アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラストの解釈なんですが・・・

主要キャラは唐沢氏の要塞内で全員爆死→大滝&西島氏の各部下が、戦い引き継ぐって事ですか?(例えば、浜崎貴司さんなどのデキる部下が)

ルナさんは、いつの間に新造人間ウィルス?に感染済みだったんですか?

ルビ~(ソロモンの方が相応しい?)の指輪寺尾氏は、元々狂っていた科学者なんですかね?

A 回答 (2件)

「戦いを引き継ぐ」というのは、ちょっと意味がわからないので、回答できません。



ルナは、ブライキングボス達と同じ種族の血を引き継いでいたのではないでしょうか?
つまり、元々新造細胞の持ち主だったのでしょうね。

東博士は、病弱の妻を救いたい一心で、新造細胞の研究をしていたわけですが、
軍がその研究をバックアップしたため、兵器として研究をしなければならなくなって、
しかもその結果の新造人間誕生と、息子の戦死などの
立て続けの出来事に、徐々に心を蝕まれていったのではないかと思います。
ただ、彼は完全な狂人ではなく、なにか物語では語られなかった「真実」を知っていて、
ラストの行為に至ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは☆


私自身この映画は分からない事だらけだったので自信も全くないですが…、参考までにm(__)m

色々な映画サイトを見ていると。。
ルナが東博士に銃で撃たれて、重なるように倒れこんだのはすでに死んでしまっているブライの上でした。その時にルナの血と、ブライの血が混ざり合って新造人間となったルナが生き返る…
との話がありました。私は結構この答えに納得しているので、そういうものだと思っています(^_^)

また東教授は、妻のミドリさんを助けたい一心であのようになってしまったんじゃないですかね?というか、映画の設定の時代自体だいぶヤバいですよね(笑)あのようなときが実際に来たらと思うと、怖いです。

この回答への補足

お二人の見解、大変判りやすかったです。

なる程・・・続編で早く真実が知りたいです。
だが、私は観に行かないぞ。。

レス、ありがとうございました・・・御礼。

補足日時:2004/05/13 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
ラビッツ関根似の大滝氏が、空飛んでる未来空間には、苦い抵抗が有ります・・・汗

お礼日時:2004/05/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!