プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、異性の友達と一緒にお店に入ったら、“奥様もご一緒にいかがですか?”とか、“奥様は今、試着室です”とか・・・そんなことを言われた経験・・・

友達なのに、彼氏・彼女と間違われた経験でも結構です。

私は、高齢のご婦人とも友達なのですが、親子に間違われることもあります。

A 回答 (13件中1~10件)

学生のときは、弟と夫婦に間違われました。


最近は高校生の息子と夫婦に間違われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高校生の息子と夫婦に間違われた
・・・ということは息子さんが老け顔?
それとも回答者さまが若顔?
後者にしておきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 19:51

過去に何度かあります。


ま、子連れの友達(異性)と会ってる時点で仕方ないんですが。

異性の友達がいると、そういうシーンは時々あるわけで、
当然ながら恋人同士と思われた事も何度かあります。

うちのおかんは、40手前くらいで兄(当時16歳)と夜歩いてたら、
カップルに間違われた事を時々自慢してます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、異性と会っている時点で勘違いされても仕方がない部分はありそうです。
>40手前くらいで兄(当時16歳)と夜歩いてたら
これは夜というのがキーワードですね。
昼間だったら、また違った結果になっていたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 19:55

こんにちは。



私には、3人の姉がいますが、2月早生れで4学年上になる姉は母親似の顔立ちで私は父親似の顔立ちなので、若い頃から恋人同士と間違われたり、還暦過ぎた今でも姉と一緒に買い物などをしてると、お店の人から夫婦と間違われることがあります。

なお、若い頃は女友達が多かったせいか、恋人でもないのにカップル席に案内されるようなことは珍しくなく、2人で顔を見合わせて笑って済ませてましたが、姉とカップルに間違われると「姉が若く見えるのか、私が老けて見えるのか」と思ってしまい、心中は穏やかではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>姉が若く見えるのか、私が老けて見えるのか
そうですよね、どっちかがそう見えるので、そう言われるのだと思います。
>恋人でもないのにカップル席
そう言えば、知り合いの女性(主婦)が、レディースデイは映画が安くなるからと誘ってきたことがあります。カップルだと男性も安くなるそうで・・・
ちょっと複雑でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 20:02

姉とありますね。

年よりおっさんに見える自分と年より若く見える姉。9歳も離れてるんですがね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実年齢よりも「見た目」ですね。
私も昔映画館に行ったら、窓口の若いにーちゃんから“シルバー料金の方ですか?”と聞かれたことがあります。
失礼な!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:23

中二の時に母とデパートで二人で買い物をしていました。


母の知り合いの女性も買い物に来ていたようで、母の姿を見つけて寄って来て言いました。
「こんにちは。」、「あれっ、旦那さんですか。はじめまして。」と私を見て言いました。

私、老けて見えたんですね。ショックでした。
母は、ご機嫌が良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?中二なのに旦那さんですか?
でもお母さんは機嫌がよかった・・・どういう心境だったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:30

夫婦と間違われたことはないですが(おおお(T e T))友人と


京都を歩いていたら、親子に間違われましたお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?親子ですかお?
当然、回答者さまが間違われたのは親の方ですねお?
貫禄があるのかもですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/03/23 21:32

私、男性、当時38歳。


友人、女性、当時39歳。
もう一人の友人、男性、当時31歳。

この3人でボウリングをしていたら、隣のレーンの人から、「ご家族で楽しそうですね」と言われました。

夫婦は、分かるけど、7つしか違わない子供なんて……

大爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、31歳の方ですね。
どうやったら、7歳差の31歳の子供がうまれるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:38

温泉旅館でおっさんはもちろんご主人様、でも私は宿帳名簿からして名前が違う



そこで仲居さんは「お連れ合い様は…」と聞いてきました

いやいや、連れ合いでもないんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仲居さんは連れ合いの方がまだ来ると思ったのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:43

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私がまだ高校生の頃、赤ん坊だった姪っ子を抱っこして
姉と買い物をしていた時。
私は学ランを着ていたので、
「まあ~、若いお父さんで」と
間違われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
若すぎますね。学生結婚と思われたのでしょうか。
学ランで子供を抱いていたから、お父さんと言うのもね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 11:54

父と映画に行くとご夫婦ですかと聞かれ、夫婦割引を使うか聞いてるんだなと思いますが、しっかり親子ですと言って正規料金を払います。

確かに年齢差の夫婦はいますけど、私たちの場合顔がそっくり。

白人とアジア人の混ざった夫婦数組で夕食に行くと、白人同士を夫婦に、アジア人同士を夫婦にとウェイターが席を引いてくれます。なんでかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ウェイターさんは顔で分けているんでしょうか・・・
でも国際結婚はごく普通にあることなので、ウェイターさん、ちょっとおかしいですね。
>白人同士を夫婦に、アジア人同士を夫婦にと
お互いに顔を見合わせて、笑ってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A