【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

高校生です。
みなさんに質問です。彼氏、彼女とLINEする場合毎日しますか?
私は前まで毎日してたのですが最近は用事がある時しかLINEしません。それを友達に言うと、え!毎日してないん?毎日するもんやろー!と言われました。
前まで毎日LINEしてたので毎日来ないと不安になってしまいます。
用事がある時しかLINEしてない人にお聞きします。毎日来なくて不安になりませんか?

あと、彼から、うん(*^^*)と来たのですがうんと来る時はもうLINE返さないでということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼はオウム返し&『はーい』だけの時あります。



LINEて元々チャットみたいに短文でやりとりするツールでもあるみたいです。
メールにしてみては?

うん(*^^*)
と来たら自分の伝えたい用事が思いつくまで放置もありです。

お友達さんの
毎日するもんやろー!
は、お友達さん世界のルール
『うちらは用事ある時にしてるんだ。』て言えば良いのでは?
    • good
    • 0

私は女子ですが質問者さんの彼氏と同じようなことをしてしまいます。


私の場合、口下手や、素直じゃないので
返したいけど、何て返したら分からないって感じです。
彼は、うん。とかそういう答えでも新しい話題や話題を広げてくれていつも助かっていますf^_^;
でも、私は返信はうまくできないし、
たまに既読無視?(話が終わったとき)
してしまいますけど彼のことはだいすきですし、返事が欲しいと思ってます(*_*)
こういう場合もあるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既読無視されたからと言って私のことを嫌いになったというわけではないんですね!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/03/19 19:27

ライン「だけ」の問題じゃないんだよね?実は。


貴方と彼は、
何と言っても付き合い「たて」なんだよ。
貴方は前提として、
交際=関係が動き出していくと思っている。
新しい事も含めて「増える」事は想像しやすくても。
付き合うと決めた後に「減る」事、落ち着いてしまう事、
それってとても想像し難いんだよ。
それも、
貴方から必死に頼んで交際に漕ぎ着けたなら。
貴方の方がライン(繋がり)に拘るのも分かるじゃない?
でも、
相手から告白されている。
それは、
相手が私との関係を動かしたいからだ!
彼氏彼女としての繋がりを感じたいから!
貴方にはそういう解釈なんだよ。
それなのに、
付き合うと決めた「後」に相手が落ち着いてしまう事。
幾らそれが、
もう急がなくても、焦らなくても良くなった♪
そういう穏やかな整理の上で成り立っているとしても・・・
付き合い立ての貴方には分からないし、不安なんだよ。
これが既に、
付き合って半年とか一年を経て、
彼が徐々にライン(連絡)に対して無理をしなくなっているなら・・・
貴方は容易に受け入れられる筈。
私は、
途切れる事無く交際感覚を「オン」し続けたい。
そんな私は、
内容に関係無く(用事がある無い問わず)、
彼氏との繋がり(ライン)には拘りたい。
そう思っているけれど、
彼はそういうタイプじゃないんだよね?と。
交際を通じて、
彼女としての理解も育てていけるんだよ。
今の貴方にはまだ、
彼女としての理解が育つだけの時間も経っていない。
たまたま告白された彼を、
貴方「も」結構前から好きだった。
だから彼の告白に即応じる事が出来ただけで。
二人の理解、
違いある二人に対する理解や整理。
それってまだ「これから」なんだよ。
まだお互いの理解が足りていないからこそ、
ラインが来なくなった⇒もう私の事嫌いになったの?
彼は何も言っていないのに、
貴方は勝手にそういう解釈に忙しなくなってしまっている。
今の貴方だよ?
他にも、
デートの予定が具体的にならない不安とか、
私に対してラインはやらない代わりに、
ツイッターでは結構気軽につぶやいている彼、とか。
貴方を不安にさせる材料が重なっている。
その分悩んでしまう。
ただの連絡不精ならまだ「分かる」んだよ。
でも、
彼の動きには「余力」さえ感じてしまう貴方。
力があるのに、余っているのに・・・
それを付き合いたての私に注がないって・・・
貴方は何となく寂しく感じるんだよ。
告白されて、受け入れた時点で既に、
貴方は彼と同じ位強い気持ちで交際に向き合おうとしている。
貴方がまだ、
彼をハッキリと好きになり切れていない段階なら。
まだ付き合って14日なら、
14日分の思いがあれば良いじゃないか?
そう思える貴方なら悩まないんだよ、実は。
貴方は既に、
以前から好きだった~という気持ちが燃え上がっている状態。
その分だけ、
悩む大きさも増えてしまうんだよ。
悩む大きさが増える=考え過ぎる。
ラインを彼に送る事自体にも躊躇いが生まれる。
何故なら、
来ないからと言って、
こちらから送ったら重いと思われるんじゃないか?
貴方はそう考えるから。
重いと思われたくない=嫌われたくない。
好きだからこそ、嫌われたくない。
そう思うと、
小さな返信にも一々悩んでしまうんだよ。
相手の評価を気にし過ぎてしまってね?
それは貴方も考えないと。
悩む為に付き合っても続かないんだよ?
あれこれ考え過ぎる貴方=面倒臭い。
まだ悩むだけの時間さえ経っていない。
その当たり前の真実に深呼吸して向き合わないと。
貴方から送っても良いんだよ。
その代わり、
相手にふんわりと、当たり障りなく投げてしまうと、
相手「が」貴方に膨らませて返さないといけなくなる。
もし彼に、
特別話したい事が無かったり、浮かばない場合。
読んでもスルーされたり、後回しにされる事もある。
貴方から送るなら、
貴方なりに返しやすい内容の工夫はしてみればいい。
お互いに考え方、感じ方が違う。
それを、
丁寧に付き合いながら理解していけてこそ。
お互いにそれぞれの目線の「まま」付き合っていてもすれ違う。
個性ある貴方と、
個性ある彼のお付き合い。
一般論と比べて私たちはどうか?
そう考えても、
自分の寂しさが更に増えてしまったり、悩みが深くなるだけ。
貴方「と」彼が心地良く分かち合える「適量」を見つけていく事が大事。
それが、
付き合うと決めた「後」の、
大事な大事な中身になるんだからね☆
    • good
    • 5

