プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は私立中学に通っています。
部活は運動をしようと陸上部に入りました。

早速ですが私は歌手、女優、モデルをこなすことが将来の夢です。
今年の5、6月にあるニコラのオーディションを受けようと思っています。


そこで悩みがあります


まずは学校です。
基本私立は芸能活動禁止ですよね汗
もし、ニコラのオーディションに受かった時退学することになるのではないかと思っています。
でも、高い入学金を払っているのに退学はなるべく避けたいです。
経済的には少し余裕があるのですが、親のお金で行かせてもらっているので…
ちなみに親は夢を応援してくれています。

卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。



2つ目は容姿です。

陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が…
上半身はまだそれなりなのですが。


陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて…
辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。




ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。
身長は160cm。

学力は190人中30位ほど。



内容がぐちゃぐちゃですが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

心配いらないよ。

なにしろオーディションそのものが想像よりずっと厳しいですからね。
去年が応募者が12272人で、最終審査に残ったのが16人。グランプリになったのが4人です。最終審査に残るだけで767人に1人の狭き門です。学校に女の子が何人いるか分からないけど、学校で一番スタイルとルックスが良かったとしても残れはしないわけです。だってさ、学校にはブスな子もデブな子もいるわけでしょ。全国のルックスとスタイルに自信がある女の子たち767人に勝たなきゃ最終審査にも残れないわけです。

もしそこまでしても残るほどの才能が質問者さんにあるなら、事務所がなんとかしてくれます。それだけの厳しい戦いに勝ち抜いた子だから、選んだ人たちもそれだけ評価してくれてるのです。
その悩みは、選ばれてから悩んでも遅くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
まずは自分を磨くことを頑張ります^o^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/26 13:20

       「卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。




       そうですね あとでやらなくて後悔するより やったほうがいいです
       その精神は 芸能界の門を開きます。

       芸能科があるのは
         ・堀越学園
         ・明大中野  いざとなれば編入ということも可能だと思います。

       とりあえす  オーディション合格してからで良いと思います。
   
       どうにでもなるし頑張ってください。


         元芸能スカウトマン 白い牙でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです☆彡
まずはオーディション頑張ります!

お礼日時:2014/03/24 22:17

こんにちは



夢を持つって素敵ですね。

容姿は個性ですから、太っていても痩せていても
筋肉質でも、その人に魅力があれば関係ないです。
ただ雑誌によっては、その部分を制限される可能性もありますので
そのオーディションに限らずチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それから学校ですが、他の方が仰るように校風で変わってきます。
規則もありますが、OKしているところもあります。
嵐の桜井君は慶応高校ですから。

今は私立でも子供の数が少なく、メリットは受け入れているようですね。

学業と両立出来ればそれが一番いいと思います。

今の年齢、今の時期にしかできないことは、ご両親の理解を得られているのなら
どんどんチャレンジしたほうがいいですよ、後悔がないように!

素敵なご両親に恵まれて最高の人生を歩んでいることに
感謝しないといけませんね。

悩まず前向きに頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
やっぱりチャレンジできる環境にいる限り頑張りたいと思います!

お礼日時:2014/03/24 21:49

>基本私立は芸能活動禁止ですよね汗



堀越みたいな学校(高校ですが)もあるので一概に私立が禁止とは
限りません。
校則をご確認されてみてはいかがでしょうか。
何も書いてなければOKという事ですよね。

仮に禁止でオーディションに合格したとしたら事情を説明して
卒業まで待ってもらうのはいかがでしょうか。
その間にレッスン等をやらせてもらえば、習い事と同じですよね。

いきなり合格してモデル・歌手・女優を全部やれませんよね。
事務所と契約してもレッスンから入るのではないでしょうか。


>陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が…
>上半身はまだそれなりなのですが。

どの程度かによるのではないでしょうか。
運動やめたら筋肉は落ちるのではないですかね。
脂肪はわかりませんが。。

むしろ受験太りを解消するためにやられた方がいいくらいかもしれません。


>陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて…
>辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。

部活を辞めても仲の良い先輩とは繋がっていられるのではないでしょうか。
本当に優しいのなら応援してくれるかもしれませんよ。

芸能のお仕事は競争が激しいと思うので、何かを切り捨てないといけない
部分はあると思います。
あれもこれも取りながらやるのは難しいかもしれませんよ。

大学を中退してしまう女優さんとかいますよね。。
辞めろとは言いませんけど、学業か仕事かの選択を迫られているのだと思います。
売れっ子の場合ですけどね。


>ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。
>身長は160cm。

見た目の体重が書けるってスゴいですね。。
私の場合ですが、体重はお昼抜くとかすると1キロくらいすぐ落ちます。
身長は難しいかもしれませんが、体重は頑張れば落とせます。


>ちなみに親は夢を応援してくれています。

とても恵まれていると思います。


とりあえず申し込んで受けて合否が出てからまた親御さんにご相談された方が
いいと思います。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに見た目の体重はけなしあえる仲の友達にズバリ言ってもらいました笑

すごく参考になりましたT^T
詳しくありがとうございます(;_;)

お礼日時:2014/03/24 20:18

頑張ってください。


学校のことはオーデションに受かったら事務所の人がちゃんと相談に応じてくれます。
 心配ご無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
本当に感謝です。
すごく迷っていたので少し肩の荷がおりました汗

お礼日時:2014/03/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!