アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
みなさんに質問です。彼氏、彼女とLINEする場合毎日しますか?
私は前まで毎日してたのですが最近は用事がある時しかLINEしません。それを友達に言うと、え!毎日してないん?毎日するもんやろー!と言われました。
前まで毎日LINEしてたので毎日来ないと不安になってしまいます。
用事がある時しかLINEしてない人にお聞きします。毎日来なくて不安になりませんか?

あと、彼から、うん(*^^*)と来たのですがうんと来る時はもうLINE返さないでということですか?

A 回答 (6件)

あまり度が過ぎると ほら またきた といゆうきになることが有ります 2日に1回ぐらいだと 毎日送ってほしいので 逆に彼からの頻度が多くなるでしょう ちょっとした 駆け引きですけど 心配してもらえるか 心配する事もないと 思われる違いです。

女の子は 好きになるより 好かれるほうへ まわって 心配してもらいましょう。
    • good
    • 0

はじめまして。



わたしの場合、彼が毎日line派だったこともあり、朝のおはようからはじまり、夜のおやすみまでlineをしていました。

最初は話題もあり楽しかったのですが、毎日となると話すこともなくなり、わたしの方がいやになってきました (*_*)(:_;)

ちなみに、わたしの場合ですがlineやらメールやらをおわらせたい場合は、うん*など一文ですましたりしますが、いちがんには言えませんね。

例えば、忙しかった~時間がなかった。などのような場合もあるかと思うので。それでも返信を望んでるのなら、一文で返すことはあまりないかもしれませんね。

わたしは彼氏に、毎日lineするのちょっと大変かな。と伝えたら

俺のこときらいなの?
と、言われたことがあります。
もし相手にとってlineを毎日やりとりする=愛されてる
というような方程式があるような人の場合、

毎日、lineでやりとりしないなんて考えられないんだと思います。

わたしの彼氏は、そのようなタイプの人でしたので、よくわかります。

でも毎日lineをする=愛、なんて思っている人は視野が狭いというか、心の小さな人ですよね。
自分の不安を相手をふりまわして、lineで埋めるような。

それでも、まぁ、友達のように毎日lineするのが当たり前というような関係で成り立ってるふたりなら問題ないんじゃないんでしょうか。

大切なのはまわりが言う、当たり前でしょ?にふりまわされずに、あなたと彼氏さんにとって

お互いが負担にならず
楽しくやりとりをすることが
毎日lineか、用事があるときにlineなのか、を考えることじゃないでしょうか。


長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分彼は回答者さんと同んなじような考えだと思います。
初めの頃は毎日朝から晩までLINEしても話続いていたけどそれが何日も続くと話すことがなくなってきますよね。最近は毎日LINEしなくてもあんまり不安にならないようになったのですが、これから先ずっとLINE来なかったらどうしようとか思ってしまいます。。

用事あるときだけのLINEだったら何ヶ月も来ない場合とかあるかもという不安もあって…

前は毎日LINEしてて楽しかったなぁなどと思い出してしまい悲しくなってしまいます。。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/19 17:15

毎日できるのはマメな人か、学生だから時間があるという人か…じゃない?


学生なら、お互いの時間気にする必要ないからなあ。
(学校が終わる時間屋休み時間が一緒で)
社会人だとそうはいかないよ。
だから、今のうちから毎日ないことに慣れておいたら?

毎日ラインしようって言われたら別れたい。面倒くさい。
向き合って喋る時の話題とか減っちゃうし。
文面で伝えるより会って直接話すことのほうが大切だわ。
ラインでした話をまた会って話すとか二度手間だし。
ラインって、空気や温度は伝わらないしね…上手な人は違うんだろうけど。

最後>終了メッセージは、二人で話し合って決めておいたらいいのでは?
「おやすみがきたら、その日はおしまいね!」とかそれこそ「うん」は一旦切る合図ね、等。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎日してたら話すことがなくなってきたので毎日LINEしないほうがいいんだなと思うようになりました。毎日LINEしなくても最近は大丈夫になってきたんですけどこれからずっとLINE来なかったらどうしようという不安が少しあります。。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/19 17:07