毎日できるのはマメな人か、学生だから時間があるという人か…じゃない?


学生なら、お互いの時間気にする必要ないからなあ。
(学校が終わる時間屋休み時間が一緒で)
社会人だとそうはいかないよ。
だから、今のうちから毎日ないことに慣れておいたら?

毎日ラインしようって言われたら別れたい。面倒くさい。
向き合って喋る時の話題とか減っちゃうし。
文面で伝えるより会って直接話すことのほうが大切だわ。
ラインでした話をまた会って話すとか二度手間だし。
ラインって、空気や温度は伝わらないしね…上手な人は違うんだろうけど。

最後>終了メッセージは、二人で話し合って決めておいたらいいのでは?
「おやすみがきたら、その日はおしまいね!」とかそれこそ「うん」は一旦切る合図ね、等。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日してたら話すことがなくなってきたので毎日LINEしないほうがいいんだなと思うようになりました。毎日LINEしなくても最近は大丈夫になってきたんですけどこれからずっとLINE来なかったらどうしようという不安が少しあります。。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/19 17:07

はじめまして。



わたしの場合、彼が毎日line派だったこともあり、朝のおはようからはじまり、夜のおやすみまでlineをしていました。

最初は話題もあり楽しかったのですが、毎日となると話すこともなくなり、わたしの方がいやになってきました (*_*)(:_;)

ちなみに、わたしの場合ですがlineやらメールやらをおわらせたい場合は、うん*など一文ですましたりしますが、いちがんには言えませんね。

例えば、忙しかった~時間がなかった。などのような場合もあるかと思うので。それでも返信を望んでるのなら、一文で返すことはあまりないかもしれませんね。

わたしは彼氏に、毎日lineするのちょっと大変かな。と伝えたら

俺のこときらいなの?
と、言われたことがあります。
もし相手にとってlineを毎日やりとりする=愛されてる
というような方程式があるような人の場合、

毎日、lineでやりとりしないなんて考えられないんだと思います。

わたしの彼氏は、そのようなタイプの人でしたので、よくわかります。

でも毎日lineをする=愛、なんて思っている人は視野が狭いというか、心の小さな人ですよね。
自分の不安を相手をふりまわして、lineで埋めるような。

それでも、まぁ、友達のように毎日lineするのが当たり前というような関係で成り立ってるふたりなら問題ないんじゃないんでしょうか。

大切なのはまわりが言う、当たり前でしょ?にふりまわされずに、あなたと彼氏さんにとって

お互いが負担にならず
楽しくやりとりをすることが
毎日lineか、用事があるときにlineなのか、を考えることじゃないでしょうか。


長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分彼は回答者さんと同んなじような考えだと思います。
初めの頃は毎日朝から晩までLINEしても話続いていたけどそれが何日も続くと話すことがなくなってきますよね。最近は毎日LINEしなくてもあんまり不安にならないようになったのですが、これから先ずっとLINE来なかったらどうしようとか思ってしまいます。。

