ほど違うというのも、
ある意味面白い現象ですが。
私もお化粧はしてますし、努力はしているのです。
でも土台が……骨格がアレなのであとは整形しかないのです。orz

しかしTAKAHIROさん……
マルチな才能を評価していたのですが、もしも番組の指示でないとしたら、
完璧な人間はいないということですね。

お礼日時:2014/03/19 12:50

学校に「校風」、家には「家風」があるように、会社にも「社風」ってのはあります。

だから、「わが社の常識、世間じゃ非常識」っていうのはどこの会社にも多少なりとはあると思います。
業界そのものがそういう雰囲気ってのもありますからなんともいえませんが、おそらく質問者さんがいる会社は女性は可愛くてニコニコしてればいいという社風なんじゃないかな。ほら、テレビ局だってなんだかんだいって女性アナウンサーを単なるスタジオの華としか考えてなくて、日本では骨太の女性キャスターっていませんよね。女性がメインを務めるニュース番組でも、ナナメ45度からアンニュイな視線を送り、デスクの下から見える美脚を売りにしてるだけじゃないですか。そして残念ながらほとんどの女性アナウンサーも、そういう立場を喜んで受け入れていて、どこかでプロ野球選手の妻の座でもゲットできればいいなんてふうに見えます。

日本男児に意気地がないのか、大和撫子にやる気がないのか、それはそれで上手く回ってはいることは確かです。
また性別が違う以上、同じにはどうにもなれないのはこれまたしょうがないです。女性の集団に男性が一人だけ入って、他の女と同じように扱ってくれといわれてもそういう訳にはいかないし、男女では同じ風景でも見え方が違いますから同じに扱えばそれはそれで軋轢は生んでしまいます。
例えば、女性は生理がありますからホルモンの影響でどうしても日によって精神や肉体が影響を受けることがあります。それはもうそういうメカニズムになっているので仕方がありません。だけど、男にはそういうものがありませんから、「お前は男と変わらずに扱えといっただろ」といって体調や精神状態が優れないのに思いやりももえらないのはつらいでしょう。
男女平等というのは、そういう性差も理解した上でお互いに思いやりをもってお互いが得意とする分野で力を発揮し、不得意とするところはフォローする、というのがあるべき姿だと思いますが、残念ながらそれは理想論にすぎません。男性で頭が良くない奴がいるように、女性でも賢くない人がいるのです。

んで、ブスに冷たいのは実は男って本性はそういうものなんです。私も口では女性ウケすることをいいますが、内心はブスは嫌いです・笑。ただ、私が思っているブスと、世間が思うブスは違います。
ただ一応私はそれを知性で隠します。ブスやオバハンに優しくしてもメリットはないのですが、祖父から伝わるええかっこしいなのでカッコつけてブスやオバハンにも優しく接するわけです。ただし、その腹黒い本音は「そうすることによって可愛い子にモテるといいな」だったりはします・笑。
かつて質問者さんの周囲にいた男性たちはそういう意味で知性のある男性たちだったのでしょうね。学校の成績だけではない教養という意味合いでの知性ですよね。そして今の会社にはそういう教養のある殿方がいないということなのではないでしょうか。性欲とかではなくて、知性の問題だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際、私の職種は女性が少なめなので、ガッカリする男性たちの気持ちもまぁ分からないではないです。
が、だからといって「この女は自分を誘惑しないから許せん」なんて勝手に断罪されても、
知ったことかよとしか思えませんけども;

男性と同等に扱えとは言いませんが、
彼らがブサイクな男性とは普通に話し、
ブサイクな女性とはなぜまともに事務連絡くらいできないのかが納得できなかったのですが、
知性の問題と言われればそうですね。
ブスにブスと言う行為は地方出身者に「田舎者!」というのと同じだと思うのですが、
(どちらも生まれ持ったものであるという点で)
そんなことを言ったら周囲にどう思われるかも分からないのは、あまり賢いとは言えませんね。

思えば恋愛対象になり得ない私のような者にも親切にしてくれた人たちは、
育ちがよかったり、筋金入りの努力家だったり夢があったりと、
知的水準の高い人たちだったように思います。
まあ中にはただのゲイとか、
ブスにも優しくして女子の好感度アップ!と考える人もいたような気がしますが。笑
実態としてはこちらのほうが多数派といったところでしょうか。
男性も大変なのですね。^^

お礼日時:2014/03/19 12:01

この質問の一つ前の質問者が


まさにあなたの言う職場レベルの質問者です。
この程度の男も現存するいうことです。
たいした人間ではないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿したあとに質問の一覧をみて私も「ああ~こういう人いるんだ」と思いました。(笑)
いや、別に生足を見て勝手に喜んでいるぶんには害はないんですがね^^;

