プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。
私、旦那ともに二十歳
子供もいます。


私は旦那が怪しい行動などをしていたら
携帯を見てしまうのですが、
先週、旦那が寝てる間に携帯を見てしまいました。

すると、LINEで
旦那の上司の男性と部下の女性でトークをしていました。

内容が、部下の家で鍋をしようというLINEで
結局その上司と部下と旦那で鍋をしたらしいです。

振り返ってみると、その日は
旦那が、会社でテストがあって
上司の家で勉強を教えてもらうから
上司の家に泊まると言って帰ってこなかった日でした。

今になってみると結局その部下の女性の家に
上司と三人で泊まってたみたいです。

私からすると子供もいるので
なるべく帰ってきてほしいし、
嘘はつかないと約束し何回も破られてます

旦那のことが嫌いになってしまいそうでしんどいです。
(今まで何回も裏切られてます)

例えば、嘘をついて私が嫌いな旦那の女友達と飲みにいっていた。
成人式のときに地元の女の子と抱き合っていた(写真がありました)
家に連絡なしで一日帰ってこない
ご飯をつくってるのに食べない(連絡なしで外食していた)
などなどです。

話がそれましたが、
会社の付き合いだと泊まりなどは仕方がないのでしょうか?

ちなみに、その部下の女性に旦那からお願いしてお弁当も作ってもらってるみたいです。

私が早朝に起きるのが得意ではないので
お弁当は作ってなかったので
私も悪いと思っています。

たまにお弁当を作るときもあるのですが、
旦那が風邪をひいて会社を休んだときに
たまたまお弁当を作っていて、
旦那がお昼に家で食べてたのですが
何も言わずに残し、私の目の前で捨ててました。

その部下の女性には
美味しい!ありがとう!毎日楽しみ!
など言っているようです。

わたしには、ありがとうも
美味しかったも何も言いません。
お弁当箱あらうから出してと言うと
めんどくさいと言います。

恋愛感情はお互いなさそうですが、(多分)
やっぱり会社の付き合いはしかたないですかね?
このまま私が諦めるしかないでしょうか。

回答お願いします>_<

A 回答 (7件)

>やっぱり会社の付き合いはしかたないですかね?


そんなこと無いですよ。
そんなことがまかりとおるなら
日本中の既婚男性が
部下の女性宅にお泊りしまくっているはずです。

約束を破ったときのペナルティを作ってみてはいかがでしょうか?
あなた「もし今度約束を破ったら(ご主人がイヤなこと)をしてもらうからね。」
何でも良いんです。洗濯1ヶ月とか小遣い半額とか
ご主人が一番イヤなことが良いでしょう。
(ただ、睡眠欲と食欲と性欲を満たさないということだけは
絶対避けてくださいね。)
そして一度決めたら絶対実行させることです。
そうすることによってご主人に
「嘘をついたら妻からこういうイヤなことをさせられる」
と教え込みましょう。

>その部下の女性に旦那からお願いして
>お弁当も作ってもらってるみたいです。
とのことですから会社に突然行ってその部下に
「主人からお弁当を作ってもらっているみたいで
材料費お支払いしますので遠慮なくメールくださいね。」
とあなた様のメールアドレスを教えるのも良いですね。

そしてついでに上司には
>家に連絡なしで一日帰ってこない
とのことなので
「先日は上司様の家に泊めて頂いたと主人から聞いております。
主人はたまに連絡無しで1日帰って来ない日があるので
どこに泊まっているか不明なんです。
その時は上司様にメールさせて頂いてもよろしいでしょうか?」
と言って上司のメールアドレスを聞きましょう。

それでだいぶ浮気防止にはなると思いますし
会社の人を使って嘘をつくことも減るでしょう。
それでも浮気をした場合はしっかり証拠を掴んで
慰謝料をもらって離婚しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今まで色々試してきたのですが
全く効果ありません…

ちなみに、掃除など家事は
手伝ってくれてる方だと思います。

いい旦那だとは思うのですが
全部台無しですよね…笑


お弁当に関しては、毎日250円払ってるみたいです。
なんか、自分が悪いのですが
やっぱりプライド的にショックです…

家に連絡なしに帰えってこない件は、
一回だけ会社に連絡したのですが、
普通に仕事してました笑

何を考えてるのかよく分かりません…

浮気されたときはガッツリ証拠を
掴んでやりたいと思います!