用事あるときだけのLINEだったら何ヶ月も来ない場合とかあるかもという不安もあって…

前は毎日LINEしてて楽しかったなぁなどと思い出してしまい悲しくなってしまいます。。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/19 17:15

あまり度が過ぎると ほら またきた といゆうきになることが有ります 2日に1回ぐらいだと 毎日送ってほしいので 逆に彼からの頻度が多くなるでしょう ちょっとした 駆け引きですけど 心配してもらえるか 心配する事もないと 思われる違いです。

女の子は 好きになるより 好かれるほうへ まわって 心配してもらいましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏からLINE来ない

高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし…
学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。
LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。

もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。
とても不安です。

Aベストアンサー

深い意味は無い。
彼は、
貴方と無事に付き合えて「安心」している。
付き合うと決めた=もう急がなくても、焦らなくても良くなった。
そう考えている。
何故彼が貴方とのラインに拘らないか?
それは、
関係を繋がなきゃ、繋がなきゃ。
そういう意識を持って「いない」から。
既に貴方とは繋がった(済)、なんだよ。
彼は、
とりあえず貴方と付き合う事を「決める」事が大事だった。
決めておけば、
じゃあ明日遊ぼう、明日デートしよう。
急に提案したり、動いていく事が可能なんだよ。
彼はそう考えている。
今の彼は、
付き合うと決めた事にホッとして、
マイペースに自分の時間を過ごしている。
直ぐに交際モードになっていない。
対して貴方は、
告白されてお付き合いが始まった!
関係が動き出していく前提なんだよ。
付き合うと決めたのに、
その後に連絡が少なくなったり、減る事。
それって動く前提の貴方には想像し難い事なんだよ。
当然不安になる。
しかも、
相手「から」求めてきた(くれた)関係でしょ?
どうしても待ってしまうんだよ。
相手「から」動いてくれる事を待ってしまうんだよ。
でも、
貴方は告白される結構前から彼が好き。
気持ちは既に大きいんだよ。
気持ちの大きさ=不安の大きさ。
貴方は、
彼のラインの対応一つに悩んでしまっている。
あれこれ考え過ぎても重くなるよ?
彼は、
付き合うと決めた事で安心している。
そんな彼は、
常に付き合っている事を意識して生活はして「いない」んだよ。
スイッチで言えばオンとオフがある。
彼は、
スイッチを入れたい時だけ入れる、
そういうお付き合いをしたい人。
貴方は違うでしょ?
付き合えた人とは、
常に繋がりながら、意識しながら、
オフなんて作らずにオンし続けたい人でしょ?
その部分も少し違うんだと思う。
自分と同じ目線があると思うから悩んでしまう。
実は全然違う。
それを踏まえて、
もう少し優しい気持ちで付き合っていかないと。
まだ14日しか経っていない。
気持ちが変わるだけの時間さえ経っていない。
それが真実だよ?
学校がもうすぐ終わるからこそ、
そのタイミングで改めて遊ぶ約束をしてみればいい。
お互いに評価を気にしなくていい関係。
それが本来はお付き合いなんだよ。
貴方はまだ、
彼に対しての気持ちの軽重にとても過敏。
好かれたいけれど、嫌われたくない。
まだまだ二人の「中身」ってこれからなんだよね?
だから不安になるのも分かるけれど。
これからだから「こそ」、
あまり難しく考えずに身軽にスタートしていく事。
思いは相手「と」育んでいくもの。
忘れずにね☆

深い意味は無い。
彼は、
貴方と無事に付き合えて「安心」している。
付き合うと決めた=もう急がなくても、焦らなくても良くなった。
そう考えている。
何故彼が貴方とのラインに拘らないか?
それは、
関係を繋がなきゃ、繋がなきゃ。
そういう意識を持って「いない」から。
既に貴方とは繋がった(済)、なんだよ。
彼は、
とりあえず貴方と付き合う事を「決める」事が大事だった。
決めておけば、
じゃあ明日遊ぼう、明日デートしよう。
急に提案したり、動いていく事が可能なんだよ。
彼はそう考えている。
今...続きを読む

Qなぜ中学生カップルは続かないと思いますか?

中学生カップルってすぐわかれますよね?

