電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、VALUESTAR NX VC500J/T(OS:WINDOS98) を使用
しています。ある時、操作を間違えてゲームの「フリーセル」
を削除してしまいました。復元方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

コントロールパネル> アプリケーションの追加と削除

ウィンドウズファイル> アクセサリー> 
を追加します。

またショートカットを消してしまっただけなら
c:\windows\Freecell.exe
これが本体です
ショートカットを作ってください
    • 0

98環境でのFAQが見つかりました。

(当方、98環境を破棄してしまったので、記憶が薄れています)
98環境の場合は、「アクセサリ」内に「ゲーム」の項があります。
ですので、「アクセサリ」を選択して、「詳細」をクリック。
「ゲーム」の項が現れますので、チェックを外して「OK」をクリックして閉じ、更に「適用」をクリック。
そのまま「アプリケーションの追加と削除」は終了せずに、再び「アクセサリ」を選択して、「詳細」をクリック。
「ゲーム」にチェックを入れ、OKをクリックして閉じ、今度は更にOKをクリックして「アプリケーションの追加と削除」を閉じる。
これで戻ると思います。
(参考URLは削除法)

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
Mitz様、さっそくの回答ありがとうございました。
おかげさまで、復活しました。

toutasu

98環境を用意できないので少々自信ありませんが、以下のようにしてみてください。

アプリケーションの追加を削除を起動し、「Windowsファイル」タブを選択。
「ゲーム」のチェックを外し、適用をクリック。
再度「ゲーム」にチェックを入れて、OKをクリック。
これで、復活する可能性があります。
途中、WinのCDを要求して来たら、「C:\Windows\Options\
Cabs」を指定です。
    • 0

ショートカットのみかアプリ本体かどちらを削除したんでしょうか?

ショートカットのみなら「freecell.exe」を検索して再度ショートカットを作成すればOKです。
本体を削除した場合は,コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ウィンドーズコンポーネントの追加と削除で「ゲーム」→「フリーセル」を選んでください。
    • 0