プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、彼氏と彼女のカップルでいた時、“ご夫婦ですか?”と言われたら、どういうリアクションをしますか?
お互いキッパリと断る?
苦笑いをする?
顔を見合わせて笑う?・・・

例えば、彼女が写真を撮りたがっていたら、通りがかりの人が、“私が撮りますから、ご主人様もご一緒に・・・”みたいに言われたら?

こんな感じで、夫婦でないのに夫婦に思われた、そういう経験ってありますか?
男性と女性で、絶対にリアクションに違いがあると思いますが、どうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

あ~、ありましたね~(笑)勘違い‥。


結婚する前は何度もありましたよ。
私は決まって『そんなんじゃありません』って彼に背中向けて照れ隠し‥でしたね、不器用過ぎです(笑)
彼は胸を張って『はい』と言っていました。私としてはそれはそれで嬉しかったりしましたから 彼が『はい』と言うぶんには別にOKなんですが(笑)
でも何で男と女では違うのでしょうね?
お付き合いしていても 女性は中々『はい』とは言わないと思いますが‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性は中々『はい』とは言わないと思いますが
女性の性格的な部分が出ているような気がしますね。
今やっているサントリー金麦のCMで、真木よう子&バカリズムのやりとりで、彼女が”今日一緒にお風呂入ろうか?”という問いかけに対して彼が聞き取れなくて、“え?何?、もう1回言って?何?オフ?”と聞き返したら、彼女が“いやだ”と連呼するCMが流れていますが、そういう似たような恥じらいがあるのかも知れませんね。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 01:07

間違えられた経験あります。



某ラジオ番組が主催する【沖縄2泊3日ツアー】に彼女と
参加しました。(格安の値段でしたので・・・)

集合場所の羽田空港へ行くと、そこには年配の夫婦ばかり・・・
完全に自分達は浮いてました(^^;
パーソナリティーが玉置宏さんの番組でしたから、当然といえば
当然なんですけどね(笑)

『新婚さん?いいわねぇ~』『奥さん、若いけどいくつなの?』

みなさん、完全に自分達を夫婦だと思い込んでました。
「違います!夫婦じゃありません」と否定する空気でもなかったし、
悪い気もしませんでしたので(笑)
3日間「新婚夫婦」で通しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
そういう雰囲気だったら夫婦で押し通す方がいいですね!
変に言い訳をすると、年配の方だけにあらぬ方向に話題が行きそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 00:50

こんばんは。



一度そんなことを過去に言われましたね。

>“ご夫婦ですか?”と言われたら、どういうリアクションをしますか?
私の場合、「はい、そうですよ、近い将来は(笑) 」って答えてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、近い将来・・・ですね!
なかなかウィットに富んだリアクションでしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 00:47

 私は男性ですが、嬉しいですね。

だからにっこり笑うかな。

 遠恋だったのでカップルでという時間はほとんど無く、そういった状態になったのは婚約してからだったのでご夫婦と間違われても違和感も無かったかな。

 挙式後、お世話になった場所に訪れて、記帳するのですが、妻が私の姓を使って書いたときが嬉しそうだったなと。今でも思い出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>妻が私の姓を使って書いたときが嬉しそうだったなと
なるほど・・・
名実ともにそういう関係になったのが実感できますね。
婚約してから間違われるのなら、全く違和感はないですね。
むしろ、微妙なカップルが微妙です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:37

こんばんは(^.^)



カップルでも…将来を考えている相手なら…否定はしませんね(#^.^#)
かえって…新婚さんの様に…「○○○さん(*´∀`*)」と相手の名前を呼びます(照)

私が出産して病室に移される時に…主人が私が喉が乾いていると思ったらしく飲み物を買いに行っていて、弟が私の寝せられたまま運ばれているベッドに駆け寄って来たので…主人だと病院の方達から勘違いされ…「ご主人ですね~(´▽`)おめでとうございます!!母子共に無事ですから安心して下さいね(^.^)」と言われて…慌てて「ち…違います(;´∀`)弟です(-_-;)」と、弟が…(;´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内どうしで勘違いされるのならあんまり抵抗はないですが、付き合っている(でも、将来どうするか、どうなるか微妙な)関係だったら、返事に困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 21:35

ハハハハとから笑いして、連れをどつきます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑って、どつく・・・
きっと柔らかいどつき方なのでしょうね。
“こう言われたけど、ねぇー、どうする?”みたいな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:24

ホテルとか旅館で聞かれたら、お互いキッパリと正確なことを言ったら、どうなるか。


法律で義務つけられてる宿帳は?どう書く?
リアクションなんかしてる場合ではないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、不倫旅行という線もありそうですね。
確かに真面目にリアクションしていたらまずいことになりそうです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:22

たぶんもう会わないだろう・・・という方に言われた場合は、夫婦のふりを適当にします。



いちいち訂正するのもめんどうなので「はい、新婚です❤」って返事しておきます(^・^)

実はたまに、聞かれます(笑)
以前、彼氏のことを「弟さんですか?」って聞かれたことがありました^_^;年上なのに・・・私、そんなにふけてない(と思う)のに・・・と思いましたが、姉弟で通しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私、そんなにふけてない(と思う)のに・・・と思いましたが
なるほど、そっちの解釈ですか?
彼氏が童顔という解釈もありそうですが、違いましたか・・・
>たぶんもう会わないだろう・・・という方に言われた場合は、夫婦のふり
これは(二度と会わない)相手にとっては、いい思い出ですね。
勘違いされたのが、せめてもの救いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:05

「違います」だけ。


別に苦笑いも、ムキに否定も、笑いもしません。

>例えば、彼女が写真を撮りたがっていたら、通りがかりの人が、“私が撮りますから、ご主人様も
「ありがとうございます。お願いします」と言うだけ。
イチイチ否定とかもしません。

>こんな感じで、夫婦でないのに夫婦に思われた、そういう経験ってありますか?
よくあります。
それほど若くなく、二人でいれば間違えられるのもあるだろうし。
だからといって別段どうということもない。

まあ、「違います!ただの友達です!」とムキになって否定するような性格の悪い友人がいないだけの話かもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、淡々と否定や肯定すればいいかも知れませんね。
むきになったら、相手がどう思うか・・・となってしまいますね。
そのあたりの気遣いも必要かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 19:50

高校生の頃、学生服姿で姪っこを抱っこしていたのですが、


姉と一緒にスーパーに買い物に行ったら
「まあ~、若いお父さんで…」という声が…。
私と姪っこは似ていたので、よく間違われました。
特に悪い気はしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姉さまや姪御さんとだったら身内なので、感覚的にはまだいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A