最初は仲良いのに。

お互い恥ずかしがり屋でべたべたしない関係でもわかれますよね。

なになに夫婦~とか言ってる人はすぐ別れてしまうけど。

みなさんが思う中学生カップルはなぜすぐ別れると思いますか?

続くコツとかあるのかな。

Aベストアンサー

男の子でしたら、女の子のことを知り無さすぎるという部分で気遣いがうまくできないや、女の子への興味が強すぎなどで関係が崩れやすく。
女の子でしたら、見た目や部分的に選ぶ人が多く、付き合ってみたらなんだこんな人だったのかとその人の中身を知らずに付き合ってしまうからじゃないのでしょうか?

長く続かせるには、どちらも中身をよく知り合ってから付き合うとうまくいくと思いますよ
よく言う、まずは友達からってことですねwww
現に、私は中2から現在まで約3年近く付き合い続けてますし
それが一番のコツだと思います

Q中学生カップルのデート場所

あと少しで今の彼女と1ヶ月を迎えます。
そして、その彼女とは勉強などは一緒にしたり、電話したりはしたけど、デートはないので1ヶ月の記念日にすることにしました。
ですが、どこがいいのかイマイチです。
なので、皆さんの一回目のデートとして行った場所か行きたいところを教えてください!あと、何をしたらいいのかとか!
やっぱり手を繋ぐべきですか?
あと、今、中学生3年です

Aベストアンサー

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいですか^^中学生ぐらいだと嫌がる子も居ますから何気なく階段の上り下りのときに手を持ってあげるとか電車に乗るときとか後ろから車が来たときにさり気なく手を引いてあげることから始めれば自然と拒否反応は薄くなりますね。(まぁ何て優しいのってなりますよ)^^
女の子はポケットのない服装が多いですね、手を繋ぐことに慣れて来て寒くて手が冷たくなっていたらポケットに手を入れてあげたりすればいいですね。(ダウンジャケットに手袋のフル装備で来たりしてね)
とにかく焦らずに宝物の様にエスコートしてあげることですよ。
頑張れよ中坊。

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいです...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。

はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。
だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・;
ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。

中学生の皆さんに質問と、
そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわ...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞くと思いますが、本人が好きならそれはそれでいいのです。
逆にコソコソとしている方が気になりますし、勘ぐりたくなるのが人情ですよ。
堂々と「好きだ」という気持ちがあり、両思いになったんだということを知っている方が
親としては安心ですし、強力やアドバイスもできるのでお互いのためにもいいと思います。

触れられたくないことかもしれませんが、そういう場面になったら必ず言おうと思っていることは、

「節度を持ったお付き合いをしなさいね。無責任なことはしないこと。自分を大事にしなさいよ」

です。

親だって、大人だって、恋にときめいた時期はあったんですよ(笑)
あなたたちの気持ちは手にとるように判るのです。
よほどのことがない限り、やみくもに反対したり邪魔したりする気はありませんよ。
隠すよりオープンに。その方がずっとラクだし楽しいはずです。頑張ってね!

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞...続きを読む

Q中三男子、別れた両想いだった彼女と復縁したい。

中学三年男です。

先日二カ月付き合った両想いの
彼女と別れてしまいました。

彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを
したりしてすごく仲が良かったです。

彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので
引退するのは夏休みの最後の方でした。

そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は


変わらずメールをしていたのにすこしずつ
メールをする回数が減っていってしまったのです。

それでいつもはどんなメールでも返してくれた
彼女がメールをあまり返信しなくなりました。

彼女たちの全国大会も終わり、メールをしてみたものの、返信は来ませんでした。

そしてこの前彼女に送るはずじゃなかったメールを

間違えて彼女に送ってしまったのです。
文は「連絡はとれた?」でした。

返信は来ましたが内容は「お願いがあるんだけど」と
だけで、あまりにもそっけなかったのです。

これはもう振られるなと僕はとっさに察しました。


それで「俺、何が悪かったのかな?」と送ったら
「何も悪くないよ」と来ました。そして続きに

「うち勉強中途半端だから・・・」と書いてありました。

ぼくは受験生だからといって勉強が中途半端という理由で別れを切り出すなど
あまりにも信じられなかったのです。

だから僕は、嘘をつかないで本当のことを言ってとメールで言いました。

しかし「本当だよ」と返信が帰ってきます。

メールを終え次の日の朝メールを見てみると彼女から

「昨日のことは全部本当だよ、辛い思いさせてごめんなさい、でもあなたが
信じてくれなかったのはすごく悲しかったです。うちはひとつも嘘をついていないよ」

でした。そして今に至ります。

一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか?


