海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。
私は現在3人目妊活中の29歳です。
2人目の子は現在1歳1か月で、子作り解禁して4ヶ月ほどです。
2学年差で欲しくて頑張っていますが、なかなか出来ず何か原因があるのか検査しようかと思っています。
そこで質問ですが、29歳で、まだ子作り解禁して数ヵ月で病院に通うのは場違いでしょうか?
通おうとしているのは、産婦人科もある総合病院です。
2人目が欲しかった時も不妊治療専門のクリニックに通い卵管造影検査をしたところ、その月に授かりました。
なので、また卵菅造影検査をしていただきたいと思っています。こちらは言えばすぐしてもらえますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門に過去に行ってたのであれば行ってもいいと思います。

学年の事は言わないほうがいいと思います。

あと違ったらすいませんが、なんとなく感じたのが卵管造影をすれば妊娠するというふうに思っているのかな?と感じました。
2人目がどれだけの期間不妊だったかわかりませんが以前にすぐできたのでこれをすればすぐに授かるかも?と思っているのは自由ですが、あまりそれも言わないほうがいいと思います。

普通に3人目が欲しいがなかなかできないいいと思います。

この回答への補足

総合病院は初診料2万ほどかかると言われました。普通はそのくらいかかるものでしょうか?
不妊治療専門クリニックに通った時はそこまでかからなかったのですが。
こちらのクリニックに子供を連れていくことに抵抗があるので、総合病院にしましたが予想よりはるかに高いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。2人目の時に卵菅造影検
査をしてすぐ授かったので、もしかしたら3人目も授かれるんじゃないかという思いが強いです。

2学年差のこと、卵菅造影ですぐ授かったことは言わないことにします。
アドバイスありがとうございます。