お礼日時:2014/03/19 16:09

おかしいですね。



「上司と一緒だからいいだろう」ってことでしょうけど、その上司もおかしいです。
帰れないわけないですから。

しかも、その女性にお弁当を作って貰っている。
その女性が全員の分を作ってるんだったらまだ分かりますが、仕事上の関係を逸脱してますよ。

で、あなたのお弁当は、残してあなたの目の前で捨てる、ですか。

あなたは、二十歳で子供もいる。
がんばってると思いますよ。

ご主人の気持ちがまったくない。
ご主人としては、あなたに言われることは何とも思っていない。
オレがいなけりゃ、この女は困るだろう、って感じですね。

あなたが強い態度を示さないと、ご主人はドンドン増長して取り返しの付かないことになるんじゃないでしょうか。

「オレのやることに文句言うな!束縛するのはやめろ!」ってことで相当揉めるでしょうが、そうしたことを経験しないと先へは進めませんよ。
まあ、「いざとなったら離婚してもいい」くらいの気持で臨まないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりおかしいですよね^^;
上司も家庭があるのですが…

お弁当に関しては、
その上司にも作ってるみたいです(多分)

会社の付き合いというのが
わたしにはよく分かりません笑

二十歳で頑張っていると
言っていただけただけで救われます。

旦那にも一応今まで強く言ってきたつもりで
何百回と同じことを言いつづけてきました。
子供と実家にも帰りました。(家から近いですが…笑)
ですが、全く旦那は変わりません。

口ばっかりで全く行動しません(._.)

義母にも相談してるのですが、
やっぱり息子が一番可愛いみたいです。

お礼日時:2014/03/19 16:01

十分離婚理由になります。


浮気していないといくら言っても、泊まりの時点で不倫と立証できます。

裁判所に申し立てて、離婚の手続きを始めましょう。
あなたの子供のためにも、父親がこんな人間だと、
将来が困ります。あなたの子供のためにも決断なさってください。

あなたはまだまだ若いですから、幾らでもやり直しがききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことで離婚理由になるんですね!
勉強になります。

離婚ですが、今はまだ真剣に考えてないです。
家のことも手伝ってくれるし、
仕事も頑張ってくれてます。

ただ、何かあったときの為に証拠はとって置こうとおもいました!

アドバイスありがとうございました(^o^)

お礼日時:2014/03/20 00:24

旦那様、多分浮気していますね。


上司と部下という間柄だけで、何の恋愛感情もなしに、お弁当を作るなんて考えられません。お泊まりもあり得ません。離婚を考えて良いと思います。
旦那様も父親としての自覚がありませんが、部下の女性も既婚者男性にお弁当を作ったり泊めたりとか、何を考えているのでしょうね。子供と一緒にパパの帰りを待っている妻の身になってみてほしいですね。

旦那様はあなたが携帯を見ていることを知らないのですよね。ヘタに旦那様を追及してしまうと、旦那様が携帯にロックをかけたり、LINEの履歴を消してしまう恐れがありますので、今のうちに全ての証拠を押さえておきましょう。連絡なしで帰ってこなかった日、連絡なしで外食した日、あなたが旦那様から受けた嫌がらせなども日付入りで記録に残しておいてください。

そして、旦那様と部下の女性から慰謝料を請求しましょう。お子様がいらっしゃいますので、離婚は慎重にしたほうが良いと思いますが、離婚しなくても相手女性からの慰謝料請求は可能です。

またあなたが離婚を決意したときに、旦那様が離婚を認めない場合は、調停離婚となりますが、証拠があれば法定離婚原因の「相手の不貞行為」として認められますので離婚可能となります。
離婚となると、養育費・慰謝料・親権と色々決めることがありますので、モメそうな場合は弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

浮気についてですが、
子供のことも大好きなようですし、
私の母からも散々浮気に対しては言われてきてるし
何よりも私が激怒することが分かっていると思うので、
浮気は多分ないと思います。