どうか教えてください・・・・お願いします!

中学三年男です。

先日二カ月付き合った両想いの
彼女と別れてしまいました。

彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを
したりしてすごく仲が良かったです。

彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので
引退するのは夏休みの最後の方でした。

そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は


変わらずメールをしていたのにすこしずつ
メールをする回数が減っていってしまったのです。

それでいつもはどんなメールでも返してくれた
彼女がメールをあまり返信しなくなりました。

彼女たちの全国大会...続きを読む

Aベストアンサー

>一体どうしたら復縁ができますか?

状況を客観的に見てみよう。第三者の立場から冷静に(冷酷に)自分と彼女の現在の状況を観察し、感情抜きで分析してみましょう。

もう復縁の可能性はありません。君は彼女を追い過ぎた。君の様な人間が、彼女は面倒になった。彼女は君に冷めている。もう恋愛感情はない。

交際が始まる前に彼女が君に対して抱いていたイメージが、いざ交際してみて崩れてしまった。彼女に依存していた君、子供の様な君、潔く引き下がる事の出来ない女々しい君に、彼女は冷めてしまった。

女性は男性より精神的な成長が早い。中学なら、もう女性は精神的に男性より成長している。大人な彼女と子供な君の末路だ。諦めなさい。

Q中学生の娘の恋愛について

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか分からない・・疲れた。
と言って帰ってきました。
それから、二人きりで出掛けるのを嫌がっています。
誘われても 理由をつけて断ってしまいます。
友達同士一緒ならいいそうですが、自分から誘うのはいや。

メールも最初はしていたようですが
相手から来たメールに そっけなく答える程度です。

先日、「高校は県外を希望している。寂しい?」
と聞かれたのに対し「別に・・。」と答えたそうです。

というように、とにかく彼に対して、心が凍りつくような言動をしているようです。

もう嫌いになったの?別れたいの?と聞くと
そうじゃない。と言うのですが・・・。

彼も疑心になっているようで、娘の友達に「嫉妬ぐらいしてほしい」と愚痴をこぼしたそうです。

娘は私に色々報告はしてくれますが、「ん?それはダメだよ」などの忠告は一切受け付けません。
あまり聞くと、「めんどくさい」「もう聞かないで」と嫌がります。
「お母さんも友達にも そういう事聞かれたくない。めんどくさい!」

まったく娘の行動が理解できません。

基本、娘の恋の行方は静かに見守ってあげたいのですが、
彼の好意を無にするだけでなく、
人の気持ちを思いやることのできない、
平気で人の気持ちを傷つけている娘に失望しています。

嫌がられても 人としての最低限のルールを忠告し続けるべきなのか
やはり、ここは ぐっとこらえて見守るべきなのか?
非常に悩んでいます。

どんな方法で、娘に解ってもらうことができるのでしょうか?

ちなみに、友達関係は良好で、
同じクラス内では、彼氏も含めて、他の男子も女子も仲良くやっているようです。??

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか...続きを読む

Aベストアンサー

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっくりしてどうして?と思うこともよくあります。
そんなことしてたら、周りに嫌われるんじゃ?と思ったりすることも。
ですけど、子どもたちの世界には親は基本的に不介入であるべきだと思ってます。

娘さんが彼氏に対して冷たいのは、単にどうしていいかわからないだけか、もしくは冷めてしまったのでは。
彼氏彼女の関係にしろ、人間関係にしろ、最初というのは戸惑い時には間違うものだと思います。
特に男の子のことなんて、私だったら親に口出しなんてしてほしくなかったですから、一切言ったことすらありませんでしたよ。
それを思えば、話してくるだけまだマシだと思います。

ということで。
見守ってあげてくださいな。

中1の男子を持つ母親より。

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっく...続きを読む

Q中学生で映画デートにいくのですが…。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?


5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?

たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです。
電車に乗って一緒には行かないのですか?地元が離れてるとかなのかな?
私は中学生のとき、地元が同じ彼だったのでデートに向かう行き道の電車もすごく楽しみにしてましたよ。

3、映画中アピール・・いらないと思います。
普通に映画を見て、映画中におもしろいねとか話すくらいでいいかと。
片思いなんですよね?いい友達って思ってる男の人に手とか繋いでこられたりしたら驚いちゃうかも・・
映画中のアピールはもっと大人になってからでいいと思いますよ。

4、カフェで一休みしたあとの判断は彼女に任さればいいと思います。
そろそろ地元に帰ろうと思ってるんだけど、イオンモールの中で何か見たいものとかある?あるなら付き合うよ~!
って聞いてあげたらどうでしょうか?