ライン「だけ」の問題じゃないんだよね?実は。


貴方と彼は、
何と言っても付き合い「たて」なんだよ。
貴方は前提として、
交際=関係が動き出していくと思っている。
新しい事も含めて「増える」事は想像しやすくても。
付き合うと決めた後に「減る」事、落ち着いてしまう事、
それってとても想像し難いんだよ。
それも、
貴方から必死に頼んで交際に漕ぎ着けたなら。
貴方の方がライン(繋がり)に拘るのも分かるじゃない?
でも、
相手から告白されている。
それは、
相手が私との関係を動かしたいからだ!
彼氏彼女としての繋がりを感じたいから!
貴方にはそういう解釈なんだよ。
それなのに、
付き合うと決めた「後」に相手が落ち着いてしまう事。
幾らそれが、
もう急がなくても、焦らなくても良くなった♪
そういう穏やかな整理の上で成り立っているとしても・・・
付き合い立ての貴方には分からないし、不安なんだよ。
これが既に、
付き合って半年とか一年を経て、
彼が徐々にライン(連絡)に対して無理をしなくなっているなら・・・
貴方は容易に受け入れられる筈。
私は、
途切れる事無く交際感覚を「オン」し続けたい。
そんな私は、
内容に関係無く(用事がある無い問わず)、
彼氏との繋がり(ライン)には拘りたい。
そう思っているけれど、
彼はそういうタイプじゃないんだよね?と。
交際を通じて、
彼女としての理解も育てていけるんだよ。
今の貴方にはまだ、
彼女としての理解が育つだけの時間も経っていない。
たまたま告白された彼を、
貴方「も」結構前から好きだった。
だから彼の告白に即応じる事が出来ただけで。
二人の理解、
違いある二人に対する理解や整理。
それってまだ「これから」なんだよ。
まだお互いの理解が足りていないからこそ、
ラインが来なくなった⇒もう私の事嫌いになったの?
彼は何も言っていないのに、
貴方は勝手にそういう解釈に忙しなくなってしまっている。
今の貴方だよ?
他にも、
デートの予定が具体的にならない不安とか、
私に対してラインはやらない代わりに、
ツイッターでは結構気軽につぶやいている彼、とか。
貴方を不安にさせる材料が重なっている。
その分悩んでしまう。
ただの連絡不精ならまだ「分かる」んだよ。
でも、
彼の動きには「余力」さえ感じてしまう貴方。
力があるのに、余っているのに・・・
それを付き合いたての私に注がないって・・・
貴方は何となく寂しく感じるんだよ。
告白されて、受け入れた時点で既に、
貴方は彼と同じ位強い気持ちで交際に向き合おうとしている。
貴方がまだ、
彼をハッキリと好きになり切れていない段階なら。
まだ付き合って14日なら、
14日分の思いがあれば良いじゃないか?
そう思える貴方なら悩まないんだよ、実は。
貴方は既に、
以前から好きだった~という気持ちが燃え上がっている状態。
その分だけ、
悩む大きさも増えてしまうんだよ。
悩む大きさが増える=考え過ぎる。
ラインを彼に送る事自体にも躊躇いが生まれる。
何故なら、
来ないからと言って、
こちらから送ったら重いと思われるんじゃないか?
貴方はそう考えるから。
重いと思われたくない=嫌われたくない。
好きだからこそ、嫌われたくない。
そう思うと、
小さな返信にも一々悩んでしまうんだよ。
相手の評価を気にし過ぎてしまってね?
それは貴方も考えないと。
悩む為に付き合っても続かないんだよ?
あれこれ考え過ぎる貴方=面倒臭い。
まだ悩むだけの時間さえ経っていない。
その当たり前の真実に深呼吸して向き合わないと。
貴方から送っても良いんだよ。
その代わり、
相手にふんわりと、当たり障りなく投げてしまうと、
相手「が」貴方に膨らませて返さないといけなくなる。
もし彼に、
特別話したい事が無かったり、浮かばない場合。
読んでもスルーされたり、後回しにされる事もある。
貴方から送るなら、
貴方なりに返しやすい内容の工夫はしてみればいい。
お互いに考え方、感じ方が違う。
それを、
丁寧に付き合いながら理解していけてこそ。
お互いにそれぞれの目線の「まま」付き合っていてもすれ違う。
個性ある貴方と、
個性ある彼のお付き合い。
一般論と比べて私たちはどうか?
そう考えても、
自分の寂しさが更に増えてしまったり、悩みが深くなるだけ。
貴方「と」彼が心地良く分かち合える「適量」を見つけていく事が大事。
それが、
付き合うと決めた「後」の、
大事な大事な中身になるんだからね☆
    • good
    • 7

私は女子ですが質問者さんの彼氏と同じようなことをしてしまいます。


私の場合、口下手や、素直じゃないので
返したいけど、何て返したら分からないって感じです。
彼は、うん。とかそういう答えでも新しい話題や話題を広げてくれていつも助かっていますf^_^;
でも、私は返信はうまくできないし、
たまに既読無視?(話が終わったとき)
してしまいますけど彼のことはだいすきですし、返事が欲しいと思ってます(*_*)
こういう場合もあるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既読無視されたからと言って私のことを嫌いになったというわけではないんですね!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/03/19 19:27

彼はオウム返し&『はーい』だけの時あります。



LINEて元々チャットみたいに短文でやりとりするツールでもあるみたいです。
メールにしてみては?

うん(*^^*)
と来たら自分の伝えたい用事が思いつくまで放置もありです。

お友達さんの
毎日するもんやろー!
は、お友達さん世界のルール
『うちらは用事ある時にしてるんだ。』て言えば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!