お礼日時:2014/03/18 09:33

あなたの仕事面では問題ないのでしょうか。


仕事が遅い、普段からの発言、要領が悪い・・・etc
そういう人と仕事してると、イライラして容姿まで悪く見えてしまうようなことを知人が言ってた事がありました。

もしそこに問題がないのなら最低ですね。
でも残念ながら直りそうにありませんね。仕事だと割り切って、行きたくない飲み会なんて行かなければいいです!
すでによく思われていないなら、「付き合い悪いの」1項目が増えてもどうってことないじゃないですか。
ほっときましょー!
そんな男性ならいい女性も寄ってきませんよ。ざまーみろ!と心で思っておけばいいんです。

そんな男性が美人の女性にブサイクと言われてショック受けるのを見てみたいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は思いました、「この人達に何か迷惑かけたのかな……?」と。
気づかないうちに他人が自分のフォローをしているということも考えられますし。
しかし私の場合、仕事面では一定の評価を頂いているので、多分そのへんは問題ないかと^^;

いつか彼らにも自分の言動を省みる日が来て欲しいですね。

お礼日時:2014/03/18 09:22

売り言葉に買い言葉だと思うな~。



社内の男の本質が「生意気」とか「性格まで悪い」の女性蔑視であって、その悪口が「ブス」なのであって、
これらは、あなたが男性社員に向ける「生意気」とか「性格まで悪い」の男性蔑視そのもの。

>別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
この発言をするのは、男達にとっては、飲みの席で、何をされたわけで、
>親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
>男の人ははそんなに自意識過剰なんでしょうか?
あなたのほっといてくれ発言は、そっくりそのまま、親切にして惚れられたら迷惑というあなたの牽制であり、自意識過剰。

あなたの書いている男性たちにされたことは、全部あなたが男性たちに同じことしているんですよ。
あなたが露骨に嫌そうな顔して、イラついたような言い方で、舌打ちしないと
>>別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、
こういう言葉は言い返せないでしょ。

相手の行動言動は、全部あなたから相手への行動言動の鏡です。
あなたも会社の雰囲気に染まって男性社員と同じ事しているし、いまいち判然としないほど自分が毒されてる。
多分、高校・大学のあなたは美人ではないが気さくな女性だったのでしょう。だから人として、仲間として付き合えた。
それこそ入社数年経って、社内のポジションが同僚に明確な敵を作る、あなたにとっても年代的なものです。

あなたが男性社員を敵対するのをやめない限り、男性社員も敵対をやめない。そして外の世界も今のあなたを受け入れない。
今のあなたは、外見どころじゃなくて、性格がブスだもの。
自分の性格が醜くならないように、相手を受け止めないことです。受け流す。それこそ相手は恋愛対象じゃないんだから。
相手の言動を打ち返すから、相手から攻撃される。単純な負の報復合戦をやめることです。

それには、強か(したたか)に健か(したたか)になること。
自分が弱いから打ち負かされる。強ければ傷つかない。
しなやかさという柳腰を持ちましょう。それこそ女性らしさの特権です。

男性から批判されている、社会人のあなたに足りないのは、性的対象じゃなく、性的役割なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、厳しいご意見ありがとうございます。
私としてはそういう男性とも穏便に(というか普通に)やっていきたいのですが、
あちらがブス女なんかと対等だと思いたくないという考えのようで;

>相手の言動を打ち返すから、相手から攻撃される。単純な負の報復合戦をやめることです。

これはもっともですね。私もあんまりブスブス言われるので、つい正面から言い返してしまいがちです。
うまく受け流せるようになりたいですね。

お礼日時:2014/03/18 08:01

男が美人に鼻の下を伸ばすのはアタリマエのことですが、じゃあブスに対して嫌な顔をするかというとそれは男の人間性、資質、心のあたたかさ、胸の厚み、ケツの穴の小ささ、キンタマの大きさ、の問題ですね。


嫌な顔をする男には
 「社内のOLに嫌われたらどんなことが起きるか」
をたっぷり教えてやればいいですよ。
はっきり申して新人君なんかよりOLのほうが立場は強いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、綺麗な人にだけ「かわいいかわいい」言っていればいいと思うんですよ……。
ブスに悪意をあらわにする人は、人間的に優しくないんでしょうね。
要は「自分の欲望を刺激しない女は存在が不愉快」と言ってるようなものですから。
そんな人に騙された女性は大変そうです。
はじめからそういう男性をシャットアウトできるのが、ブスの強みといえば強みでしょうか(笑)

お礼日時:2014/03/18 07:44

アホばっかりですねー。

仰る通り、”本能”しかない男達なんでしょうね。感情のままに動くことしか出来ない人、もしくは見ているようで、何も見えない人達なんでしょう。そんな人達、仕事もどうなんでしょうね。そんな会社に入られたのが、不運だったとしか言えないです。因みに私はそういう人を見たことがないので何とも言えませんが、”常識”を求めるのは無理な人達とお見受けしました。

協調性がないと言われるから飲み会に行くんですか?行っても行かなくてもうざったい事を言われるなら、同じお金と時間を楽しいことに費やしますね。もったいないですもん。

私もお子ちゃまで済みませ~ん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました、やはり特別に常識から外れているのはあちらですよね。
社会ではこれが普通なのか?と暗澹とした気持ちになりましたが、
世の男性はそんな人ばかりではないですよね。

お礼日時:2014/03/18 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報