はっきり浮気されてると分かるまでは
離婚は考えないと思います…

ですが、今後なにが起こるか分からないので
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/03/20 10:27

浮気じゃなくても、ひどすぎます


こんな旦那様とこれからず~っと生きていくなんて、同じ女性として、可哀そうに思います
世の中には、もっとたくさん男の人がいて、そんなくだらないことで気持ちをかき乱させない人がたくさんいます

子供がいても、私は離婚すべきと思います

浮気だけが離婚の決め手じゃないですよ
幸せじゃなければ、一緒にいて意味ないです

他の女性と鍋して遊びたいとか、お弁当つくってもらうとか、ありえない
れっきとした夫婦という形をとっているのに、気持ちは、まだ学生のような遊びがしたいんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱりひどいですよね^^;

ただ普段は
普通にいい旦那なんですよ…
亭主関白でもわがままでもだらしなくもないです。
喧嘩はいっぱいしますが、
仲良いときは仲良いと思います。

確かに、幸せかと聞かれると
子供がいるので幸せですが、
他のことは幸せではないですね。

旦那の周りが周りなので
流されてるのかも知れないです…

成人式のときの
女の子と抱きついてる写真を撮っていたのが
私ともよく遊ぶ旦那の友達だったんで…

お礼日時:2014/03/21 00:53

浮気かな~、恋愛感情はないと書いてありますが


恋愛感情はなくてもセックスはできるし
その女がどういう気持ちで弁当を作るかってことを考えると
肉体関係はあるだろうし、もうわたしの男って気持ちでしょうね。
諦めるならこのままの生活が続くだけだし
それでいいのなら、それはあなたの選択ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

肉体関係はさすがにないと思います…笑
多分私は感がいい方だと思うので
怪しい行動をされたらすぐ分かります。

今まで携帯を何度も見ていますが、
浮気をしてるような感じは一回もありませんでした。

旦那は証拠を隠したりするのは
得意ではないと思いますし。

ただ、この生活のままでは嫌なのですが、
今まで色々試しててきて
何も変わらないので途方に暮れてます…

お礼日時:2014/03/21 00:43

49歳の既婚男性です!



まあ~私から見ると
まだまだ貴方達は
夫婦としては、
完成されてないですよね~

お互い20歳じゃ
無理もないですよ~
(^-^)/

私の娘ももうすぐ
20歳になりますが、
まだまだ
遊び盛りですし、

結婚して子供を
育てるなんて
うちの娘なら
無理ですね~

まして男の子は、
結婚で縛られるのは
キツイです

だから
貴方は20歳で
子育ても頑張っているから
大したもんですよ~

ただ
旦那はまだ子供ですね~

20歳じゃ
会社でも下っぱですから

上司に逆らえません!
だからもしかすると
上司に誘われて
断れなかった
可能性もありますよ!
部下と言っても
旦那と歳はあまり
変わらないんでしょう?

仕事から離れたら
友達感覚に
なりますから

部下も遠慮は
しないのかも
しれません

それで好意て
お弁当を作ったのでしょうが

普通は、
奥さんがいるなら
気を使って
作りませんけどね~!

そういう感じから
部下の方も
大した女性じゃ
ないですよ~(笑)

そんな方と浮気する旦那なら
それだけの
男だって言う事ですね~(笑)


貴方も
なめられてますよ!

貴方は妻なんだから
旦那に関しては
どんな女よりも
権利が強いんですよ!

泥棒猫に旦那を取られて
何してんですか~!

もっと
妻なんだから
しっかりしなさい!
(`□´)/

この回答への補足

ちなみに、部下の方は旦那の4歳ぐらい年上です。

補足日時:2014/03/21 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

男性からの意見も聞きたかったので、
とてもありがたいです!

確かに私でも旦那は子供だと思います笑

ただ、仕事だけはすごく頑張っていて、
上司の方とも、家族ぐるみで
遊びに行ったこともあります。
だから、そんなに断れないほど
というわけではないと思うんです…

上司の方とも部下の方とも
わたしは会ったことあります。

それなのに…って感じですよね…笑

何度も嘘をつかれて、
裏切られてきて
自分に自信もやる気もなくなってましたが

子供の為にもドッシリ構えたいと思います!

お礼日時:2014/03/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!