電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マヨネーズは好きですか?

私は、ブロッコリーに付けて食べるか、
ポテトサラダか、卵サンドの時に使うくらいです。

あまり使いませんが、マヨネーズは好きです^^

マヨネーズを、こんな時に使うと美味しいというような
お勧めが有りましたら、合わせて教えて下さいm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

出来上がった「豚の生姜焼き」の上に、


お好み焼きにするように、格子状にかけて食べると美味い!

それはそれとして、ご質問者さんは、
マヨネーズ自体にはこだわりは無いのでしょうか?

うちは、しばらく前から「松田マヨネーズ(辛口)」に変えています。
大手食品会社のそれと比べると2倍以上の価格ですが、
もう戻れない美味しさです。
これに変えると、これまでのマヨネーズがツンツンと舌に刺さって、
全く美味しく感じなくなります。
興味がありましたら、ぜひググってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

豚肉の生姜焼きに、細く、格子状に掛けるのですね!!
今度やってみようと思います♪

マヨネーズへの拘りは、考えた事がありませんでした@0@
・・・といっても、とりあえず、
いつも購入するのは、キューピーのカロリーハーフです^^
普通のより円やかで好きです♪

松田マヨネーズですか!
良いのを教えて頂いて有難うございます♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/25 10:51

「なんでもソース人間」です。




おでんにソースつけて、ご飯のおかずにしたら…

おこられまひた…( ̄・・ ̄)


本来のマヨネーズは、イマイチですが…、


神戸屋の「ハムマヨ」パンは、大好きです。

ツナマヨサンドイッチも、コーヒーにあうので好きです。


まあ…、あまり主張してほしくない「脇役」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

おでんにソースつけちゃったんですか?@▽@;
それは、奥さまに叱られますね(笑)

家の夫も、結婚したばかりの頃は、濃い味が好きで、
私が作った出汁巻き卵に、さらに醤油とかをかけて食べたんです><

ダメ~><って言われる前に、こっそり掛けてました^^;
体に悪いですよ~~^^;

ハムマヨパンって、美味しいですよね~♪
マヨネーズとハムって、合いますよね♪

ツナマヨのサンドイッチですか^^
美味しそうですね♪
私は、ツナをホットサンドにするのが好きです♪

hyakkinnman様は、素材を愛する方ですからね^^
マヨネーズは脇役なのかも知れませんね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/25 10:37

こんにちは。



子ブタは、、、、

スルメとか、エイヒレとか、ししゃもとか・・・を

一味唐辛子を加えたマヨネーズにつけて、

酒のあてにするのが大好きです。

お酒がすすみます。。。(*)´(oo)`(*)”モグモグ
「マヨネーズ♪」の回答画像3

この回答への補足

エイヒレ、美味しそうです(#^-^)/
食べてみたいです♪

補足日時:2014/03/25 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

あ~~~スルメを炙って、細くさいて、
七味とマヨネーズ・・・(#^-^)/
美味しいですよねぇ。。。

考えてみたら、もう、、、数年食べてなかったです(ToT)
食べたくなってしまいました^^

日本酒でも焼酎でも、。。。。合いますね♪♪

エイヒレというのは、エイのヒレなんでしょうか?
こちらは、食べた事がなかったです。
勝手に、軽く甘じょっぱい干物を想像して、
お腹を空かせてます。。。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/24 16:30

明太子とマヨネーズの組み合わせがいいらしいです。


めんたいマヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

明太子マヨネーズ!!
自分ではやった事ないのですが、コンビニパスタを食べた事が有ります!
なぜか、自宅でだと、明太子が勿体なくて、
パスタに入れられない貧乏性です^^;

めんたいマヨ^^  美味しいですよね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/24 16:07

もちろんエビマヨだよな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!

お~~~!!
そうですよね♪
エビの存在をスッカリ忘れていました^^;
美味しいですよね♪

回転寿司か、コンビニおにぎりか、ピザでは、食べてましたが、
自分の家では、やってみた事が有りませんでした。
今度やってみます♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!