電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋をしました。
長く、つたない文章ですが初めてなのでアドバイスをいただけたらと思います。

相手はアメリカ人、22歳、W大学4年生であと半年したら帰国し卒業するそうです。

付き合って1ヶ月と2週間、とても短い恋でした。ですが、私にとっては初めての相手で、もちろんSEXも彼が初めてでした。

以前イギリス留学中に外国人に遊ばれた経験があり、それを忘れるために日本でもpubに行きcrazyな夜を過ごしていたところ彼と偶然出会いお付き合いがスタートしました。

男は男で忘れろ、そんな感じではないですが、最初は私も遊びモードでした。とても反省してます。

彼は日本語がとても上手で普段の会話も日本語、仕事も日本語を使用していました。

ですが、彼はよくわからない人で度々私のFacebookアカウントをブロックしてメッセンジャーが利用できなくなることがありました。つまり連絡が取れなくなる状況です。

ですが私がヒステリックを起こし彼のもう一つのFacebookアカウントにgood byeのメッセージを送るとたちまちブロック解除され謝られるのです。

それがある度に彼の家に泊まりに行き話し合い、SEXをして帰宅。いま思えば私は都合のいい女でした。ですが、遊びだった私もいつしか本当に彼に惹かれていき連絡が取れなくなること、会えなくなることが怖いと思い始めました。

私はSEXがしたくて彼に近づいた訳ではありません、正直に言うと、あまり気持ちよく感じません。ですが彼を大好きだったため彼とSEXできることに喜びを感じていました。

先日、僕たちはもう会わない方がいいと思う。と突然のメッセージ。
理由は帰国したら、もっと悲しくさせてしまうから、とのことでした。

昨日彼と会い、話しをしました。
彼と出会う前は、出会い目的でpubに行きまくるクズな女だったこと、最初は遊びで外国人だから興味本位で付き合ったこと、いまは外国人ということは関係なく彼のことを好きということ、彼に会ってからは彼を大事に思いpubにも行っていないこと、全てを泣きながら話しました。涙は止まりませんでした。泣きながら話す私の言葉を全て聞き取ってくれました。彼も涙目でした。

いつもだったら目が合うとハグや軽いキスをしてくれる彼が、なにもしてこないことで私はもうだめなのだと悟り、別れる決心が着きました。本気になった私が重かったのかもしれません。

本当に彼が大事だったので3つの約束をしてお別れしました。

1.Facebookをブロックしないこと
2.頑張り過ぎないこと
(度々徹夜を繰り返し仕事をする彼でした。)
3.私のことは嫌いでも日本のことは嫌いにならないで欲しい、もし次に好きになった人が日本人なら私が泣いた分、笑顔してほしい

全部守ると言ってくれました。
こんなカッコよく終わらせましたが私はそんなに強い女ではありません。帰りの電車は隅っこでずっと泣いてました。
涙を堪えている彼をみたら、とても遊びだったとは思えません。また私も初めての相手だったので忘れられそうにありません。

こういうときってどうしたらいいのでしょうか。以前の自分に戻りそうでとても怖いです。こんなに人を好きになり失恋したのは初めてでよくわからないんです。
こんなにも日本語が上手な彼と付き合いうまくいかなかったことで今後、もし外国人の方とお付き合いになったとしても文化や言葉の違いをうまく乗り越えていけるか不安になります。自信をなくしました。
また就職活動中で、昨日もお祈りメールを一通いただき平常心を保てません。
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まあ早い話が、あなたがSEXがしたくて彼に近づいた訳ではなくても、向こうはしたくて近づいたけど、飽きたってだけの話でしょう。

どんなにドラマチックに装飾してごまかそうとしてみても、本当のところは自分でも気付いてるんでは?(気づいててほしいよ)

「男は男で忘れろ」なんて安っぽい言葉を信じずに、SEXありきでなくても惚れられるような女性になられることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の仰る通り、彼に飽きられてしまったのかもしれません。出会いもSEXが目的かもしれません。でもなぜ彼は涙を堪えていたのでしょう。知りたくてももう知ることはできませんがこれから先、自分の体を大事にしようと思います。

私は彼のことを好きだったので肉体関係を持ったことに後悔はありません。ただ、薄々彼の考えを気づいていて、何かのタイミングで私が彼を変えられたらいいな、とは思っていました。
SEXなしで惚れられる女になりたいです。でもそれにはまだまだ足りないものが多いので、徐々に揃えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 16:50

私も初めてのセフレ(初体験の相手でもある)に恋をしてしまい荒れ果てたという少━━━━━し似た経験があるのであなたの気持ちを理解できる部分があります(私の場合愛されてなかったので大分違うストーリーなのですが)



結局ヤケクソで誰とでもヤりまくっていい人に出会え、彼がセフレになり毎日のように会い、毎日毎日たのしくてそのことは完璧に回復しました(そしてあることがきっかけで彼女にしてくれました) やはりオーソドックスに辛すぎても嘘のように新しい恋をいつの間にか始めて好きだと気付く頃にはその方との失恋の痛みは消え去ります!大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか少し似た境遇でしたので、とても励みになりました。私も彼といる時間はとても楽しかったのですが若干セフレ気味だったかもしれません。彼のことを全て忘れるのはとても難しいし、新しい恋をするにはまだ時間がかかりそうですが前向きになれました。
新しい恋をすることがてきて初めて、彼との恋を終わらすことができそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 16:40

なんとか、貴女の元気の出るように励ましてあげたくて、回答ボタンを押しましたが、ちょっとむずかしいような気がします。

正直な、厳しい意見になりそうです。

私は、職場結婚後三十年、米国在住。夫はアメリカ人です。子供たちは二人いて、ちょうど貴女と同じぐらいか、もう少し年上です。

現在のままの、”あなた任せの恋愛”を続けてゆくのなら、アメリカ人とは恋愛が成就しないと覚悟しましょう。ティーン・エイジャーから、大学を出て、社会人になるにつれて、アメリカ人の男の子は、自分と同じか、それ以上に、社会的に認められた、尊敬できる女性をパートナーとして求めるようになります。

もしこれから西欧人の男性と、大人の恋愛をしたいのなら、”Daakaneさんは、こんなに素晴らしい女性で、社会に貢献している”という、しっかりとした看板を掲げなくてはなりません。

クラブに飲みに来る可愛い女の子は、お遊びにはおあつらえ向きですが、人生を分かち合うパートナーとして認めてもらえるかどうか、ちょっと考えればわかると思います。

どんなお仕事をなさっているのかわかりませんが、仕事や勉強、ボランティアなどに励んで、もっと、凄みのある大人の女性になられてから、もう一度、欧米人との恋愛を試してみても遅くないと思います。

その際には、絶対に今回起こったことを口にしないよう、注意しましょう。
あなたの思っている以上に、欧米人の男性は嫉妬深いし、真剣に愛している女の子は絶対に手離しません。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普通はクラブやパブなどで会うような女の子に本気になる男の人っていませんよね。もっと凄みのある大人の女性になるためにいろいろと模索しようと思います。
おそらくあなた様が思っているより、私はとても若いです。以前その彼に、僕も君もまだとても若いからなにが起こるかなんて予測できない。と言われたことがあります。どんな意味で言ったのかは今となってはわかりませんが多くの可能性があるということと勝手に理解しています。
アメリカの文化や習慣など無知のまま彼と付き合ったことも原因のひとつかもしれません。しっかりと仕事をして1人前になってから恋愛しようかなと考えさせられました。外国人と付き合いたいとか結婚したいとか思っていましたが今回のことで外国人の良さも悪さもわかり、逆に日本人の良さも再確認できた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A