アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきりいって高齢者が若者の世話になるから
若者の負担がふえるんでしょ、自己責任で生きてろって感じに思いませんか?

今の個人主義の時代に世代扶助だの人助けだの時代遅れだと思います。
これだけまわりはだます人間ばかり、金の亡者ばかり、はっきりいって他人なんてどうでもいいです。


振り込め詐欺
食品偽装
産地偽装
天下り
ブラック企業

日本社会なんてこんなのばかりですよ、詐欺年間150万、横領70万、
高島屋に入ってるレストランや惣菜店など当たり前のように産地や食品偽装
テレビショッピングで安心の高島屋とか言ってるけど
えっ?高島屋に入ってる店って産地や食品偽装したよねって思いながら
なにが安心なのって感じでみてる

天下り大量、楽な仕事して年収何千万
今の天下りの大半は50代、60代
別にこいつらが老後にどうなろうと知った事でない
助ける気もない
むしろ絶滅危惧動物助ける方が数万倍価値がある

ブラック企業も当たり前のような感じ

サービス残業など当たり前

所詮は金の世の中、
他人の為に金を納めるなんてバカバカしい。

A 回答 (4件)

”なんで世代扶助の制度ってあるんですか?”


    ↑
年金制度てのは昔は無かったのです。
無いところから作ろうとしたので、こういう
ことになったのです。

即ち。
年金制度を新しく作ろうと決めました。
ところがお金がありません。
増税は国民の反発が強いので難しい。

それで、いまいる年寄りの年金掛け金を、若い奴から
搾り取ることにしました。
お前らは、ただで払う訳じゃない。
お前らの年金は、次世代の人間が払うから、
文句を言わずに払ってくれ。

ということです。

だから今のお年寄りは、前世代の人間の年金を
払っているのだから、もらわねばただ働き、
ということになります。


”自己責任で生きてろって感じに思いませんか?”
    ↑
自己責任は賛成ですが、それでしたら前世代の
為に払ったお金を利息をつけて返せ、という
ことになります。
これが自己責任です。
私はそれに賛成です。
数千万になるでしょう。
官僚などに運用を任せておけません。
自分でやったほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなの作らなければよかったのにね。

お礼日時:2014/03/24 18:45

貴方が誕生する前から様々な福祉を受けて育ってきたという現在の年寄りが過去に費用を負担したという事は無視されますか?

この回答への補足

現在の年寄りでなく
現在の金持ち年寄りというのがただしい。
戦後生まれの婆なんて年金食いつぶしてるだけなんだから。

補足日時:2014/03/24 18:47
    • good
    • 0

No.2gouzigです。


お礼コメント読みました。
確かに「他人の負担をするのは???」でしょうね。
私は97歳の父の介護中なのですが、ご近所の82歳のおじさんの助けも多少しています。
といっても、それは自分が出来る範囲でですが。
繰り返しますが、shion_0924さんが書いていることは正しいですよ。
あまり若い人に過重な負担がかかるのは駄目です。
他人への助けも余裕がある場合ですね。余裕が無いのに負担をかけることは社会が壊れていきますね。
    • good
    • 0

shion_0924さんの苛立ちも分かりますが、あなたも生まれて幼少の頃は両親や祖父母の世話のおかげでここまで大きくなれたのですね。


自分の力だけでここまで生きてこれたのではないです。
そしたら、自分が世話になった祖父母や両親が年老いたらお返しにお世話をするのが当然ですね。
自分だけ世話になって、自分は世話をしないというわけにはいきませんね。
社会全体も、国全体でもお互いにそのような関係で成り立っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もちろん祖母や両親の面倒はみますよ、祖父はすでになくなってます。
ホームヘルパーの講習はうけてますから。

両親やせいぜい親戚ぐらいまでならわかりますが
他人の負担をするのは???
アメリカではこんな制度ありませんよね。
すでに有職主婦は年金払っていたそうですが
無職主婦は年金を払ってなかったそうですし。

お礼日時:2014/03/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!