5、私ならデート中、優しくしてもらったら嬉しい。
優しくって言っても例えばですけど、カフェとかに押した入引いたりして入る 入り口があるなら、彼女が入るまで扉を開けといてあげるとか、歩くペース彼女に合わせてあげるとか、お手洗いとか大丈夫?行きたくなったらいつでも言ってね!とか。そういう優しさというか、気遣いしてくれたらすごく嬉しいです。大人びた演出とかは必要ないと思うので、さりげない優しさと気遣いしてほしいです。

6、カフェで話しているときに、映画楽しかったね!◯◯って映画も見たいと思ってるんだけど、また近いうち一緒に行ってくれない?って話すとか、今日とっても楽しかったからまた近いうち一緒に遊んでくれない?って素直に言ってみるとか!

7、告白のタイミングですけど、確実に片思いなのであれば数回遊んでからの方がいいと思いますよ。さっきも書きましたが、いい友達って思っている人と遊んでいきなり告白されたら驚いてしまうと思います。それなら頑張って何回か約束こぎ着けて、デート中はたくさん気遣いしてあげたりして相手にもあなたを意識づけさしてから告白の方がいいと思いますよ。数回遊んでれば、デート中にアピールもありだと思いますし。

8、質問者様におごってあげられるお金があるのであれば、カフェだけは支払ってあげてもいいと思います。ただし、初めから全ておごってしまうと後々しんどくなると思うので、映画や行き帰りの運賃はそれぞれ支払い、カフェは質問者様のおごり。くらいで止めておいていいと思います。

9、相手も写真好きとかなら、時間も潰せるしプリクラとか写メとかもありとは思いますが、そういうのが苦手そうであれば初めはやめとくほうが無難かもしれません。

初デート成功しますように!頑張ってください^^

こんにちは。質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです...続きを読む

Qすれ違い?冷めた?飽きたのかな、悩んでます。

中3です
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます
その彼氏は私が中1の時から片思いの人で
10月に付き合えることになりました。

1ヶ月くらいまでは
みんなが認めるラブラブさで
本当、仲良かったんです。

だけど最近、
メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて

私が寝落ちしてしまって

すれ違いみたいになってて

前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…

絶対、私が離れて行かないって言ってくれてたのに…


これはなんなんでしょうか?
彼の気持ちが掴めません、
2ヶ月で冷めるものですか?

(男女問わずお願いします、特に男性の方の意見聞きたいです)

Aベストアンサー

初めまして。
高2の男子です。

>前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…
・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。
 もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・
 と自分は思う。
 もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも?

>メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて
・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。

 もしくは、メールをどしどし送ってませんか?
 送っているのなら、少し控えたほうがいいかも。
 男の中にも
 「メールをすぐに返すのが面倒・・・」
 「メールを見てもどう返せば良いのか分からない」
 「30分も続くなら電話が欲しい・・・」(男は彼女の嬉しそうな声が大好きです)
 という人も少数ながら居ます。
 そういう人にメールを送り過ぎると、疲れさせてしまいます。
 貴女の彼氏さんはどうでしょう?
 そこの所を彼氏さんに聞いてみてはどうだろう?
 それか、ゆっくりと時間をかけて文面を考えて、送ってみたりして反応を見るのも
ありかと思う。
 

>2ヶ月で冷めるものですか?
・ありえます。
 「女心と秋の空」
 この諺は昔だと
 「男心と秋の空」
 だったそうです。
 


 大切なのは、相手がどんな状態なのかを理解しようとする心だと思う。
 もしかしたら、2人のあいだで心のすれ違いがあったのかもしれないし、
彼氏さんが女性に対してどう接するかが分からなくなって、不安になって
いるのかもしれない。

 それに、結局は相手と話をして、その中で相手を理解していくしかない。
 彼氏とデート等で話してみた方がいい、と思う。
 重い女にならないように気をつけながら。
 そこでもし、相手の心が離れていて別れる事になっても、自分のどこが
至らなかったのか、成長できる所はどこかを考えて、日頃気を付ければ
きっと、素敵な女性になれると思います。


 長文失礼しました。

初めまして。
高2の男子です。

>前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…
・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。
 もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・
 と自分は思う。
 もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも?

>メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて
・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。

 もしくは、メールをどしどし送ってませんか?
 送っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング